Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
LOCCITANE* :: 2013/03/30(Sat)



こんにちは*

今日でサクラは見納めかな??と思い
お花見を予定していましたが、あいにくの小雨模様

ドライブしながら車の中から桜見物しつつ
帰りにラーメン食べて帰ってきた我が家です。



1か月ほど前に、パパさんが海外出張で買ってきてくれたお土産。

結婚記念日&ホワイトデーということで

P3106526.jpg

GODIVAのチョコレート。
ラッピングもかわいいですが、中身も充実でした。





そして、私の大好きなロクシタンのハンドクリームセット(^^♪

P3106531.jpg




シア・ローズ・ヴァーベナ 3種が2本ずつもーー。
こちらも充実!
DFSでのお買い物で、このセットで5000円弱の価格らしいです。
ウレシイな

P3106533.jpg

今までローズばっかりでしたが
今回シアを使ってみて、うんうん、やっぱり人気のあるしっとり感です。

バーベナはサラッとしていて香りが清々しいので
これからの季節に向いているかもですねぇ。





ハンドクリームは、キッチンに常備していて
水仕事後こまめに塗り込むようにはしていますが。。。



せっかくのパッケージなので、インテリアも兼ねて

P3286537.jpg

ソープと一緒にバスケット収納にしました。




キッチンから、ミニ手洗いコーナーへ移動でーす。

P3286536.jpg



鏡見ながら、うっとり香りに包まれて
お手々スリスリ、癒されますよ。



P3286535.jpg




 
春コレクションの、チェリーウィングの香水とクリームも気になっています(^^♪




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
夏休み。 :: 2011/08/17(Wed)


毎日暑いですね~


昼食時間になり
「さっ、エアコンつけよーか。」
というのが定着しております。

設定温度28度。
扇風機を併用すれば、十分快適なんですよね。


昨年までは
エアコンのみで26度。。。

しかも午前中からガンガン運転させてました。

反省です。





今年の夏休み。

中学生になった長女がいるので
部活や塾に忙しく
フリーな休みはたった数日間。


CIMG0517.jpg

入場無料券があったので
行ってみた。
(次女はドコでしょう?笑)

もう暑くていられな~~い




CIMG0522.jpg

いつものホテルでプール三昧。



CIMG0532.jpg

泳げない次女は、バタ足の特訓です。

ママはプールサイドでビール三昧

お出かけ前の旅支度は面倒だけど
上げ膳据え膳、やっぱりいいです。
主婦休みの1泊でした。


旅行後は
パパ実家へお墓参りに行ったり
あっという間のお盆休みでした。


* * * * *



あ~長女の宿題。。。
今日は、読書感想文を終わらせるべく
自室にこもっております。


CIMG0537.jpg


ママの夏休みは明日まで。
結局、ダラダラ過ごしてしまったわぁ。


























  1. 未分類
  2. | trackback:0
2年目。 :: 2011/05/01(Sun)

4月の下旬に定期検査&診察に行ってきました。

前回は検査結果が悪化してて

先生からは
薬は当分減らせないのと
もし寛解しても再発しやすいパターンだとか

いろいろ言われちゃったのですが


今回は
良い方向へ向かってました(^^*


6月で病歴2年。
薬を欠かせないけど

元気元気!!



仕事のほうも
2年目突入♪

長いブランクを経て
個人医院で看護師として働いてます。

先日、年度末の「お疲れさま会」があって
フレンチのフルコースをいただいてきました。

お酒大好きなDr.なので
1品ごとに違うワインをオーダーして
全部で7種類飲んじゃいました(^^*
おいしかったーー。



バリバリやってた病院の現役時代とは違い
こまごまとした苦労がたくさんあったけど
この1年、頑張って続けてきて良かったかな。
と感じました。

40代での再就職は、それなりに大変でしたよ~。
でも
見ている人は努力に気づいてくれたりします。
うれしいし、自信にもつながりますね。

2年目は、やりがいを実感しながら
働けそうな気がします。


GW明けから
今年度の健診事業が本格的に動き出すので
忙しくなります!!

CIMG0114.jpg



ぎっくり腰を繰り返し
スタッフみなさんに
ご迷惑をおかけしたことがあるので

体調を万全に整えて多忙な夏までガンバリマス!!!


昨年は、忙しさに感けて
自分のがん検診を怠ってしまったので
今年は受けたいと思います。
(もち、他病院でねっ)










  1. 未分類
  2. | trackback:0
よいお年を♪ :: 2010/12/31(Fri)

もう大晦日。
今年も終わりなんですねぇ。
そして、今年も、早かった。


レコ大。 3連覇でしたね♪



昨日は、御年賀を買いにいき(ルピシアのお茶セットにしました
大安なので鏡餅をお供えしました。(パパの仕事)
リビングにコタツも登場で
お正月の雰囲気になりました

今日は、おせちの準備。
といっても
ほとんどが買ってきたもので(笑)
お煮しめを作るくらいなんですよ~

活力なべが重宝してます。


PC204476.jpg


今年を振り返ると、
いろいろな事に挑戦して、達成感を得た年だった気がします。

まず、お仕事再開。

今まで13年も専業主婦をしてたので
自分の中では
1歩踏み出す勇気は大変なことだったんですよ。
やっぱり慣れるのにも時間がかかったし
ブランクの壁を感じた出来事でした。

なんとか辞めずにここまで続いてきたので
来年も頑張ってみたいと思います。


それと
10年目にして初めて
住宅ローンの繰上げ返済をしました。
元金が残っていれば
いつまでたってもローンは終わらない。。。
そういうこと
今まで無頓着だったんですけど
最近年齢のせいか
焦りだしてきました。(遅い!!)


それと
念頭に立てた”めあて”。

5年日記を書き始めた今年。
ちゃーんと最後まで書き綴る事ができました。
たまに、まとめ書きもするけど
空白のページはありませんよ~。
読み返すと
仕事で苦労してた事とか思い出されます


読書のほうは
今年1年で13冊読みました。
秋以降サボってますけど。

最後の1冊は『ニーチェの言葉』
コレまだ途中なんですが。。。
買ったのはずーっと前
自分の中で辛い事があったとき
なんとか乗り越えられるんじゃ?と思って買ったんだよね。

来年じっくり読むことにします。


今年の後半は
念願だったパン教室にも通い始めたし

来年も
いろいろな事に挑戦して行けたらいいなと思ってます。


PC204471.jpg



ブログはのんびりマイペースのまんま。
更新したい時にして
読みたい時に、読みたいブログを読み逃げさせていただき

そんなかんじで来年も続けさせてください。




では、よい年末年始をお過ごしください**


**sayuri**



  1. 未分類
  2. | trackback:0
はじめてマカロン :: 2010/12/27(Mon)


クリスマスが過ぎると
一気に年末が近づきますねぇ。

今年の大掃除。
早めにちょっとずつ始めていたので
楽々なかんじでーす♪

毎年こんなふうだといいのだけどねっ


パパは明日からお休み。
ママは明日で仕事納め。

長女ちゃんは
土日も関係なく30日まで冬期講習!!

中学受験しないのに。。。
大変だよね~

6年生になってからは
ヤル気がなくなったこともあり
面談で先生から色々言われたよねぇ
ママが

でも、10月から続いてた
実力テストの結果では
成績優秀者リストに名前が載りました

ということで、
今はモチベーションがかなり上がってる状態。

中学になっても
道をはずさず(笑)
努力して欲しいものです。



そんな長女が不在の時間。


PC254482.jpg

次女ちゃんにサンタさんから届いたプレゼント♪

クッキングトイの『はじめてマカロン』だよ~

次女ちゃんと同じく
ママもかな~り楽しみにしてたんだ


もちろん材料は別に買うので
アーモンドプードルや粉糖
食紅なんかも買わされて・・・

こんなかんじに出来上がり♪

PC254481.jpg

PC254485.jpg

PC254486.jpg

かわいいマカロン型のボールに
卵白を入れてふたをして
クルクル5分かき混ぜると
ふんわりメレンゲが作れるんです。
(ママのハンドミキサーの方が
断然効率いいけどねっ)

そこに材料を混ぜて
型紙シートの上に生地を絞り出せば
いろんな形のマカロンが作れるわけなんですが・・・

実際やってみると、大変(^^;

丸の形もうまく絞れなーーい

失敗してもやり直せないので
二人で
絶叫したり、爆笑したりしながら作ったマカロンです。

焼き加減も
オーブンの温度を3回切り替えて
本格的なレシピです。



今度、次女がいない時に
真剣に「丸型」のフツーのマカロンを作りたいです

あのね、
食感は「コレってマカロン??」
みたいなかんじで
マカロン風とでもいうのかなー


いやー
でも楽しかった。
おもちゃだけど大人も楽しめます




  1. 未分類
  2. | trackback:0
次のページ
