Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お正月飾り完了。 :: 2014/12/28(Sun)


こんにちは*



昨日から主人が冬休みに入り、家族全員集合中。
休みの日でも早起きの主人ですが、私なんてダメダメ。。。
目覚ましを止めて二度寝が定番。
起床が遅いから午前中があっという間に過ぎるというねぇ~



そんな本日は年内最後の大安吉日。
今年も忘れませんでした笑

お昼前から動き出して、長女のスキーの買い物やら、お年賀のお菓子やお茶を購入。
そしていつものお花屋さんでお飾り買って~♪


さっそく飾り付け!

CIMG3756.jpg

今年も迷わず生花のアレンジメントを。


CIMG3755.jpg

黄色とグリーンがラッキーカラーなんですって!
幸運を呼んでくれますように~




CIMG3754.jpg

玄関のお掃除は、昨日次女が念入りにやってくれたのでオーゲーです。



それと、いつもの鏡餅。

CIMG3757.jpg

毎年同じ場所に飾ったためしがないのですがー
今年はアドベントカレンダーを片づけて空間ができたので
そのままそこへ飾りました。



大掃除。。。
残すは窓掃除。
今年はサッシの木枠(外側のみ)塗装を主人がやるって言っているので
その後になると思います。
年賀状もこれから。。。笑
元旦到着はあきらめてー


明日の「スッキリ5時間スペシャル」に東方神起登場!卓球とボーリング対決笑
ピンポイントで見たいから細かい時間おせーて欲しいわ!
この忙しい年末に5時間も見てらんないし、録画長過ぎぃ。
もう帰国しちゃったけど、来日中にいっぱいお仕事していったんだよね(>_<)
歌える番組は一切ないけど。。。


ってことで、明日は早起きしなくちゃー。
ふぁいてぃ~ん!



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(*^_^*)





  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
玄関ドアにリースを飾りました。 :: 2014/12/04(Thu)


こんにちは*



風邪気味→本格的に風邪引いちゃいました・・・

昨日の夕方、娘たちと一緒にインフルワクチン接種にやっと行き
私はついでに診察も希望。

先生「ノド真っ赤ですねぇ~」
   「注射はどうしますかぁ?」
私 「打ってください!」

ハイ、自己責任です。








12月に入り、時間の経過が速いこと!
気ばかりが焦りますね。




さてさて。
お部屋に飾っていたクリスマスリースを玄関ドアへ移動させました。
直径33センチ。
玄関に飾るとこんなイメージです。

CIMG3683.jpg

CIMG3684.jpg

理想では、もうちょい高い位置で飾りたいんだけど。。。な。




今日は午後から怪しい天気みたいなので、できれば外に出したくなかった笑
うちの玄関。屋根が浅くて雨が防げないからねぇ。
意味なーい(>_<)

CIMG3685.jpg

RED系リース。
やっぱり素敵かもぅ~


どやら完売してしまい
今季の入荷はないそうです。



コレすてき(*^_^*)





昨年まで飾っていたリース。

CIMG3686.jpg

まだ家の中で飾ることにしました。
クリスマス終っても大丈夫そうじゃないですか?これ。


トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


トラコミュ
我が家のクリスマス


トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *







昨日は、オトモダチ4人で素敵なレストランへ。


まずは、カフェでお茶のじかん。

1417604097205.jpg





ランチはお隣のフレンチレストランで。

1417652635047.jpg

も~とにかく素敵なトコなんだわ。
すてき。という単語しか思い浮かばないよ笑


私のような主婦には贅沢なランチコースだったけど
今年1年頑張った自分へのご褒美。
ということで。。。

スマホー1




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(*^_^*)














  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日大安。 :: 2013/12/27(Fri)


こんにちは*


今朝はひとりでさみしくクリスマスツリーを片付けました。。。
そして、ガラスのオーナメントを勢いよく放り投げてしまい、見事に割ってしまいました。
気に入ってるモノだったのにー。ショックですよ。


さて、今日は今年最後の大安吉日なのですよね。
毎年うっかりしてはブログのお友だちのトコロで後から知ったり。。。
そんなことばかりしていたので、今年は早々にカレンダーをチェックし、準備万端。



まずは、お花屋さんでお正月飾りを買ってきました。

CIMG3249.jpg

いつもはしめ縄を飾っていますが、今年は生花のお正月アレンジにしてみました。




CIMG3248.jpg

オアシスに生花が埋め込んであるので、時々直にお水をかけてあげれば良いそうです。
1月の5~6日辺りまで持つそうですよ。
水引きもついててお正月っぽいですよね。



そして、こちらも。

CIMG3250.jpg

鏡餅。
今年はキッチンカウンターへ飾ってみました。
(クリスマスのお花がまだキレイなので、そのままにしています。)
テレビボードの年もあるし。。。飾る場所って決まりがあるのかしら??


今年はきちんと大安日に飾り付けることができてホッとしています(^^♪





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*




  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
クリスマスリース* :: 2013/11/13(Wed)


こんにちは*

ここ数日は寒い日が続いていますね。
リビングの暖房をつけはじめた我が家です。



そして、玄関ドアにはクリスマスリースを飾り付けました。

CIMG3167.jpg
ドアガラスにお隣りさんのお車が写りこんでいますけど。。。


STUDIO CLIPさんで購入して今年で3年目のリース。

CIMG3168.jpg

ドアになじむ渋めの色なので
クリスマスが終わっても飾っておけそうですよね。


ドアにかけっぱなしなので風にもあおられるし
葉っぱが少なくなってきました。。。

CIMG3169.jpg

今度はクリスマスツリーの出番かな。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ニッチのアイアンアルファベット :: 2013/10/27(Sun)


こんにちは*


久々に晴れました

chipのお散歩に行くのも久しぶり。
途中、マルチーズのわんこに会い
リードがぐるぐる巻きついちゃうほど追い掛け回されてしまいました。
その後、ほかのわんこが見えると急いで逃げようと早歩き。。。
いつものことですが全く仲良くできません。


CIMG3140.jpg

帰ってきたら、お昼寝開始!
幸せそうな寝姿ですよ。








玄関からリビングへと昇る階段の壁面にあるニッチ。

CIMG3136.jpg

昨年の秋に模様替えしてから変化なし。
今のディスプレイが気に入っているので、当分このままでいいかな。
と思っている場所です。


CIMG3137.jpg

CIMG3138.jpg

このずっしりとしたアイアンアルファベットが好みのテイストです。






ご質問頂いてたので記事にさせてもらいました。
こちらのネットショップで購入したものです。

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *





昨日は家の2年点検でした。
早いものでもう2年。。。
そろそろウッドデッキの塗装も考えないといけないなぁ。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
