Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かわい~国旗マグ♪ :: 2014/02/14(Fri)


こんにちは*


今朝から雪が降っているsayuri地方です。
先週末の大雪には大変驚きましたが、またですね。

雪の降る様子を窓からじーっと見るのは好きだし
雪景色は年に数回あるかないかの幻想的なシーンなので
キライじゃないですけどね。
困ることもイロイロ。。。

荷物の多い金曜日、次女の下校が心配です。。。
頑張って準備した友チョコ交換もどうするのかなぁ。。。





先日、長女の愛用マグカップを割ってしまいました!私が。。。
マグカップは頂き物とか、未使用のものが結構あるので買わなくてもいいかな。
と思っていたところ
長女が欲しいマグがあるというので検討してみました。


CIMG3318.jpg

国旗マグ。

世界中の国旗がプリントされているデザインのマグカップなのですが
かわいいので二つ買ってしまいましたー*笑

フィンランドとスウェーデン。
北欧(^^♪

当の長女はアイスランド希望だったのですけどねぇ。


こちら。





カップの中にも国旗がついてるぅ。

CIMG3319.jpg

飲み口が広くてスープマグとしても使える大き目サイズです。




CIMG3316.jpg

キッチンキャビネットの中がカラフルになりました。

長女、結局ティーマが使いやすいということで。。。
私のレッドを使っています。






キッチンのインテリアにはぴったりですよー。



 







最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. キッチン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お気に入り*木のトリベット :: 2014/02/11(Tue)

こんにちは*




久々の更新になってしまいました。。。
アプリのRoom Clipに夢中になってて*笑








キッチン雑貨の中でもお気に入りのトリベット(鍋敷き)


CIMG3295.jpg

木製のものはふたつ持っています。




ラッセントレーのプラス。






スカンジナビスク・ヘムスロイドのさかな。



このお魚。。。入荷してもすぐに売り切れてしまうみたいです。






買ったばかりのころは使うのがもったいなくて(笑
観賞用にしていましたが
今では実用的に使い込んで重宝しています。





IKEAのキッチンキャビネットのワークトップが木製なので
熱々のお鍋を乗せるときは絶対に欠かせないアイテムです。

CIMG3297.jpg



いつか、欲しい。。。





もうすぐバレンタインですね。
今日は娘の友チョコ作りのお手伝いです。

昨日出かけついでにクリスピークリームドーナツを買いました。
期間限定のチョコリッチダズン(^^♪

CIMG3312.jpg

自転車なので、あの大きなボックスは危険(笑
小さな箱に小分けしてもらいました。



CIMG3313.jpg

昨日のおやつ&今朝の朝食で完食です。。。

一応、ダイエット中。









最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*







  1. キッチン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キッチンで使っていないモノ。。。 :: 2014/01/21(Tue)


こんにちは*



今年に入ってダイエットを意識している私。
糖質制限をしています(^^♪

っていっても、ゆる~くね(笑

主食であるご飯、パン類は1日に1回、しかも少な目にして
あとはタンパク質多めのおかずを中心に食べています。

いまのところ、-1.5キロほど。
体重に変化が現れるとやる気も増しますね。

糖質を抑えるだけなので、おかずはたっぷり摂れるので苦ではないんですよ。
ただ。。。炭水化物が大好きっていう人には酷かもしれませんね。
私は久しくパスタを食べていないので、そろそろ食べたくなってきましたぁぁ。

まっ、無理せず続けて行こうかと思っています。










キッチン*

CIMG3281.jpg

入居して2年ちょっと経ちました。
が、
うまく使いこなせず、1年ちょっと使わないままでいるあるモノがあります。






CIMG3277.jpg

食洗器。


6人用の標準的な食洗器です。


お家を計画中は、キッチンに食洗器は憧れでもあり
むしろつけて当たり前的な優先順位だったのですけどね。

確かに、ココに入れておけば勝手に洗浄&乾燥が終わるので
洗い物という家事が格段に楽になるはずだったのですが
食洗器に入れる前に軽く予洗いしたり、キレイに食器を収めたりするのが
私にはかえって面倒な作業で。。。
しかも、お味噌汁の木の器は入れられなかったり、鍋やフライパンは手洗いしなきゃだし
だったらまとめて洗っちゃえ!
となるのです。

それに、深夜電気料金に合わせてタイマーセットがお約束だったので
夜の食器が朝まで片付けられない。
(タイマー忘れもよくあったな・泣)
朝昼は手洗いだし、あんまり変わらないかなと。

いつの間にか、食洗器の存在が薄れていき
今では全く使っていない状態なんです。

上手に使いこなせなかった。ということなんでしょうね





CIMG3278.jpg

食洗器があるので小さめの水切りカゴでいいよねっ。
という気持ちで購入したラクール。
こちらが毎日大活躍です。





洗ったら、さっさと拭いて片付けたい私には
手洗いが合っているのかもしれません。




洗い物が終わった後、こうなっているのが気持ちいい。

CIMG3280.jpg



皆さんは食洗器、活用できていますか?
って、使われている方が多いでしょうね(笑


食洗器、収納かなんかに使えないかしら?
ふと思います。。。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*






  1. キッチン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新しい冷蔵庫。 :: 2013/12/02(Mon)


こんにちは*


土曜日に楽天でオーダーしたダッフルコートが昨日届きましたー。
速いですね!

そこで、床蔵で眠っているアウターたちを整理しました。
今年初めの福袋のダウンや無印のコート。。。
着てないし、これからも着ないテイスト、合わせて3点をリサイクルショップへ持ち込むことに。
未使用品だけど1着100円くらいを予想していたら、3点で1100円の買い取り価格。
予想以上のお値段にニンマリ(^^♪

ゴミの日に出そうと思っていただけに、思いがけないラッキー☆でした。







先日、訳あって新しい冷蔵庫がやってきました。





真っ白でとてもお気に入りだった旧冷蔵庫。

CIMG3173.jpg

購入から5年半たったこちらの冷蔵庫ですが。。。
購入1年過ぎから不具合で時々冷蔵庫が冷えなくなっちゃうのです。
その都度修理をお願いして、同じ個所が同じように故障するという具合。

先日もまたまた同じ症状で修理をお願いしたところ
修理担当の方に、このまま10年保証期間中に同じ修理を繰り返すことになりそうだと言われ
メーカーさんへ交渉してもらいました。

その結果、現行モデルの新品と交換。
という返答がきまして、いまさらながら今回取り替えてもらうことになりました。




2年ぶりに冷蔵庫の裏もお掃除しました。

CIMG3175.jpg



そこへ、新しい冷蔵庫。

CIMG3184.jpg

でも、やっぱり白が良かったなぁ。。。


現行モデルにはパールピンクかシルバーしかカラー展開がないので
しかたなくシルバーにしました。

しかし、グレーよりのシルバーってかんじで
ちょっと暗くなってしまったかんじが。。。



側面は、もっとグレーっぽいし。

CIMG3177.jpg

カレンダーもろもろが目立つこと。


パパさんにも、前のよりかっこ悪いね。と言われたし
ショックです。

購入1年目で故障した段階で不良品だったと思うのー。
あの時交換してくれてたらな。と残念な気持ちなのです。



ただ、今までマンションの時に便利だった右開きドアを
新居のキッチンに合わせた左開きドアに変更できた点は良かったと思います(笑

年末大掃除も省略できるしねっ。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*








  1. キッチン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冷蔵庫にペタッ☆ :: 2013/08/05(Mon)




こんにちは*
毎日暑いですね!

先日、美味しいと話題になっている
セブンイレブンの「金の食パン」を食べてみました。



厚切りの2枚入りにしたですが、おいしー(^^♪
私は普通にトーストしてマーガリンで。
生クリーム入りでほんのり甘くて、もっと食べたいって思いました。

そーいえば、関東では6枚切りや8枚切りが主流ですが
関西方面は5枚切りなんですってね。
でも、金の食パンは厚切りの方が食べ応えがありますねっ。





我が家の冷蔵庫。

CIMG2998.jpg

ダイニングからよく見える場所にあります。



CIMG2999.jpg

リビングからも良く見えます(^^♪

とにかく、LDKでは目立つ位置に置いてあるのです。


以前、マンション暮らしの時は
冷蔵庫は人目に触れない場所にあったため
正面扉にはカレンダーをはじめ、学校関係のプリント類とか。。。
ペタペタ貼ってある状態でした
便利なのでついついねーー。


現在は、キレイな冷蔵庫のまま。
でも、人目につかない側面にはいろいろと。。。

CIMG2996.jpg

カレンダーは私の第2のスケジュール帳なので
やっぱりココが使いやすい。

次女が作ってくれたうさぎのマスコットもペタッ。






CIMG2997.jpg

scopeさん
でイッタラの食器を購入したときについてきたカードだったり
我が家を建ててくれたスウェーデン住宅の工務店さんからの暑中お見舞いだったり。。。

捨てられないままインテリアとしてココに貼っています。

sarasa-designstoreさん でもらったマグネットもだっ







また始まっていますね。
今のところ、わんこのフードをまとめ買いしました。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. キッチン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
