Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ぴったりサイズな空き瓶♪ :: 2013/10/05(Sat)


こんにちは*

今日は雨降りで肌寒いです。。。
午後から次女の美容室に付き合いますが、お天気悪いと憂鬱ですねー。




少し前に、WEDGWOODのジャムの瓶が空になり
かわいい瓶なのでもったいなくて捨てられず。。。
何かに使えないかと考えていました。


CIMG3099.jpg

ちょうど良いものが見つかりましたよ。


CIMG3100.jpg

綿棒ケース

気持ち良いくらいぴったんこ(^^♪



空き瓶はキレイに洗って、アンティークステッカーでおめかししました。
以前もご紹介しましたが、メラミンスポンジも同じように使っています。

CIMG3101.jpg

どちらも洗面室に置いています。



CIMG3104.jpg

コットンの隣に並べました。
アイメイクを落とすのに必需品。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*




  1. バス・洗面
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
洗面室の窓に。。。 :: 2013/09/17(Tue)


こんにちは*


我が家の洗濯機。

CIMG3082.jpg

マンションの時に買い換えてから5年。
当時、ドラム式が入らなかったのでこのタイプです。
(洗濯中~)


毎日のことなので、洗剤&柔軟剤は手に取りやすいように
窓辺に置いています。

CIMG3084.jpg

長いこと愛用していたダウニーをやめてどれくらいだろう。。。
今はその時の気分や特売などで(笑
色々使っています。

レ○アから白い柔軟剤が発売したので早速購入(^^♪



CIMG3083.jpg

洗濯機にブルーが入っているので
洗剤容器も同じかんじで。

お隣りはメラミンスポンジを入れた空き瓶です。


誰にも見られない場所だけど、ちょこっとかわいくして自己満足。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*





  1. バス・洗面
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
愛用しているバスマット :: 2013/07/29(Mon)


こんにちは*

今日は雨模様
土日は用事で出かけていたので、ちょっとお疲れ気味の月曜日です。
ヒールで歩いて足指に大きな水ぶくれができてしまいました。。。
今日はのんびりさせてもらおう。





新年に用意したバスマット。
(もう7月ですが。。。)

いまさらですが記事にします(笑


CIMG2988.jpg

サラサデザインストアさんのドット柄のバスマットを愛用しています。
色はグレーです。



届いたときは生地が薄くて吸水性とか心配でしたが
家族4人使用でも大丈夫でした。
まー、一番最初に使うのが気持ち良いのは当たり前ですけどね。


CIMG2987.jpg

今治タオルです。
そして、このドット模様の凸凹が足裏に気持ちよくさらっと使える工夫だと思います。

お洗濯はタオル類と一緒に洗えるので楽だし、乾きも早いです。
ちなみに1枚しか持っていないので、洗い替えはカインズの厚手のよくあるマット(裏側が滑り止めの)
それだと単独でお洗濯しないといけないので手間なんですよね。

もう1枚追加で欲しいなと思っているところ。
カラーも4色あるので迷ってしまいそう。



洗面室にラックを置いてから、バスマットは縦方向に敷いています。
狭いんでね。。。

CIMG2989.jpg




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*






  1. バス・洗面
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
洗面室に新しい収納棚を。 :: 2013/05/01(Wed)

こんにちは*


今日から5月スタートですね。
今年も早いです。。。


少し前のことですが
タオルハンガーをベルメゾンでお迎えしたときに
洗面室用に棚を購入しました。
ていうか、こちらがメインのオーダーだったのですけどね(^^♪


我が家の洗面室。
作り付けの収納庫が全くなく
洗面台もボウルのみで、下収納もないあえてシンプルな設計。。。

なので、今まではマンションから引き継いだ小さなシェルフにタオル類を収納していました。

これ。
CIMG1362_20130412111957.jpg






今回、思い切って高さのあるオープンシェルフを購入しましたよ。

CIMG2828.jpg



入り口のドアから見ると

CIMG2829.jpg

ぴったりというか、ギリギリというか。。。
おさまっています。


奥行きは以前と変わらず30センチほど。
横幅が85センチに高さが135センチとゆとりのある大きさです。

真っ白でオープンなため、圧迫感もさほど感じず
良いお買い物できましたってかんじ(^^♪



では、棚の確認


一番下から
CIMG2835.jpg

脱衣かご・バケツ替わりの容器。
どちらもニトリで。

バスケットもベルメゾンでサイズの合うものを一緒に購入しました。
バスタオルとフェイスタオルを収納しています。
このバスケットには内布カバーがついているので、外してお洗濯も可。
清潔に使えますよ。





こちらの白い布製ボックスの中には
細々したものを仕切りながら収納。
洗濯ネットや子供のヘアアクセなども。。。

CIMG2832.jpg

カバーで目隠しねっ♪

左の空いているスペースは、お風呂の最中に着替えを置いておく場所をキープ。
今までは洗濯機の上とかねー(笑
置いていました。






このカバーで覆われているのは何でしょうか??

CIMG2833.jpg











じゃん!

CIMG2834.jpg

パパさんのシェーバーでした。
バスケットに入れて、持ち手をセリアのクリップで留めて目隠ししちゃっています。

見た目スッキリ。
これで、今まで埃になりながら洗面ボウルの横に置いていたのが解消されました。




こんなかんじに改善されて、今の洗面室に満足です。
やっぱり白くて気持ちがいいです(^^♪


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  1. バス・洗面
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
洗面室ニッチの整理* :: 2013/04/19(Fri)

こんにちは*



以前から愛用のダイソーさんの仕切りボックスなんですが
前回はドレッサーの引き出しに。。。その記事はこちら→

ダイソーさんの仕切りボックスを使って
今度は洗面室ニッチの収納を見直しました。

ちなみに以前はこんな感じに。。。

CIMG1218_20130412111956.jpg

ニッチ収納は、扉の開閉がないので、物の出し入れが非常に楽な分
丸見えで、埃がつきやすいんですよね。

エイジング化粧品の数々。。。
色の散乱も視覚的にはあまり好みじゃありません。



でも、そこをちょこっとだけ見えにくく
汚れもつきにくく
お手入れしやすいように整理整頓してみましたよ。

(あくまでも、ほんのちょこっとですけどね。)


CIMG2801.jpg





では、下の段から順に。

CIMG2787.jpg

こちらは、パパママのコンタクト用品&歯磨き粉。
ハードとソフトそれぞれ使っているレンズが違うので
保存液も別々~。
ラベルをはがし、トレイに乗せることで
見た目改良、汚れにくい状態にしました。
ニッチの材質が木製なので、水分は避けたいですからね。





CIMG2799.jpg

ママの化粧品。
エイジングケア。。。とっかえひっかえ商品を変えてみたり(笑
今はこちらとオルビスを使用中です。
色が激しいのですが仕方がなく
ダイソーさんのボックスで少しでも見えにくくしています。
入れ物だけでも揃っていると引き締まる気が。。。しません??






CIMG2800.jpg

ここには、コットン・綿棒・メガネクリーナー。
もともと控えめカラーなのであえてこのまま置いています。







CIMG2790.jpg

そして、一番上の棚は。。。
やはり手が届きにくい高さなので
飾り棚のままで。

サインプレートはガーデニング用ですが、こちらで飾っています。





CIMG2791.jpg

このかわいい瓶は何でしょう??
中には小さくカットしたメラミンスポンジが入っています。
洗面化粧台のお掃除にはコレですよねっ。


CIMG2792.jpg

もともとは、WEDGWOODのジャム。
かわいらしい瓶は捨てられない貧乏性なので
ラベリングして使っています。
ガラスの色も微かにブルーでホントかわいいのです。


いつものこれです。




CIMG2802.jpg



真っ白で整えられたら気持ち良いでしょうね。
そうはいかないので。。。このくらいで頑張ってみました(^^♪





トラコミュ
*日々の暮らし手帖




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*

  1. バス・洗面
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
