Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
+グリーン。 :: 2014/11/26(Wed)



こんにちは*



今日も雨だし寒いですねぇ。
このまま冬らしくなってしまうのかしら。
インフルの問診票、やっと受け取りに行ってきて。。。
次女は2度打ちなのに、まだ初回も終了していないし
モタモタしてられないですぅ。




さて。
最近は目新しい雑貨は増やしていないので
飾る場所を変えたりして模様替え風に。


CIMG3638.jpg



フェイクグリーンを1階トイレの手洗いに移動させました。



CIMG3637.jpg


ちょっと良いかも(*^_^*)


無印の棚の上には、ハンドソープと除菌ジェルのボトルを置いてるのですが
じぇんじぇん減らなーーい。
我が家、2階に洗面室があるから
1階のココでお手手を洗えたら便利~のつもりが
みんなキッチンで洗ってしまうという件。。。(+o+)

ホント、トイレの後しか使われていません。
狭くて洗いにくいからだよねぇ~



CIMG3636.jpg





右手がヒト用。
左手がワンコ用トイレとなっております。

CIMG3635.jpg




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *


トラコミュ
ナチュラル&シンプル雑貨


では(*^_^*)









  1. トイレ(1F・2F)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マリメッコ ヴィキルースをフレームに♪ :: 2013/10/09(Wed)


こんにちは*


今朝は、台風の影響で関東は強い南風。
気温も高く、秋バテしちゃいそうです。


前回の記事の続き。。。



2枚購入したヴィキルースのおためしハーフ&ハーフカットクロス。

1枚はカーテンに。
もう1枚は、半分にカットしてバスケットのカバーに。

もう半分の生地は、フレームに入れて飾りました。


CIMG3111.jpg

手持ちのフレームなのですが
(以前、趣味で作った木目込みキルトのもの)

バラ模様が、4列4段。。。まさにぴったりサイズ

ブルーの壁とも相性よく、思った通りの仕上がりでした(^^♪




トイレなんですけどね。

CIMG3112.jpg


これで、2階トイレの模様替えは終了です。
家族しか使わない場所ですが、入るたびにうれしくなります(^^♪



トラコミュ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。



無印良品週間でのお買い物が届いています♪
今度ご紹介しますね~



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. トイレ(1F・2F)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マリメッコ ヴィキルースでカーテン。 :: 2013/10/07(Mon)


こんにちは*


先日購入した
おためしハーフ&ハーフカットクロス。



マリメッコのヴィキルース。
前々から気になり、今頃購入しましたー

バラの模様がミックススタイルにも合うんじゃないかなぁ。。。とおもって。


このカットクロスに一切ハサミを入れずに端を縫い
ミニカーテンが出来上がり(^^♪
2階トイレにつけました。

CIMG3106.jpg

柄をキレイに出す布使いの関係で、ポールに通さずクリップ留めです。
外からの光できれいに写真が撮れないんですけどねっ

パリッとしていて扱いやすい生地でしたーー。





CIMG3107.jpg

おまけのポストカードも一緒に窓辺に。




2枚買ったので、もう1枚は半分にカットして使います。

CIMG3108.jpg

トイペー、掃除用ペーパー、衛生用品などが入っているバスケットのカバーにぴったり。
実は、切りっぱなし(笑







2階トイレは引き戸を常に開けっ放しなんです。。。
(便器が見えないから~)

CIMG3109.jpg


布を変えただけですが、うーんいいかんじ。

トラコミュ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。



残りの生地も使い切りました(^^♪
また後ほど。。。






最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*










  1. トイレ(1F・2F)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゼブラのペーパーポンポン :: 2013/10/03(Thu)


こんにちは*


以前子ども部屋用にと購入したペーパーポンポン。

まだ二つ残っていました~。
しかも、思い切って選んでしまったゼブラ模様のブラック&ピンクなの。




トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *



どこかいい場所ないかしら??

ということで、ココに吊るしてみました。



CIMG3092.jpg

どこでしょう?



CIMG3095.jpg

棚の上を見てお分かりですよね。

ハイ、トイレの中(笑


ピンクはアクセントクロスの色とビミョウだったので
キリっとブラックで甘辛ミックスにしてみたつもりです。



CIMG3093.jpg

トイレは遊び心も許されちゃう個室なので
思い切ったデコに挑戦してみました。



残るピンクは今のところ出番なし。。。

CIMG3096.jpg

広げてしまったよ。。。





明日から無印良品週間ですねー。

今回は子ども部屋の収納用品を買いたいなーと思っております(^^♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *







最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*





  1. トイレ(1F・2F)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トイレの壁面 :: 2013/07/22(Mon)


こんにちは*


週末限定で、夕方のウォーキングをしているのですが
土日ともに涼しくて歩きやすかったです。
エアコン、暑い時だけつける今年のスタイル。
午前中は今のところエアコンなしで大丈夫って感じです。










CIMG2977.jpg

今朝は涼しいうちに1階2階のトイレ掃除を完了(^^♪

先月、諸事情により2階トイレのウォールステッカーを1階トイレに移動しました。
ピンクのアクセントクロスに合っているようです。





CIMG2978.jpg

エッフェル塔の先端が時々剥がれてきますが。。。
セリアで100円。働き者ですよ。



またまた2階のブルーのアクセントクロスがさみしい感じになってしまいました。
何か考えようかしら。


CIMG2979.jpg

こちらのコーナーも相変わらずです(^^♪




トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. トイレ(1F・2F)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
