Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
*6さい* :: 2013/07/18(Thu)


こんにちは*


今日、7月18日は
chipの6歳のお誕生日です(^^♪
右サイドバーのカウントダウンでも
Happy Birthday 表示されていますよん。


P7176581.jpg

昨日トリミングできれいになって帰ってきました。
お花の首飾りをつけてもらいましたが、窮屈そうだったので外しちゃった。

トリミング、3時間ほどかかるので
すごく疲れるのでしょうね。
こんな冴えないお顔しかしてくれませんでしたー

でも、カワイイ(^^♪


6歳ともなると、被毛の退色も進んでかなり白くなりました。
時々お散歩で若いレッドの子を見かけると、あまりの色の違いに驚いちゃったり。
chipも昔はチョコレートみたいに濃い色だったのになぁ。

それと、皮膚のたるみも出てきて
あごや背中の皮膚がびろーんて良く伸びます。。。
これも年齢的なものだと、トリマーさんに言われました。


でも、まだまだやんちゃで元気なchip。
ゆっくりと年齢を重ねて行きたいね。ママと(笑



P7176582.jpg

暑いので、足先だけバリカンしてもらいました。
chip、すごーく緊張したそうで、お迎え時には足裏にしっとり汗かいてました。
ビビリです。




トラコミュ
犬と暮らす生活



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*




  1. chip
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
最近のchip :: 2013/07/02(Tue)

こんにちは*


次回のトリミング予約まで日にちがあるので
おうちシャンプーして目の上の毛をちょっとだけカットしました。



最近暑い日はフローリングに大胆に転がっています。
ママのお膝へのダッコおねだりは
寒い冬だけ。

ちゃっかりワンコです。
けど、どこからでも見える距離は保っているカワイイやつ。


トラコミュ
犬と暮らす生活




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*

  1. chip
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
わんこのトイレスペース :: 2013/06/12(Wed)

こんにちは*



こちら、愛犬chipくんの専用スペースです。

CIMG2944.jpg

階段下のデッドスペースを上手く利用した空間ですが
以前もご紹介した通り。。。わんこトイレなのです。


けっこう広めで贅沢ですよねー(笑



久々にこのスペースをお掃除しました。
(本当は人間トイレくらい頻繁にやりたいところです。。。)

床拭き、トイレの中の新聞紙の交換、トイレの拭き掃除。。。
トイレシーツをマメに交換していても下へ染み込んでいたりと汚かった



はい、お掃除完了(^^♪

CIMG2945.jpg

chipのトイレはドギレット。



Sサイズ縦型を使用しています。
インテリアにもマッチしていてお気に入りです。


壁に囲まれているので、トイレの中であまり移動できず
毎回同じ場所にしてしまうので。。。
シートの使い方は不経済なんですけどね。

なので、激安のシートだと吸収が悪くて
あんよが濡れることしばしば。

なので今はやっぱりデオシート愛用です。



最近のお気に入りはコレ(^^♪

CIMG2946.jpg

ピンクでフローラルしゃぼんの香りつき。
柔軟剤みたいにやさしい香りです。





ぱっと見、わんこトイレとはわからないみたいです。

CIMG2948.jpg


リビング方向から見るとうまい具合に死角だしね(^^♪

CIMG2950.jpg


わんことの生活を意識してのお家づくりだったからできたことです。



トラコミュ
犬と暮らす生活




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. chip
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サマーカットの季節。 :: 2013/05/20(Mon)




こんにちは*

先週トリミングに行ってきました。

もうすぐ6歳のchip。
被毛が伸びるのも遅くなったような。。。

トリミング期間は2か月で大丈夫ですから。
若い時は月1がおきまりだったのになぁ。




伸びるの遅いのに、ボディ3ミリのサマーカットです。
長持ちしそう(^^♪


トラコミュ
犬と暮らす生活



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. chip
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
歩こう! :: 2013/04/11(Thu)

こんにちは*

嵐の前のサクラ。
キレイでしたね。
あっという間に葉桜となってしまいましたが。。。



我が家の愛犬chipくん。

色々な人間言葉が理解できます。
って、どのわんちゃんも同じかな。

待て。クレートイン。
などの指示を除くとして…

散歩
ご飯
オヤツ
ガム(グリニーズだとちょっとわからなくなるの
ヨーグルト
お留守番
ママ
抱っこ

うーん、他にもあるかも!

3.11 以来覚えた言葉は
地震。

あっ、地震だ。
って誰かが言えば大騒ぎでウロウロします。

わんこも怖かったよね。

そして、他のわんこも共通しているかもですが
散歩。
この一言には嬉しくて大興奮。

なので、家族内の暗黙の了解として
歩こう!行く?
と言い方を変えているのですが

もう数年この手を使ってきているせいか
バレてきたようです



グイグイ行きますよ~
(”ついて”ができません。。。)


トラコミュ
犬バカ大集合!!







最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*

  1. chip
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
