Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アプローチのグリーン。 :: 2013/08/02(Fri)


こんにちは*




ここ数日は、次女が楽しみにしていたスイミングの短期教室に通っています。
泳力判定会に参加したときに、クロールの息継ぎの方法を指導してもらい
その後の学校の検定で25メートル泳げたというので
やっぱりプロの指導はそれなりにすごいんだなぁーと感じました。

今日もお迎えついでにのぞいてきましたが
きれいなクロールができるようになっていました。

本人、スイミングに通いたい気持ちがあるようですが
他に習い事を二つしているので、目標のクロール達成ということで
納得してもらおうと思っています。

時間もお金もかかりますからねぇ。。。








玄関へ続くアプローチ。

CIMG2992_20130802111651a93.jpg

ワイヤープランツがモサモサ広がってきて
市松模様のぴんころ石の上に覆いかぶさるように増えてきました。

この無造作なかんじが案外好きかも(^^♪
反対側のローズマリーはアプローチ側へどんどんはみ出してくるので
半分くらいに切り落としたんですよ。。。



CIMG2994.jpg

セリアのナンバーとサインプレートも隠れちゃう勢い!





CIMG2993.jpg

アイビーも増殖するのが速くて
うさぎちゃん、巻きつかれています。



CIMG2995.jpg

オリーブの木は人の背の高さを越し、毎週パパさんが枝を切り落としています。
横に広がるとポストや駐車の邪魔になるんですよね。
昨年は青虫がたくさんついてしまい困りました。
今年の秋はどーでしょう。こわいな。。。


8月に入りましたね。
早すぎる!!



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*





  1. miniガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
セダムがもっさり。 :: 2013/05/24(Fri)

こんにちは*

昨年の今頃、小さな苗だったセダム。
地植えにしたらすごく大きく広がりました。

鮮やかすぎる黄緑色です。



もっと横へ広がって埋めつくしてほしいなー☆


タイムに花がつきました。
はじめて…




ラベンダーもさらに背が伸びて
花が沢山。



こんな小さな花壇だけれど
季節のお花を感じられる。
お手入れ苦手な私にはちょうど良いかな(*^^*)
小さな幸せ感(^^♪

トラコミュ
ナチュラルガーデン



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*

  1. miniガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラベンダーとローズマリー :: 2013/04/30(Tue)

こんにちは*




ポストの両サイドにオリーブを植えていますが
黄緑色の新芽がどんどん増えて、また一回り大きくなりそうです。
そして
オリーブの足元に、ハーブや草花を植えています。



今は、ネモフィラとビオラ…どちらもブルー系なの。
そして2年目にして、ラベンダーの花が沢山つき始めました。
昨年は小さな苗でひとつも咲かなかったから
なんかうれしいな。
なーんにもお世話していないのに。



反対側のオリーブの足元には
1年ですっかり木になったローズマリー。



MOCO 'Sキッチンみたいに上手にお料理に使えたらいいのになーって思います…が。

枯れちゃったかのように見えたペパーミントの新芽があちこちからニョキニョキ顔を覗かせています。
しかも、見るたびに伸びてる。


ハーブってたくましいですよね。



トラコミュ
ナチュラルガーデン



なんと、4月は毎日更新を達成しました。
長年ブログを書いていますが、
こんなことは初めてです!

来月からはまた、マイペース更新かな?


最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*

  1. miniガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
フランネルフラワー :: 2013/04/24(Wed)

こんにちは*


ふわふわっとかわいい
フランネルフラワーが咲きました。




まだいくつか蕾もついてる。

切り花にして、お部屋に飾ろうかな♪





植物の生長の早さには驚かされることがいっぱい。
”頑張ってね”って励ましてもらっているみたいです。

でも、今日はこれから雨かな?
フランネルフラワーは雨ざらしはダメみたいなので
お家の中に入れてあげなくては。。。




トラコミュ
ナチュラルガーデン



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. miniガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
木製ガーデンフェンス、その後。 :: 2013/04/12(Fri)


こんにちは*
今日は良いお天気です



昨日でPTAの役員仕事から解放されて
今日は気分爽快です。
最後の仕事とは。。。今年度の役員決めの司会進行役。
ドキドキしましたが、私が担当したクラスは皆さん実に協力的で
スムーズに事が運んで、あーヨカッタ(^^♪
なのでした。






先日小さな花壇に設置したフェンス。
そこへちょこっとおめかししてみました。

CIMG2780.jpg

セリアのナンバー5と、サインプレート。
外で使うものなので100均でOKですねっ。









フェンスが倒れないようにと。。。

CIMG2784.jpg

ブロックやタイルを入れたカゴもディスプレイを兼て置いてみました。






ここに植えていたユーカリ。
土が悪いのでしょうか??
全く根を張らず、どんどん枯れてしまったので
今回抜いてしまいました。
あっけなく抜けて、根は全くなかった

CIMG2781.jpg

そこで、鉢植えのフランネルフラワーと
名前忘れしちゃった(笑 ピンクのお花を植えてあげました。
草花なら育ちそうです。




毎朝の水やりも楽しいです(^^♪

トラコミュ
ナチュラルガーデン




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


では(^^*




  1. miniガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
