Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無印ファイルボックスを使って。 :: 2013/10/19(Sat)


こんにちは*


先日良品週間で購入したこちら。

CIMG3123.jpg

子ども部屋の次女スペースで活躍中です。





まずは、ビフォー。

CIMG3125.jpg

部屋の真ん中の間仕切りに使っているIKEAのシェルフ。

一番下のココに次女の教科書やノートを収納しているわけですが
アイアンのブックシェルフにおさめている本、ノートが引っかかり
またどこに何があるのか分かりづらくて。。。
見るたびにごっちゃりしててイライラするスペースになっていました。


そこへ無印のファイルボックスを使って見やすい収納へと。。。

CIMG3130.jpg

こんなかんじになりました。


次女が使いやすいように自分で何をどこへ収納するか決めまして
教科書やノートは教科ごとにまとめることができました。
(常にランドセルに入っているものが多いし。。。)
部屋に置いておきたい本を残してあとは床蔵へ大移動。

スッキリ見やすくなりました。
本人もとっても使いやすいと喜んでいますよ(^^♪





長女のスペースから見ると

CIMG3132.jpg


次女のスペースから見ると

CIMG3133.jpg


キレイに片付いているわけではないですが(笑
整っている部分があると気持ちいいです。

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
子供のための家具・雑貨




今日の夕方、次女が宿泊教室から帰ってきます。
お迎えに行くのですが、こちら、これからから雨の予報。。。
大荷物なので降らないでほしいものです。

2泊3日でしたが、いつもいるはずの娘がいないとなんだか静かでさみしいものです。
今頃何しているかな?? 時計を見ては考えていました。
元気な笑顔とお土産話を聞くのが楽しみだわ。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. 子ども部屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ガーリーな子ども部屋が(ToT) :: 2013/05/27(Mon)

こんにちは*


今週もスタートしましたねー。
週明けはなんだか体が疲れちゃう私。。。
頑張りましょう。








ママと同じ趣味だと思っていたのに…







アニメポスター貼られまくり(>_<)

なんなんでしょ。
この違和感は…。



本人、えらく気に入っていますけど。




トラコミュ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

おしゃれじゃないけど(笑
参加しています。。。


最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*

  1. 子ども部屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
子ども部屋にハニカムボール* :: 2013/02/21(Thu)

こんにちは*


寒いながらも、ここ数日晴れ模様
気持ちがいいです。


さて、インテリアブロガーさんたちの素敵なお部屋でよくお見かけする
ハニカムボール(^^♪
我が家も取り入れてみました。


P2206501.jpg

ラベンダー(30)とオールドローズ(20)を
カーテンレールに引っかけてみました。


かわいい



ハニカムやポンポンを取り扱っているブロガーさんのところで購入したものですが
どれもカラーニュアンスが絶妙で、かなり迷ってしまいました。
見てるだけでもワクワクしますね。


ラッピングもセンス良く、おまけつきでしたぁ(^^♪

そのおまけとは。。。

P2206508.jpg

こちらのガーランド。
ハニカムと同じペーパーが小さな丸になっているタイプ。

偶然かな。
色合いがこのお部屋によくマッチするので、一緒に飾ることができました。




P2206504.jpg

アクセントクロス側にある、24換気のレジスターの存在感が残念ですが。。。
バランスよくデコレーションできたような気がします。
満足(^^♪






もちろん、次女のお部屋にも用意しました。

P2206514.jpg

子どもらしく
パステルカラーで揃えました。

ハニカムは、ライトピンク(30)とピーチ(20)
ブルーのポンポンは楽天で購入したものです。



なんだか、子どものころによく行った
七夕祭りのようだけど。。。



P2206517.jpg

カラフルなお部屋になりました。


やっぱり、こういうのは埃がつきやすいでしょうね。
お掃除もマメにしないと。。。かな



ほかにも、大人っぽいカラーのパフボールも購入したので
1階に飾り付けてみたいと思います。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨




では(^^*

















  1. 子ども部屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
セリア雑貨で子ども部屋をガーリーに。。。 :: 2013/02/14(Thu)

こんにちは*


先日買い出ししてきたセリアの雑貨もろもろ。。。


長女から、アイアンベッドにお花飾りをしたいって言われてて
お金かけずにできるのなら、やってみてもいいかな。
ということで早速(^^♪



P2116477.jpg


お花だけのつもりが、どんどん増えちゃって
一気にガーリーな雰囲気になりました。








セリアのお花。

P2116479.jpg

ラベンダーとホワイトは、カーテンクリップ。
その他3種は、造花コーナーにあったもの。
ワイヤーがついているので、そのままベッドのアイアン部分にクルクル巻きつけるだけです。

どうやら、彼女の理想通りとのことでママもご機嫌です。






店内をフラフラしていると、使えそうな雑貨を見つけてはイメージを膨らませて。。。

P2116485.jpg


うさぎちゃん(^^♪
かわいかったので迷わず購入。

P2116482.jpg

カードホルダーに、フェルトのコースター、ポストカード(3枚入り)
お花のブッシュピンとお家にあったレースのコースター。。。

見事にまるごとセリア!(茶色のブッシュピンも)


ピンが結構極太なので、壁に刺すのに勇気がいりました






そしてそして、以前もブログでご紹介したペーパーオーナメント。

P2116480.jpg

レースモチーフに続いて、エッフェル塔も仲間入り。
ベッドの上あたりでユラユラしていたらかわいいなーと
天井からテグスを使って吊るしています。
紙なので軽くて、天井にはマステで貼ってもOKでした。

マステがゆるんできたら、寝ている顔の上に落ちそうなんだけどね。。。







そして最後に、いつかご紹介したバタフライオーナメント。

P2116483.jpg

こちらは、100均でもキャンドゥで買ったものです。
2階トイレのブルーのアクセントクロスに貼り付けていたものを
長女のお部屋に移動しました。





今回の模様替え費用、1050円。
またまたプチプラお部屋デコなのでした



P2116484.jpg

ベッドの上に、かわいいクッションなどあったらいいかも(^^♪






最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*















  1. 子ども部屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
長女のお姫様ベッド :: 2013/01/20(Sun)


こんにちは*


先日の記事で、子ども部屋に大物のお買い物をしたと書きました。

先週届いてセッティングできたので
ご紹介したいとおもいます(^^♪
(タイトルの通りですけどね。)



P1176472.jpg

長女のベッドを新調しました。


今までの2段ベッドはコンパクトサイズ。
身長が伸びて、足元がベッドに当たることもしばしばで。。。
もう少しゆったり眠らせてあげたいなぁ。との思いから
普通のシングルサイズのベッドに買い替えすることにしました。


小学生のころから憧れていた「お姫様ベッド
マンションで2段ベッドを購入する時点で、その夢は破れましたが。。。
こうして再実現できましたー。


真っ白のアイアンベッド。
ママもその昔に憧れたものです。いいな~。


P1176468.jpg

大人になっても違和感がないよう
ハートやお花模様はさけて、シンプルなものにしました。
このクルクルが親子で気に入ったポイントです。



P1176469.jpg

足元は、狭いお部屋を圧迫しないよう
立ち上がりがないタイプにしました。

見た目、足元に大きなデザインがあるベッドに惹かれるのですが
部屋に設置してみて、なくて良かったを実感しました。
部屋じゅうベッド。。。になりかねない


マットレスは、点で支えるポケットコイルをチョイス。
1日の中で寝ている時間は長いのでね。



ちなみにパパとママは、無印の高密度ポケットコイルのマットレス。
やはり寝心地良いですよ。



長女のベッドはこちらです↓




吉川ひなのちゃんプロデュースのこちらもママ好みでしたが
長女的にはシャビーシックな点が嫌だというので。。。


一緒に取り付けたい。。。夢です。



今回、ベッドの買い替えを機に
次女には今まで長女が使っていた2段ベッドの1段を譲りました。

P1176473.jpg

ベッド柵が片方ないので、腰かけることが楽になったのです。


ということで、次女の分は分解して床蔵へ。。。
今思えば。。。この1台はほとんど使わないままでしたね。
もったいない。
大型家具を購入すときは、よく考えないとな。と痛感。




案の定、お姉ちゃんのベッドが届いたら
次女も欲しくなっちゃいましたーー。

中学生までは我慢です。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*










  1. 子ども部屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
