Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
「ペーパーポンポン飾り方ブック」にちょこっと。 :: 2014/04/16(Wed)


こんにちは*


先日入手したこちらの素敵な本。

CIMG3394.jpg

「ペーパーポンポン飾り方ブック」


こちらにちょこっとだけ我が家の飾り方も掲載されています。



CIMG3396.jpg

センスのよいお友だちと一緒に載せていただいてます。ウフフ(^^♪


我が家は、ダイニングと子ども部屋の3か所に飾り付けています。

CIMG3390.jpg

ダイニングのフックにはニュアンスカラーのパフボール。




CIMG3392.jpg

長女部屋にはクロスに合わせたフェミニンカラーのハニカムボール。



CIMG3393.jpg

次女部屋にはキュートなカラーのポンポン&ハニカム。


といったかんじにお部屋のインテリアに取り入れています。



1年以上前に飾ったままですが
当時、飾り方や色の選び方が今ひとつわからなくて
インテリアブロガーさんたちの素敵な飾り方を見て回って
見よう見まねで取り付けたんだっけ。

こちらの本では、インテリアのテーマに合わせたカラーの選び方や
シーン別の飾り方なんかも載っていて参考になります。
どのページも見るだけでカワイイ。



特別付録に大きなペーパーポンポンが2個ついてきますよ(^^♪





さて、今のところ整頓されている高校生になりたての長女の机。

CIMG3389.jpg

i-pod nano   i-phone    タブレット。。。

充実してますねぇ~。


早起きと電車通学にも慣れて、毎日楽しく通学しています。
ヨカッタ。ヨカッタ。

来月から土曜午後の大学補講が始まります(有料。。。)
第1回の授業料引き落としも~泣(入学金払ったばかりなのにぃ)
5月は車の税金や固定資産税、母の日なんかもあって毎年家計が大変。
ホント、頭が痛いです。

子どもが小さい時がお金の貯め時だとよく言われますが。。。。
本当にその通りだと思います!!
その時期を過ぎてからやっと思い知らされました。

今さらコツコツなんてぜんぜん間に合わない、どころかどんどん出て行っちゃいますからね。
この先10年は娘たちの教育費に振り回されることでしょう。
家のローンもたっぷりだし。。。



最後はちょっと愚痴っぽくなりましたが
いろんな意味で前向きに頑張っていかねば!と思っています。


お読みいただきありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ESSEにちょこっと* :: 2013/11/08(Fri)


こんにちは*


昨日発売しましたESSE 12月・1月合併号に
小さい記事ですが掲載していただきました。




おもてなしアイデアの玄関のコーナーです。

CIMG3164.jpg

名前に実年齢。。。顔写真。。。
隠しておきます(笑






トリミングしたばかりのさっぱりchipくん。

お手入れが楽なのと、次回のトリミングまで日持ちするという理由から
今回もサマーカットでオーダーしちゃいました。
そしたら、ちょっと寒々しい。
日の当たる場所を転々としています。。。

CIMG3160.jpg

被毛が伸びるまでお洋服着せることにしました。
もう何年ものかなぁ。
新しいの買ってあげたい(笑



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
掲載誌のお知らせです☆ :: 2013/08/31(Sat)


こんにちは*

今日も日差しギラギラ



昨日発売しましたこちらの雑誌。

CIMG3027.jpg


我が家も載せていただいてます。

撮影は6月下旬。
ご連絡から数日での取材だったので、なかなかごっちゃりしてるトコロもあって恥ずかしいですけど。


「かわいい雑貨でつくる、楽しいキッズルーム」
というコーナーに掲載されていますが
IKEAのキッチンやダイニング全景も一緒に4ページ♪



CIMG3028.jpg

中表紙を開いたら、見慣れたダイングテーブルが。。。
すごくテンション上がりました



本屋さんで見かけたら見てみてくださいな。


たくさんのお家のインテリアを拝見して
キレイな収納を頑張りたいなーーと思った次第です。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
一歩ずつ。。。 :: 2012/11/01(Thu)


こんにちは。

はやいもので、今日から11月ですね。


この2ヶ月は、無我夢中で過ごしてきたので
夏から秋にかけての季節の移り変わりにも気付かずに
一気に寒くなっていた。。。という感じです。

最近は、ようやく食事がおいしいと感じたり、家の中を片付けたり
少しずつですが前に進んでいる自分です。

一人でいると、気持ちが不安定で
泣いても泣いても同じことの繰り返し。

そんな時に、駆けつけてくれた友人や
ご飯作って話を聞いてくれた友人たち。

家族一丸となり
周りの人たちに助けてもらいながら
何とかここまで来れました。

本当に感謝です。

ブログのコメントでも、励ましや祈りのお言葉を頂き
何度も噛みしめるように読ませていただきました。

どうもありがとうございます。


重症個室からスタートした長女ですが
徐々に回復していて、安定した経過をたどっています。
傷がくっついて治るような病ではないため
まだまだこれから先のことは未定です。
良くなり、悪くなり。。。色々あるでしょうから
あまり欲張らず、今のままを受け入れていくようにしています。


普通の暮らし。と、普段よく口にするけれど
その普通が、何ひとつできない今の長女。

普通って難しいな。と思います。
普通って幸せだな。と思います。

娘にとっても、私たち家族にとっても
何気ない毎日が、変化の連続です。
どうぞ、この先の見えないトンネルが、より短いモノであって欲しいと
ただただ、願います。


CIMG2451.jpg





ブログ、再開します。
マイペースながらも、またよろしくお願いします。

今度は、インテリアのコト、書きますね。


sayuri








  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
しばらくお休みします。 :: 2012/10/04(Thu)


こんにちは*


気分は晴れないけれど
そろそろ気分転換に
ブログ、再開しようかなぁ。
という矢先。。。

娘(長女)の具合が急変し、それどころではなくなりました。

今後も長期にわたる闘病生活になるので
先が見えなくて、不安で怖い毎日を送っています。

病気のコト、書きたくないので伏せますが

我慢強くて頑張りやの愛しい私の娘が
どうしてこんなことにならなくちゃいけないのって。

これからやりたいこともたくさんあったし
まだ13歳だけど、将来の夢のためにちゃんと計画立てて
頑張っていました。

それなのに!!!

辛くて、悲しくて、悔しくて
現実を受け止められず
何とも言えない感情がどんどんあふれて
自分自身を保つこともしんどい日々でした。


でも、支えてあげられるのは家族なんですよね。


たくさん泣いては無気力になったりを繰り返し
時間を経て、かなりタフになりました。
覚悟もできました。

今は、信頼できる先生とも出会い
絶対に希望を捨てずに
頑張りすぎずに、頑張っていきたい気持ちです。


こうして、更新できるのも
自分の中で、少し整理し始めることができたんだと
そう思いたい。


そんなわけで、
インテリアのブログはいったんお休みして
毎日を丁寧に過ごしていけるよう
娘を守っていきたいです。



また、時々こうして
苦しさを吐かせてください。。。


sayuri







  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
次のページ
