Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
器マジック。 :: 2015/01/09(Fri)


こんにちは*



今週末は3連休だったのですね!
今朝、次女に言われて。。。

MUJI カレンダー
画像をお借りしています。

以前の記事にも書きましたが
無印のカレンダーって日曜祝日が赤ではなくグレーなので。。。
祝日に気が付かないかも?が、リアルに笑

12日のグレー。わかります??





さてさて。

昨日は久しぶりにひとりで楽ちんなお昼ご飯でした。
時々無性に食べたくなる即席ラーメン♪


CIMG3764.jpg
チャルメラしょうゆ。

実は、コレ間違っちゃったんです!
何を?

器を!

いつもは無印のラーメンどんぶりに盛り付けてるんですが
何気にティーマボウルを出していたんですね。。。

途中気が付いてハッとして、あふれちゃう?
なんて心配しながら盛り付けたわけですが~

なになに。じぇんじぇんアリじゃないですかぁ?
ラーメンをティーマボウルで(*^_^*)
これ、いいですぅ。

そんなのとっくにやってるわ!って方がいらっちゃったらスミマセン。

入りきるんですねっ!
ラーメン1杯分。


横から見ると。。。

CIMG3765.jpg

盛り上がってますけどね。

ラーメンどんぶりのように深さがないから
具材が沈み込まなくてきれいに見える気がします。
私は冷蔵庫の残り野菜をたっぷり入れてますが、いつものラーメンよりも品よく見えました笑

このテーマボウルは万能で
カレーやパスタ、焼そば、具だくさんスープ。
みんなで食べる煮物や唐揚げなどなど。
夏は冷やし中華にも。

と、日常的に活躍してもらってますが
もう1品、幅が広がったーということですね。
うれしい。

まさに、器マジック。



トラコミュ
ティーマに夢中♪


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


トラコミュ
お気に入りのうつわたち



アドキッチンさん。
10日10時~お買い上げ合計3240円以上で送料108円!



エントリーはこちらから




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(*^_^*)



昨日、ツアーグッズのネット販売が始まったのですが
カートに入れたり出したり。。。
かなり厳選してお買いものしたわけです。
深夜になってしまったオーダー。。。
そのために発送日が遅くなってしまった(泣
東京ドームの参戦には間に合うけれど、今回もツアTリメイクしたいので
時間ぎりぎりってかんじですぅ。

今週末と来週にリリイベがあるので(私は落選組↓)
今日にも来日か?って言われてます。
早く同じ空気を吸いたい!
ちなみにね。
明日の王様のブランチ。買い物の達人のコーナー東方神起なの。
前回もかーなーりー面白い二人だったので
ぜひ←売り込み?











  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ルク*フラワープレートをゲット♪ :: 2013/08/12(Mon)


こんにちは*


先日、木更津のアウトレットへ行ってきました。
ちょうどセール中だったので、お買い得がさらに値下げ価格で
楽しいお買い物でした(^^♪


少しずつ集めているルクルーゼのストーンウェア

今回は、前から探していたフラワープレートを見つけたので
迷わずこちらを。

CIMG3009.jpg

ナチュラルピンクと、ルクらしいオレンジを買いました。
どちらも2枚セットで、アウトレット価格からさらに20%引き。
約半額でゲットできましたよー。


取り皿や副菜をちょこんと乗せるのに最適な大きさ。
私の好きなサイズです。



CIMG3010.jpg

ピンクの方は、ルクの文字が入っている限定品です。
グラデーションもかわいい


早速、食器用引き出しを整理して。。。

CIMG3008.jpg

1段目が定位置となりました。
左側にあるニトリの四葉のお皿とほとんど同じ大きさで使い勝手が良いです。

白以外の食器も新鮮で、食卓のアクセントになりますよ。

北欧食器も少しずつ、ルクルーゼも少しずつ。。。
これからも増やしていけたらいいなぁ。(バランス悪くなりそうだけどね。)



トラコミュ
お気に入りのうつわたち



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*






  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
涼しげな器。 :: 2013/07/14(Sun)


こんにちは*


3連休、みなさまいかがお過ごしですか?
毎日猛暑日が続いていて暑いですねぇ。。。

我が家は外食したり、図書館行ったり。。。そんな程度です。
明日は次女のスイミングの泳力判定会へ。
夏休みの短期教室に申し込んだのでその準備です。
本人がやりたいっていうので、短期のみで参加してみようかと思います。





さーて。

暑くても食欲は落ちない私の最近のお昼ご飯。

P7086579.jpg

節約のため、1人のお昼ご飯は残り物が多い。
おにぎりと冷凍コロッケで「おにコロワンプレート」ですよ。


カステヘルミのプレートにチルウィッチのマットで
涼しげなワンプレートの出来上がりです。
見た目も大事☆気分も上がります。




なんと、半額!!


こちらもお安くなっていますね。



トラコミュ
お気に入りのうつわたち



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Kitchen Kitchenのカフェオレボウル :: 2013/07/01(Mon)


こんにちは*

今日から7月ですね(^^♪
一気に夏到来な気分です。
でも、まだペディキュアをしていないのでサンダルも出していないsayuriです

週末は、うらわ美術館へ行ってきました。
硬筆展覧会があり、次女の作品も展示されました♪ 特選(^^♪
連絡帳の文字は読解不能なんてことも多いのにね(笑









先日、Kitcen Kitchenでお買い物をしました。


CIMG2960.jpg

定番のカフェオレボウルと木のトレイ。
家族分です。


我が家、カフェオレボウルでカフェオレは飲まないけど(笑
スープボウルをずーっと探していました。

無印の器を愛用していたのですが。。。
ひとつ欠け、また欠けて
買い足しの時にはデザインも変わってて
デザイン違いで2つ残ったままでした。

私、食器をよく割ってしまうのですよね。
ティーマもいくつかやってしまいました

そう思うと、私みたいなヒトには食器って消耗品ですね。



ルクルーゼのライスボウルのホワイトが欲しかったのですが。。。




Kitchen Kitchenのお安いボウルを選択しました。
105円でこのかわいさなら!!



さっそくスープを作りましたよ。

CIMG2961.jpg

お野菜何種類入れたかなー?
ってくらいの具だくさんスープ。
仕上げにオリーブオイルを垂らして食べます。

圧力鍋で作ると、お野菜がすごく甘くなるのと、たまねぎがとろけちゃうので
たまねぎ嫌いの娘たちもおかわりして食べます。

時々そうやってたくさん摂取させています。


朝のシリアルにも程よい大きさで、他に煮物を入れたり
なかなか重宝しそうなカフェオレボウルです。
値段じゃないねっ(笑


トラコミュ
お気に入りのうつわたち






最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*









  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ルク・レクタンギュラープレート :: 2013/04/04(Thu)

こんにちは*



先日、佐野アウトレットで購入した
ルクルーゼのお目当てのストーンウェア(^^♪

それは、長方形で使いやすそうな、レクタンギュラープレートでした。






結構大きくて、夕食に家族がそろう週末の前菜プレートにいいかなぁ。と
購入前から妄想していました。


P3306539.jpg

何でもないような1品も。。。
ちょっとステキじゃありませんか??
(自画自賛ではありますね。)


ちなみに、カラーは
定番ホワイトとアップルです。

アップルなんて初めて見ましたー。
赤っていえば、もっとダークなチェリーレッドしか知りませんでした。
うちのお鍋もそうですし。

他にも、きれいなフルーツカラーなど
カラバリ豊富にそろっていて目移りしましたよ。

普段使いしているティーマのプレートとも相性よさげで
これからもどんどん活躍しそうです。

もちろん、ティーマ同様
レンジ・オーブン・食洗器OKです。
なので、このままオーブン焼きのレシピにも向いてますね(^^♪


アウトレットのお買い物でうれしかった点は
色違いで1枚から購入できること。
ネットストアは同色2枚セットが常なので。。。
しかも、45%オフだったですよ。
うれしいお買い物になりました。


ライスボウルも気になるのですが
今回は見せてもらうだけにしました。


 





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*





  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
