Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今年も☆を。。。 :: 2014/11/01(Sat)


こんにちは*

雨の三連休のようです。

まだ小雨だった午前中、主人はテニスクラブへ。
午後もお仲間さんたちと別のコートでテニス三昧の予定だったのですが
このお天気で中止になったそう。

長女は今日から公開の映画「美女と野獣」を観に行きました。
土曜日は大学補講を取っているので、年に数回の貴重な土曜休みだった本日。
うん。お友だちとの時間も大事だよね。

今月は三連休があと1回ありますが
たぶんそっちも特に予定は入らないかなぁ。。。笑

長女が高校生になってから、家族でのお出かけがめっきり少なくなりました。
次女はまだ小学生だからちょっとかわいそうな気もします。
いっつも私とお留守番。。。


雨で気分が晴れないけれど
今日から11月なのでちょっとだけ模様替えを。

CIMG3548.jpg


昨年、Salut! で買ったギフトボックス。
気に入っているので今年も出しました。

CIMG3549.jpg

この☆を黒くペイントして冬以外にも飾りたいな。
と考えていたこともありましたが
上手くできそうになくて笑 断念。



昨日まではジャックオーランタンだったこの場所は
松ぼっくりになりました。

CIMG3550.jpg



片付けをしながら、冬の準備を少しずつしていこうかな。
私の場合、少しずつ。。。だと追い付かないと思うんだけどね。
だって、まだリビングにラグ敷いてない( ゚Д゚)
フローリングに素足が気持ち良い季節はもう終わりましたよね。。。





今日から! エントリーを忘れずに。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. Sulut!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
星型のギフトボックス :: 2013/11/20(Wed)

こんにちは*


最近のんびり更新のブログですが
遊びに来ていただきありがとうございます。

今後もゆっくり。。。ですが、どうぞよろしくお願いします。




先日、久しぶりに「Salut!」で雑貨をお買い物。

CIMG3170.jpg

3つの星の形をしたギフトボックスが入れ子になっています。
雪模様もカワイイ(^^♪


これはインテリアに使いたいなぁと思い
いつものシェルフの上に飾ってみました。


CIMG3171.jpg

サイズ的にもぴったりだった。



CIMG3172.jpg

冬の間はこんなかんじで飾ろうかな。



トラコミュ
salut! の雑貨が好き


トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. Sulut!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Salut!のポンポンガーランド :: 2013/06/02(Sun)


こんにちは*


昨日は次女の運動会でしたー。
お天気も良くなによりでしたよ。

娘が属する白組は負けてしまいましたが
徒競走では2位。
ロックソーラン節もかっこよく踊れました。
今年は応援団にも入り頑張って応援していましたよー。
また1年で大きな成長ぶりを見れました。

ママも、両家のお弁当のおかず担当を頑張りましたよ。
もう朝からやり切った感ありで。。。
早々に早寝してしまいました(笑


今日から楽天スーパーセールということですが。。。
何かと出費の多いこの季節。
ボーナスまではガマンガマン。
ということで、みなさまのお買い物記事でも見て回ろうかな。










先日、Salut!で買ったままになっていた雑貨。

CIMG2927_20130528094555.jpg


小さめのポンポンが連なってガーランドになっています。



ママのPCコーナーの天井から吊るしてみました。

CIMG2928_20130528094556.jpg

色が控えめなので目立ちすぎずいい感じかな。。。




CIMG2930.jpg

この英字プリントがなんともかわいいらしいです(^^♪
ちなみに、楽譜プリントもありました。

存在感が薄いのか?
いつものことですが、パパさんいまだにこの変化に気が付かず。。。
子どもたちは「すぐ」ですけどねーー(笑


トラコミュ
salut! の雑貨が好き



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*






  1. Sulut!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Salut!で見つけたトレイで。。。 :: 2013/05/16(Thu)


こんにちは*


東方神起のライブ後、恥ずかしながらのぎっくり腰をやってしまい。。。
やっと調子よくなってきたというのに
昨日ヒールで歩き回り、しかもインの靴下と靴の相性が悪くて
ずるずる脱げちゃうし。。。
そんな今朝はなんだか腰の様子がおかしいので要注意です!!

ヘルニア持ちなので大事にしないと






P5166551.jpg

Salut!にて、一目惚れ。
プライムウッドのスタッキングできるトレイ。
持ち手がなんともツボです。

これを見た瞬間、使いたい場所もひらめきました

探していたのですよねー、ありそうでなさそうなこんなかんじのを。
ありがたーい。


P5166550.jpg

テレビやエアコンのリモコン入れです。




IKEAのテレビボードにもぴったり収納。

P5166549.jpg


今までは、こちらに直で並べて置いていたリモコンたち。。。
ずーっと探していたんですよ。収納できる薄型のものを。

ちょうど良いものを探せて気分良いです。
スタッキングは無理ですけどね。。。


トラコミュ
salut! の雑貨が好き





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*





  1. Sulut!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Salut!のガラスキャビネットをリメイク。 :: 2013/04/27(Sat)

こんにちは*


前回の記事の続き。。。


見栄えの悪かった、ガラスキャビネット。

CIMG2879.jpg

カメラの黒い存在が見え隠れ~。。。



そうだ!!
目隠ししてしまいましょう

ということで、床蔵から布地を探してきまして。。。

CIMG2882.jpg

布小物作家・菊池しほさんのオリジナルファブリックに決めました。
紫のドットを長女の部屋のガーランドに使ってから、しまい込まずに使う勇気がわきましたよ。


カットはせず、サイズに合わせて折り込んで、裏からマステで貼り付けてあるだけの
超簡単リメイクです。
これなら、生地を再利用できるし、交換することも可能ですもんね☆



CIMG2880.jpg

カメラの影も見えず、かわいくなりましたーー(^^♪
ガラスの波打つ感じもまた素敵。



トラコミュ
salut! の雑貨が好き



今日からGW前戦ですねー。
まずは、EXILEのライブからスタートです(^^♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*

  1. Sulut!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
