Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
気に入っています*コットンパール。 :: 2014/11/29(Sat)


こんにちは*




またまた始まるんですね! エントリーはこちらから。



もう毎月恒例ですかぁ~







先月のマラソンで購入したコットンパールネックレスが
プチプラながらとっても重宝しているのでご紹介(*^_^*)



もうすでにセール価格での表示になってますね。
私も期間限定価格でポチしましたよ~






私は
キスカの12ミリ粒を選びました。
髪が長くネックレスにかかることがあるので、存在感のある大きさを笑
すごーく軽いのでつけていないみたいです。
5粒だけなのでうるさくないし、首の後ろがスッキリしてるところも好きです。

CIMG3641.jpg
自撮りなんでこんなアングルでごめんなさーい。

特に、カジュアルな時こそつけています。
デニムシャツのインなんかでも良さそうだなぁー。

↑ユニクロ。なんですがぁ
首詰まりのニットには重宝しますぅ。


コレコレ↓ メンズのウールブレンドケーブルネックセーターのSサイズ。。。
CIMG3538.jpg
これ流行りましたよね!
私も買ったのですが、イロチ買いしようとしたときにはすでにSサイズは完売?
なのでこのネイビーのみなんですが、ヘビロテしています。

パールと相性が良いので、今はコットンパールが大活躍していますよ。
この冬はたくさんつけたいと思います。
プチプラばんざーい(*^^)v



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

トラコミュ
楽天スーパーセール


トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪






  1. モチモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ZARAオンラインで。 :: 2014/11/14(Fri)


こんにちは*



もう先月のことですけど
ZARAオンラインショップで初めてお買い物してみました。
といっても1点のみっていうね笑


CIMG3537.jpg

巷で評判の良いこちらのエナメルシューズ。
柔らかくて履きやすいらしいので、試着できないけどポチ。
サイズは37 (24センチ)
商品名は「ソフトスリッパ」なんですよねぇ(^-^;

すぐ届きました。速かった。
噂通り、きれいに梱包されてきたし。

でも、履いた瞬間
ちょっと小さめかな?でも履けなくないな。。。
という微妙なサイズ感。
素足かストッキングならいけるけど靴下だときつめかも。

その後
タグを切って外で履いちゃったんですよぉ。

その日はフットカバーみたいな靴下履いてて
やはり長時間たったらだんだん圧迫感が増してきて
明らかにキツーイ。
気付いたら左の後ろ側に靴擦れができてしまいました。
(私、左右差があって左の方が大き目)

送料は無料。
返品も無料なのにーー泣 後の祭り




やっぱり、靴って難しいですね。
サイズが1センチ刻みなので、ワンサイズ上げるとして38(25センチ)って。。。どうなの??
履き比べられないのと、ちょっとサイズが合わないけど返品面倒だから我慢しちゃう。
通販の悪いところですねぇ。
買い物が下手です。。。反省。

ちなみにこの靴。
長女が履くっていうから、託しました。



その長女。
今日は合唱コンでした。
県民の日でお休みの次女と一緒に会場へ。
長女はピアノ伴奏だったのですが、なんと優秀伴奏者賞を受賞(///ω///)♪
家で練習する姿を見ていただけに、頑張って良かったね!と嬉しくなりました。
クラス全体では入賞できなかったけど、今までで一番の出来だったと皆で声を掛け合ったようです。
青春ですなぁ(о´∀`о)





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. モチモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
来年の手帳 :: 2014/11/11(Tue)





こんにちは*





来年の私の手帳。



マイキー(≧▽≦)




小さくて、薄くて、多機能ではない(^_^;)))
1ヶ月の予定がざっと記入でき
確認できる手頃な手帳。

を、毎年愛用しています。








メモスペースも充実。





マイキーが5パターンくらいあって
カワイイ( ☆∀☆)



私にはこのくらいで十分です。

10月はじまりだから
もう使っても良いのね~♪


今日はスマホアプリからの投稿です。
長文はムリムリ…









最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(*^^*)

  1. モチモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
UNIQLOのルームシューズ :: 2014/11/08(Sat)

こんにちは*

(金)のUNIQLOチラシ。
何気に毎週楽しみ。

昨日は
日替わり特価でルームシューズを見つけたので、早速近所の店舗へ。

お目当てのファーリーフリースルームシューズ。
ムスメたち用に2足(*^-^*)

ユニクロ ルームシューズ
ユニクロ ファーリーフリースルームシューズ
画像お借りしました




ちょっとくすんだピンクなので、可愛すぎないところが気に入りました。
チラシで見るより実物が断然良かった!

990円→690円 やっすーい\(^o^)/

ひと冬持てば良いのでOKです。


ちなみに親たちは、昨年の無印のを洗濯して今年も履いています。(1500円)

muji スリッパ
履き心地のよいインソールスリッパ
画像お借りしました



二人ともピンクなので絶対に履き間違える!
しかも、長女はこういうの共有するのがキライな性格。。。

なので

CIMG3568.jpg

イニシャルで区別するようにしました(^^♪
またまた長女のDECOですけどね。

次女も気に入ってくれたようです。




今日は土曜日なんですけどね。次女の学校公開&おまつり。
午前の参観を終えていったん帰宅中ですが
小学校最後なので午後の発表など観に行ってこようかとおもいます。
寒いな~

長女は相変わらず大学補講。宿題を朝やっていたみたい(*_*)




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


トラコミュ
ユニクロファッション大好き


トラコミュ
ユニクロだよ!


では(^^*



  1. モチモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
L..L..Bean トートバッグ :: 2014/11/06(Thu)


こんにちは*


先月購入のこちらの本。



スタイリスト菊池京子さんの私服コーデ秋冬版。
毎日のコーデが日にち付きで載っていて、すごくいいです。
定番なんだけど、毎日が新鮮!そんなかんじ。

春夏の時に、いいなぁ。
と思っていたので今回は購入してみました。

最近、「かわいい」がいまひとつ似合わなくなったと自覚してます笑
こういう定番服を着まわせる女性になりたいなぁ。
真似しながら頑張ってみたい!(^^)!


そんなこちらの本の中に出てくる
L. L.Beanのトートバッグ。

私も持っています(^^♪

CIMG3555.jpg

オープン・トップのスモールサイズ。
ハンドルのカラーはネイビー。
モノグラムはアスレチック体のイニシャルS。

荷物の出し入れが楽なので、普段からトートバッグが大好きです。
なのでオープン・トップが更に楽なのですが
生地が堅いのでパックリ解放~な感があるので、満員電車とか心配な方はジップ・トップも良いかもですね。
ジップの部分がハンドルと同じカラーになるのでアクセントにもなるし。




そして、私のオリジナル。

CIMG3557.jpg

文字をDECOってます。
実は、ダイソーのデコシール。器用な長女に貼ってもらいました。
ちょっといいでしょ?
飽きたらはがせるし。




バッグの中にポケットがないので、LEE11月号の付録だったリサ・ラーソンのポーチを入れています。

CIMG3558.jpg

ぺったんこなビッグポーチなので使いやすいです。
バッグの中で迷子になりがちなカギとか細かいものを入れています。


このポーチ、裏側もカワイイ。

CIMG3559.jpg


ちなみに、ミディアムサイズの赤をショッピングバッグに使っています。
ちょっと重いけど。。。


L.L.Bean公式



昨日は東方神起のファンクラブイベントで横浜アリーナでした。
おひとり様参加だったけど、かーなーりー楽しかったです。
そして、お隣の席の方とトートバッグがかぶりました笑 色も。

母不在の為、長女が夕ご飯担当だったわけですが
帰宅時間が遅くなりそうで、留守番中の次女に電話して炊飯だけ頼んだらしい。
お米1・5合に対し、水加減MAXにしてしまい(>_<)
途中沸騰したお湯が炊飯器からどんどん湧き出して、こわくなり止めてしまったと。。。
1人泣いてしまったそうで(T_T) 

結局、長女が帰宅後に、そのすごい状態のご飯を卵粥に仕上げて食べたそうですよ。
帰り道にスーパーで買い物して、圧力鍋で肉じゃがも作ってありました。

私が楽しい時間を過ごせたのも、二人が頑張ってくれたおかげ。
感謝です*

うちは主人に一切協力を求められないのでねぇ。。。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*











  1. モチモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
