Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
わんこと一緒にお蕎麦屋さんへ。 :: 2013/04/25(Thu)

こんにちは*


前日が強風、そして翌日が雨。。。
そんな真ん中の良いお天気の火曜日に
わんこ連れでお食事ができるお蕎麦屋さんへ行ってきました。



久々のお出かけで、床蔵からせっせとキャリーバッグを出して
準備をしていると。。。

CIMG2887.jpg

置いて行かれないように(笑
chipくんも準備万端のようです。
この時、出かける1時間も前(笑


CIMG2889.jpg


お留守番嫌いだから、必死なんだよねぇ。




さー、出発。
30分ほどのドライブです。






いつもお誘いくださる
わん友さんお二人&トイプーちゃんズ。

何度か誘ってもらっていたおデートも
娘のインフルやらお仕事やらで。。。参加できず
数年ぶりの再会になっちゃいましたーー。




CIMG2897.jpg

セナくん*

ステイマットでお利口に待てしていたりいい子だったね。
ママがいつも持ってきてくれる茹でササミ。。。
みんな欲しがって目が釘づけでしたよ。



CIMG2894.jpg

LOCOちゃん*

ママは嵐ファン。
嵐ロゴ入りのお手製バッグインのLOCOちゃんでしたー。




さーて、みんなおなじランチメニューでわいわい食べます。
おしゃべりもします。


前菜4点、せいろ、ミニデザートつきのランチでした。


CIMG2891.jpg

CIMG2896.jpg

CIMG2899.jpg


軽井沢のお蕎麦の名店、川上庵の支店ということで
お味はとーってもグーでした。
歯ごたえのある半透明なお蕎麦でおいしゅうございました。


テラス席のみ、わんこ連れOKの
文楽東蔵(ぶんらくあずまくら) ←クリックでHPへ。

素敵なお店で、また家族と一緒に行ってみたいです。


また近いうちに会えるといいね(^^♪



トラコミュ
ペットとお出かけ




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
佐野アウトレット :: 2013/03/29(Fri)

こんにちは*

新車、CX- 5の乗り心地を試すべく
いざ高速で佐野アウトレットまで~
運転はパパさん。

実は、ETC も初めてなんだよね。
どんだけ古い車に乗ってたんでしょー(笑
MPV でした。

レザーシートはしっとり身体に馴染むかんじが良いし
シートの前後、角度の調整が電動なの。
びっくり。

他にも、ライトやワイパーもオートなので
暗くなったり雨が降ったりしたら
勝手に動いてくれる。

ナビと携帯が連動されるので
ハンズフリー通話もOK。

今は当たり前かもですが
キーレス操作ができて楽!
ポッケやかばんにキーが入っていれば
ドアの開閉もエンジンのオンオフもボタンひとつでOK。

後部座席はモニター鑑賞もできるから
長旅でも子どもたち、飽きませんね。



タイヤのインチがMPV より大きいので
地面の凹凸を拾いやすいけど
車内は静かー。
信号待ちはi -stopで、さらに静かでエコですよ。

あと、ハンドルが小さめなので運転しやすい。
慣れないと切りすぎてしまうかも。

新婚当初は、ハイラックスサーフに乗っていたので
揺れるしうるさかったから
あの頃を思えば、車の進化ってすごいですね。
四駆…流行っていたバブリーな時代ありましたねー

コメントにもいただいていたので
お答えしておきますね。
乗り心地はとっても気に入っています☆


と、車のハナシばかりになりましたが

アウトレットも楽しんできましたよ。

誕プレには、COACHのバッグを買ってもらいました。
佐野アウトレット10周年イベント中で、
50%オフからさらに30%引いてくれるというあり得ないお得感でした。



今使っている長財布がピンクのCOACHなので
合わせてみました。
斜めがけしたり、手持ちにしたり
2way 使いできるので
出番が増えそう。



そして、佐野にはiittalaのアウトレットも入っているのですよねー。



いつも、ネットで安値購入しているので
目の保養として

カルティオを持っていませんが
実物は素敵でしたー。
この夏、欲しいかも。


ルクルーゼでは
お目当てのストーンウェアを買いました。
半額!!


お客様が多くて。。。たくさん写りこんでてすみません。



さいたまから40分程で行けるので
ドライブがてらまた行きたいです。

最近ネットばかりだったから
リアルショッピング、やっぱり楽しい。



こちらのカテゴリにも参加させていただいています。
よろしかったらクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
夏の旅行(^^* :: 2012/08/09(Thu)


こんにちは*


かなり久々のブログ更新ですが
お休み中も、たくさんのご訪問&応援クリックをいただきまして
どうもありがとうございました(^^*


今日は、先日の家族旅行のコトをさらっと。
(たいした記事ではないんですけどね。。。)


KIMG0063.jpg

早朝の首都高を走行中にスマホで撮りました。
もちろん助手席からね。

某ビール会社のオブジェを通り過ぎたあたりから、スカイツリーがキレイに見えるんですよねぇ♪

混雑が落ち着いたら上ってみたいなぁ。。。




この後、アクアラインを走り千葉方面へ。
目指すは鴨川シーワルド。

CIMG2361.jpg

シャチの赤ちゃんが7月に誕生したばかりでした。
お母さんにぴったり寄り添って泳ぐ赤ちゃんの姿がと~ってもかわいかった♪


今年は海には行かず、水族館で1日目を過ごしました。
水族館て涼しいイメージがありますが。。。
屋外でのパフォーマンスも多いので、かなり暑いです!!

UVパーカが大活躍でしたよ~。



CIMG2369.jpg

何回見ても
シャチとイルカのパフォーマンスは迫力ありますね。



朝早くに並んで、オプションチケットもゲット。

とっても頭が良くて、かわいらしい鳴き声のベルーガ(シロイルカ)を
触らせてもらいました。


まずはお姉ちゃんから(^^*

CIMG2370.jpg


お次は次女ちゃん(^^*

CIMG2371.jpg

ママもなでなでしましたよ~。



次女ちゃん、前回は年少さんの時に来たので
イルカもこわくて触れなかったし。。。
ほぼ、初体験で大満足でした。



CIMG2359.jpg

水族館を後にして、いつものお宿、南九十九里のホテルにむかいま~す。








そして、2日目は。。。

CIMG2373.jpg

朝食後、ホテルのプールでのんびり過ごしました。
毎年来てて、もう慣れっこのこちらのホテル。

パパさんの会社の関係で、一般のお客さまの半額以下のプライスで泊まれます。
温泉や家族風呂も充実していて、お食事も豪華。

たまには違う場所へ行ってみたいですけど。。。
予算を考えると、毎年ココに決まります。
でも、かなり助かっているのでありがたいことです。


CIMG2377.jpg

珍しく、姉妹仲良くずーっと遊んでいました。

小さいころスイミングに通っていた長女は、人並みに泳げますが
次女はぜんぜんで(^^;
しかし、学校で「面かぶりクロール」14メートルを泳げるようになったとのことで
その成果を見せてもらいました。
(息継ぎをしないクロールを「面かぶりクロール」っていうらしいですよ。)


た、確かに、前進している。。。
昨年は、必死なバタ足にもかかわらず、溺れている風にしか見えなかったけど。
成長するもんですね。


それから、卓球をしたのですが
これまた、毎年次女ちゃんだけ参加できずに見てるだけ。。。
ってパターンでしたが
今年はちゃんと打てました(^^*

年齢がひとつ上がっただけだけど
子どもの成長を感じた夏旅行でした。




パパさんは、泳ぎ疲れて休憩の方が多かったかな。

CIMG2382.jpg

プールサイドで読書&お昼寝。。。



予約購入した「Kobo Touch」。
パパさんは重宝しているそうです。

ママは、アナログ人間なので
普通の文庫本の方が読みやすいです。



そして、3日目は
オープンしたての木更津アウトレットへ行きました。




長女はearthで、ワンピとTシャツのセットアップを。

CIMG2386.jpg

5900円が1500円くらいに↓。
チュチュスカートが3重になっていて、はくとふんわり。



ママは、前リボン結びのドルマン白シャツを買いました。

CIMG2387.jpg

長袖なので、秋までOK♪



それと、キッドソンでは半額のトートバッグ。

CIMG2388.jpg

ちょっと大きめでお買いものに使えそうです。



そろそろ秋冬物が気になるので
夏物セールですが、お財布のひもは硬めに!!!
我慢しました(笑





旅行から帰宅しても
洗濯物に追われ、翌日は仕事だし
疲れがたまり放題ってかんじです。。。



子どもたちには、残っている宿題をやっつけてほしいところです。




つたない旅行記にお付き合いくださりありがとうございました。
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*









  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
新生活&TDR :: 2011/11/16(Wed)

新居へ引っ越しを済ませ
10日ほど経過しました。

平日だったので
娘たちが朝登校したあと
引っ越しがスタートし
下校は新居の方へ。。。

お姉ちゃん
早速、下校の道順を間違えたり
次女の方は
仲良しのお友達の家と近くなり
楽しい下校コースとなりました。


でもでも
新居のある住所は
道を隔てて学区が変わるトコ。

本当は
小中ともに別の学校になるはずなんだぁ。

そのあたりは
今まで通り同じ学校に通えるよう
区役所とも相談し
越境の形をとらせてもらってます。

だから
ご近所さんは
別学区なんですよ。


パパさんは駅までの距離が1キロ増

自転車で良い運動だと申してますが
もう確実に徒歩圏ではないね。

そう、
そんな閑静な場所に家を建てました(笑



PB134820.jpg

オーダー中のソファの完成が12月なので
なんだか落ち着かないリビングになってます。


そんなかんじで
新生活がスタートしてますが
慣れないこともたくさんあって
疲れる~



そんな、まだまだ疲れてる月曜日。。。

CIMG0884.jpg

娘たちの振り替え休日を利用して
行ってきました。

クリスマスのTDR



実は
今年の春休みに行く予定で
3月11日にチケットを購入してました。

でも、あの地震があり
そのまま行く機会もないままになっていたんです。

引っ越し作業中に見つけたチケット。

忙しい合間でしたが
思い切って出かけてきました。

しかも
パパさんはお仕事休めないから
ママの運転で~~

ハイ、初めて自分でTDRまで運転しました。

首都高の車線変更が不安だったけど
なんとかなるもんですねぇ


CIMG0887.jpg

クリスマス限定クッキーを買ってたら
お隣に。。。SHELLYさん

SHELLY.jpg

テレビの撮影でした。

娘たちのあとに
同じクッキーを買ってましたよ~♪



CIMG0889.jpg


やっぱり
非日常な空間で
楽しかったです(^^*

ママと娘たちだけのお出かけ
かえって動きやすかったし


* * * * * * *


家の中は
ぼちぼち片付けていきたいと思いまーす♪


では(^^*




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
わん友さんとラフレシア :: 2011/02/19(Sat)


木曜日。

お友達とランチしてきました

場所は岩槻区にある
わんこOKの『ラフレシア』


P2174597.jpg

P2174600.jpg

P2174603.jpg

セナママさんとセナくんが
迎えに来てくれて
アコ兄さんに同乗させていただきました。

どうもありがとう


さーて、ランチメニューは何にするぅ??

セナママさん*ゆらさん
こちらのお店に何度か来ているということで
オススメのハンバーグに決定


P2174607.jpg

私は「おろしぽん酢」にしてみました~。
この前にスープとサラダも頂いてるので
野菜た~っぷりなかんじ


P2174609.jpg

かわいいデザート♪

フリードリンクつきだし
満足なランチメニューでしたねっ。



P2174613.jpg
P2174611.jpg
P2174618.jpg

ママたちのおしゃべり中
いつものように
お付き合いありがとねー


私とゆらさん。。。
一緒の時はお天気悪いのよね

この日も朝から怪しげな曇り空だったけど
セナママさんと合流してから
時々晴れ間
さすが晴れ女

食後のお散歩できるんじゃな~~~い!!!

ってことで
移動です


P2174620.jpg

雪とか雨の影響で
ところどころ道がぬかるんでましたが
テクテク楽しそうにお散歩デス。


P2174625.jpg

やっぱり橋の上は撮影スポットだよね。



P2174632.jpg

集合写真

locoちゃん
途中から急に腰が引けちゃって・・・
でもそれがまたカワイカッタ(^^*



P2174641.jpg


今年初のわん友さんランチでした。

またご一緒してください♪

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
