Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
食べ過ぎなお正月…(T_T) :: 2015/01/05(Mon)



こんにちは*

気がつけば年末年始が過ぎて行き
今日から主人は出勤。
長女は明日、次女は明後日と
もう新学期が始まります。

いつも通りに両家でのんびりさせてもらい、平和なお正月だったかな。

いつもはお煮しめだけしか作らないで
あとは市販のお節な我が家。
今年は伊達巻と焼豚を自分で作ってみました。
伊達巻~厚みがなくて笑
巻いたら『なると』並みにちっさ!
来年の課題となりました。



実家の母が作る栗きんとんと紅白なますが美味しくて、そう難しくなさそうなので
来年は頑張ってみたいです。



今年は早くから外食してはあれこれ食べていたので
いつもより切り餅が余ってるの。

切り餅が余ると必ず作る
お餅のミネストローネ。
お餅は長細く3等分して餃子の皮で巻いてます。

今日のお昼ごはんでした。



野菜も沢山食べられて
お腹もいっぱいになりますよ!


新年に入って
食べ物以外に買い物していないという…笑

皆さんは初売りとか行かれましたか?
私のお買い物はじめは
ツアーグッズになりそうです。



しばらく休んでいたお弁当作りにアイロンがけ。
やらなきゃー(^^;)))





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




  1. | trackback:0
  2. | comment:2
クリスマスクッキーやらケーキやら。。。 :: 2014/12/24(Wed)



こんにちは*

今週は週初めから娘の用事で忙しい。。。

英語教室のクリスマス(親子参加)
ピアノ教室のクリスマスミニコンサートと。

どちらもゲーム大会など楽しい催しがあり
私も娘のために?はりきってガチ参戦しー。

英語ゲームでは子どもたちを差し置いて勝ちに行き笑
娘にまで「大人げない。。。」って言われてしまうという件。

ピアノでは子どもたちに混じって挙手!!
そして回答間違える~っていうね。。。
年齢を重ねると恥ずかしくないのよ。。。

と、親子共々楽しい時間を過ごせました。

娘。
今回のクリスマスコンサートを最後にピアノ教室卒業でした。
最後の演奏は、自ら選んで楽譜を購入した
アナ雪の「雪だるまつくろう」でした~♪

中学生になってもお姉ちゃんのようにピアノを好きでいてほしいな。




そんな娘。
今日は仲の良いお友だちとクリスマス会。

CIMG3742.jpg

無印のキットで手作りクッキーを作りました。
良品週間で買っておいたアレね。

家庭科苦手な娘なので。。。全行程は無茶です。
一緒に手伝いながら作りました~



でも、アイシングは全てやってみた!

CIMG3749.jpg

だ、だけどね。
私が調整したアイシング。。。硬すぎちゃって失敗(>_<)
難しかったわ。



でも、心はこもっているわけで、これはこれで素敵なプレゼントとなりました。

CIMG3751.jpg

全員たらこくちびる~だけど味は良し!笑

ラッピング袋もついているので、便利なキットでしたー。



そして私は
娘がお友だちのおうちへ行っている間にケーキ作り。

CIMG3752.jpg

15センチの焼型に18センチの分量レシピなので。。。
高さが出ちゃったけど笑


で、今回ぜひともやりたかったデコが。。。

CIMG3753.jpg

今話題のいちごマン(*^_^*)


いちごマン
これこれ~これですよん。

興味のある方は検索してみてね。
ツベで作り方も見れますよー。


イチゴの顔は。。。
東方神起なんです! またかよーって言わないでぇ。

トンペン仕様の顔文字。
ツイなんかでみなさん愛用してるんですが。
(∵)ユノ~
(´・J・`)チャンミン

ケーキのステージで二人仲良く。
立ち位置も合わせてますから笑

自己満足ながら嬉しくて。。。画像をトンペンさんにグループラインで送ったら
みんな喜んでくれたわ♪


イチゴが大好物なユノ。
イチゴになっちゃったチャンミン。

o0800128013094979755.jpg

そんなわけでトンペン、イチゴ大好きですから。







今日はチキンを買ってきたので
夜はパーチーです。

皆様も素敵なイヴをお過ごしくださいね(*^_^*)


トラコミュ
無印良品のおいしい物


トラコミュ
クリスマスケーキ集まれ!


トラコミュ
♪クリスマスケーキ♪




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


















  1. | trackback:0
  2. | comment:1
ハロウィンスイーツ♪ :: 2013/10/31(Thu)


こんにちは*


今日はハロウィンにちなんでかぼちゃを使ったオヤツを作りました。


PA316600.jpg

かぼちゃのチーズケーキ(^^♪


材料をハンドミキサーで混ぜて焼くだけの簡単レシピは
COOKPADで見つけました。

ケーキの後ろの、みかんのジャック・オー・ランタンもCOOKPADから(笑
次女と一緒にマジックで描きましたよ♪


明日から11月。インテリアはそろそろクリスマス仕様になりますね。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. | trackback:0
  2. | comment:0
パン教室*ベーコンクレッセント :: 2013/09/13(Fri)


こんにちは*


2か月ぶりにパン教室へ行ってきました。
今回から上級コース(^^♪


ベーコンクレッセントを焼きました。

P9136595.jpg

クレッセントはフランス語で三日月。
もうちょっとカーブさせたら三日月ぽくなるのでしょうが。。。
直線過ぎました

生地の中にはベーコン&マスタードが入っていて
お昼ご飯にぴったりのパンでした。

上級になると、今までのように決められたパンではなく
たくさんあるレシピの中から好きなパンを選んで教えてもらえます。

一緒に通うお友だちも上級なので
来月のパンを迷いながら決めてきました。
2人で同じパンを焼きます。


楽天スーパーセールで購入した、オリゴのオレンジ。
初めて使いましたよ♪



オレンジ♪
元気が出そうなプレートです。


トラコミュ
お気に入りのうつわたち




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. | trackback:0
  2. | comment:0
金のハンバーグランチ♪ :: 2013/08/30(Fri)

こんにちは*


今日はまたまた酷暑?炎暑? 暑いです!!


その炎天下の下
次女と歩いて近くのコンビニへ。


CIMG3026.jpg

明日の朝食用に、セブンイレブンの「金の食パン」を買いに行ったら
美味しいと話題の「金のハンバーグ」見っけ(^^♪

テレビで紹介された直後は品切れだった時もあり
初めて買ってみましたー。



夏休みも今週いっぱいの次女。
給食がないからお昼ご飯も毎日大変だったなぁ。。。
給食に感謝です。


さーて、レトルトハンバーグとはいえお値段もなかなかいい値なので
気分も上げて、付け合わせなどと一緒に準備してみました。
家族分買ったら楽に1,000円超えなので、あえて次女と二人分ね(笑


P8306591.jpg


最近の次女のマイブームが、ナイフ&フォークなので
(厚揚げやピーマンの肉詰めも食べてたっけ。)



P8306592.jpg

お味の方は、とにかくやわらかーい。
煮込みハンバーグですね!
たっぷりのデミグラスソースが濃厚で美味しかったです。

こういうレトルトのハンバーグは普段食べないけれど
このまま立派な夕食になるお味でした。
なんか、ファミレスあたりでありそうなかんじ。

次女はすごく気に入ってました。
ファミレス行ったと思えば、お安いかも。



給食スタートまであと数日だっ



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. | trackback:0
  2. | comment:2
次のページ
