Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
chipと那須旅行~空中散歩~ :: 2010/08/26(Thu)


今回は、旅報告*第3弾。
最終回の予定です(^^*



ペンションのお部屋は
2ベッド+ロフトだったので
4人家族の我が家は
ベッドに2人・ロフトの布団に2人
で寝るはずでした。

お腹いっぱい食べて飲んだママは
ロフトで遊んでるシスターズをのぞきに行き
気づくと、そのままそこで朝まで寝てしまったとさっ

(結局、シスターズと一緒に3人で
窮屈に寝たわけです。。。)



いちばん早く眠りについたママ
朝もいちばん早く起床でした♪



CIMG0100.jpg

朝食は8時半。
我が家にとっては遅~~い

お腹空いたよねー

なんて言いながら、朝のお散歩。



CIMG0099.jpg

日中の日差しはきついけど
さすがに朝は清々しい♪
埼玉の朝とはぜんぜん違います(笑)


CIMG0101.jpg

どんどん歩いていったら
同じような景色が続いて
途中迷子状態

朝食時間ギリギリにペンションにたどり着きました!!



朝食を食べている間
オーナーさんが夕べ撮影してくださった
家族写真が配られたり

お勧めのお出かけスポットの説明があったり

chipは後ろの大きなラブちゃんが気になり
ずーっとウーウーうるさかったんですけど・・・



チェックアウトを済ませて
向かった先は~~♪


P8224134.jpg



那須高原清涼ゴンドラ
で、空中散歩で~~す。

Mt.ジーンズスキーリゾートのゴンドラが
オフシーズンはこんな風に変身するんですね。

長いエスカレーターを上ると、ゴンドラ乗り場に到着。
もうこの時点でかなり標高ありますけど。

そこからさらに上を目指します。

料金は
大人 1400円
小人 1000円
犬   700円 

そーなんです。ワンコも有料。
リードをつけていればそのまま乗れるんですよ~~。

うれしいことに
ペンションのオーナーさんから
半額券をいただきまして
予定外にお安く乗れました。


P8224136.jpg


吊橋の次はゴンドラ。。。
chipはキンチョーの連続です。



P8224139.jpg

家族全員おおはしゃぎ。
どんどん山頂へ近づきます。


到着すると
そこは涼しい~~
空気が違うし、眺めもサイコー


P8224141.jpg

P8224142.jpg


山頂にはドッグランがあるけど
chipはぜんぜん走らないから入らずに(笑)

散策コースにチャレンジです。

P8224145.jpg

ウッドチップが敷き詰められてふわふわな散策路。

ところが~~

途中からは細くて険しい。。。
ちょっとしたトレッキングですね。

シスターズにはちゃんと靴下&スニーカーを強制してきたんだけど
ママはぺたんこサンンダル。
甘かったようです

無言で歩きました。


P8224150.jpg

写真を撮る余裕があったのは一度だけ。


1.4キロなんだけど

それでも1時間かかりましたよー。

chipは・・・
途中で腰が引けちゃう場所もありながら
ほとんど自力で歩かされました。(スパルタパパにより)

コース制覇した達成感と
涼しい風♪

P8224158.jpg




シスターズが楽しそうだったので(^^*

P8224162.jpg


山頂で「自然*満喫」したあとは

帰りのゴンドラに再び乗り込みます。



P8224166.jpg

楽しかったね~~空中散歩



Mt.ジーンズをあとにして

今度はお昼ご飯に向かいます。



旅行中は、脂っこい洋食メインだったので
そろそろ、ご飯とお味噌汁が頂きたくなる頃だよね~~

そう思って
ママがチョイスしておいたお店。

『田舎のレストラン はしもと』

201008-4.jpg

お店のHPはないみたいだけど
色々な方のブログではたくさん見かけて
最後に食べたいな~と思ってました。

ペンションのオーナーさんも”おすすめ”だって♪

パパ・ママは 豚の角煮
シスターズは エビフライ

どれも1500円で
ご飯・味噌汁・食べ放題の煮物とお惣菜。

ちょっと高い?
なんて感じたけど
この煮物類が非常においしいのです。
お野菜は自家製で、まさにおふくろの味。



CIMG0133.jpg

自家製トマトにがっついていた
トマト好きな次女。

オーナーさんご夫婦のご好意で
採れたてトマトをたっぷり頂いちゃいました

すでにミニトマトは枝からとって食べちゃってるし(笑)

お話し好きなご夫婦。
このお店
週末のみ埼玉からやってきて営業なさってるんだって。

聞いたら
我が家が住む町の隣りの駅ですってー

敷地内のブルーベリーの木で
ブルーベリー狩りまでさせてもらいました。

「好きなだけ持ってけ~~」だって

那須へ来たら
また寄りたいお店ってかんじです(^^*


このあと
予定では、那須ガーデンアウトレットに立ち寄るはずだったけど。。。

みーんな
さっきの散策コースでお疲れちん!!
もうお買い物する気力ゼロです。


お土産買って、帰りの高速に乗りましたーーー


ほかに寄ったトコ。


アイス工房ももい

そういえば、那須に来てソフトクリーム食べなかったよね?

ペンションオーナーさんおすすめのお店。
ジェラートがとってもおいしかった♪


あとは

201008-5.jpg



帰りは短い渋滞がいくつもあって
時間がかかったけど
無事にchipと旅行することができました。

是非また行きたいな~~

今回も長くなってしまったけど
旅の報告は以上で

**おしまい**








  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
次のページ
