Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
長女*初現場 :: 2011/08/24(Wed)

涼しい日が続きましたが
またまた暑さ復活ですね。


さてさて、
新築工事現場は、マンションから距離にして1キロくらい。
自転車でも楽々行ける場所にあり
いつでも行けるんです

ですが
うちの長女ちゃん、まだ現場の中には一度も入ったことがなかったの。
地鎮祭も欠席でしたからねぇ。。。

車で通りかかった時に外観を見たり
私が撮った画像で中の様子を見るくらい。

なかなか予定が合わずにここまで来てしまいました。



先日のこと。

ついに、長女初の現場訪問してきました。

私も久々だったので
あちこちまた変化があり楽しかったです♪



玄関の床ができてました~。

CIMG0559.jpg

長女が立ってるトコロは家族用玄関。
シューズクローク&コートクロークがあります。

画像にない手前部分が
お客様用玄関です。

家族は、玄関入ったら
奥のクロークを通って
家の中に入ります。

こんな風に書くと
すごく広い玄関のように勘違いしちゃいますが(笑)

玄関に家族の靴が散乱するのが嫌だったので
狭い空間ですが
私の希望で分けてもらいました。

出来上がってきて
想像以上に狭くてガッカリなんですが



そして、クロークの壁には

CIMG0560.jpg

我が家で唯一のガラスブロック

外から見ると玄関ドアの並びです。

ガラスブロックを家のどこかに採用したくて
あれこれ考えここに決まり。

やっぱりかわいいです(^^*



そして、こちらはキッチンの下がり壁。

CIMG0556.jpg

ちょうどリビングからキッチンの入り口を見たところで
下がり壁は『R(アール)』に加工してもらいました。




2階に上がると(もちろん、ハシゴでね。)

ユニットバスも設置済みでしたよー♪


CIMG0553.jpg

そうそう、我が家のお風呂&洗面は
2階なんですよ~。

家族しか入らないプライベート空間は
2階に集中させました。
(敷地が狭いっていうのも理由

実家の父からは
お風呂が2階なんておかしいって
言われましたがね。。。



そして、2階の寝室に
フローリングが貼ってありました。


CIMG0548.jpg

養生してないので
遠目に眺めただけ。

ここと、子供部屋は
コストダウンのためフローリングですが
その他は無垢の床材にしました。
バーチです♪
木の香りを想像すると今からワクワクです。


大工さんへの差し入れ、
いつもペットボトルのお茶ばかりなんですが
先日、現場で缶コーヒーの空き缶を見つけたので
今回は、お茶&コーヒーをミックスしていきました。

何を差し入れするか
いつも悩んでしまいます。。。

熱中症対策に
塩飴を入れた時もあったよ(笑)


CIMG0562.jpg

9月は外構工事の打ち合わせがあり
パパが一生懸命デザイン画を描いております。

私の要望は、枕木をアクセントにした
ナチュラルアンティークです。

駐車メインの庭ですけどねっ




  1. 家づくり
  2. | trackback:0
次のページ
