Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ノルス貯金箱の中身は?? :: 2012/06/30(Sat)

今日で6月も終わり。
早いもので、今年もあと半分なんですねぇ。。。




年頭に立てためあて。。。

「5年日記」の3年目を綴ること。

実は、もうあっけなく断念

私って、日記に毒吐きしてしまうんですねぇ(笑
なので、読み返したときにイヤな記憶がよみがえるというか
ネガティブ日記になってしまうようです。

本当は、1日の最後に前向きなことを綴る日記が
脳の活性を高めるとか言われてますが。。。
ムリだなぁ~~。

今は日記は書いていません


そして

「家計ノート」

こちらもさぼり気味。。。
新居へ引っ越し後、買い物が多くて
かなりどんぶり勘定になってしまってます。

そろそろ気を引き締めて
きちんと記録していかないと
大変なことになりますねー。

残り半年は、頑張って見直そうと思います。




そんな挫折のなか
楽しみにしていたことが(^^*

CIMG2179.jpg

今年リスタートした500円玉貯金♪



ノルスの貯金箱。
IKEAのテレビボードの中が定位置になっています。

CIMG2178.jpg

区切りが良いので、6月最後に中身を見てみようと思ってました。
そう、今日です♪



カギの保管場所は私だけが知っています

CIMG2180.jpg

いけないと思いながらも
2回ほど、学校の集金のために開けてしまいましたが。。。
(集金額ぴったり持たせないといけないから。と言い訳)



では、オープン♪

CIMG2181.jpg



多いのか、少ないのか
なんか、微妙だわぁ~。

CIMG2182.jpg






数えます!!

CIMG2183.jpg

500円×23枚=11500円也。


そっかーー。
正直、もっと貯まっているかと期待しましたが
こんなもんですね。

最初こそ、500円玉を見つけるたびにチャリンチャリン入れてましたが
確実にペースダウンしてます。

後半戦、もうちょっと意識してみたいと思います。








反省の多い上半期でした




最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*











  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
