Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新学期の準備 :: 2012/08/30(Thu)


こんにちは*


今日は明け方の地震で目が覚めました。
ベッドで横になっていると、小さな揺れにも敏感になりますね。
(我が家はさいたまです。)

朝のニュースを見てびっくり。
宮城では震度5強という大きさだったのですね。
その後まもなく茨城でも。。。


というのも。。。



昨日の夕方のハナシなのですが

長女が2階ベランダから私のことを呼ぶので行ってみると
西の方角の夕焼け空に、竜巻を細長くしたような雲が2本あり
「これって地震雲じゃない?」
と、長女が言い出すので、すごく嫌な気持ちで夜を迎えたんですよ。
その夕焼け色も、なんだか気持ち悪い空だったし。

「地震雲」というものが本当かどうか不明ですが
前兆として関係あるかも?とか言われていたり。。。
その後、ネットで調べると
昨日は、各地で同じようなおかしな雲がみられていたようで
ますます、こわくなってしまいました。

そして
防災グッズの見直しなど、整えておこうと思いました。





イヤなお話で前置きが長くなりすみません。


昨日から新学期がスタートした長女。
今日は、さっそく夏休み明けテストです。
給食は来週からなので、3日連続お弁当Dayとなってます(^^;

次女の方は、今週いっぱい夏休み。
そう思うと、宿題は余裕を持って終えることができたのかな。


CIMG2412.jpg

chipをトリミングへ送り届け
待ち時間は近くのショッピングモールで。

秋は雨も良く降る季節。
傘やレインコート、ブーツ。。。
ショップでたくさん見かけました。

長女のお古の傘とレインブーツを使っている次女。
サイズアウトが気になっていたので
新学期に備えて、かわいい2点をお買い上げ。

お姫様みたいにかわいくて、プチプラなのがうれしい
motherwaysにて。


他に、かわいい小花柄の下着や、フリフリ靴下も買いました(^^*




秋のインテリアの準備に、実がたわわなフェイクと、マドレーヌ型。

P8306183.jpg

どんなふうに飾ろうか考え中です。






今月もさっぱりサマーカットにしてもらいました。

P8306173.jpg


トリマーさんの娘さんとたくさん遊んでもらったというchipくん。
(わんことは仲良くできないんでね。。。トリマーさんのわんことは隔離されてます。)
お疲れです(笑

P8306174.jpg



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
次のページ
