Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
グリーンのフレーム :: 2012/09/03(Mon)


こんにちは*

やっと。
今日から次女も新学期スタートです。

2学期最初のママ仕事
「引き渡し訓練」にも行ってきました。

10時半に地震発生という設定で
自宅を出発し、校庭内の所定の場所で我が子を引き取り帰宅する。。。

毎年暑くてしんど~い。と感じながらも
この訓練のおかげで
3・11の時は、電話回線も繋がらないなか
スムーズに子どもたちを引き取ることができたんですよね。
日ごろの訓練こそが大事です。

しっかし。。。
昨年までは学校から目と鼻の先にあるマンションに暮らしていたので
徒歩でお迎えは楽々でしたけど
現在は、ちょっと遠くなりまして(^^;
我慢できず、帰り道のスーパーで炭酸飲料を買ってしまいましたーー








昨日の記事の続きですが

3COINSのナンバー2をペイントしたら、結構気に入ってしまいまして
ついでに100均のフレームも変身させました(^^*

P9026196.jpg

こちらは、さらに暗い色にしたつもりですが
見た目それほど変わらないかも。。。


ところどころ、サンドペーパーでゴシゴシ削ってみたのですが
あんまり上手にできなかった

100円のフレームだし、お試しってことで。




茶系ばかりの雑貨コーナーに、グリーンが加わりアクセントになりました。

P9026193.jpg


それなりの満足感♪





P9026203.jpg

ダイニングの白壁に、飾り棚をつけようかと思っています。

家族にはOKもらってますが
自分の勇気が。。。いまひとつで迷い中。

もう少し、考えます(笑



秋ニッチも完成??したので
今度記事にしたいと思います。




最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*




  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
