Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パン教室*チーズパン :: 2011/02/22(Tue)



2月に入ってすぐのおはなしですけど。。。
今月のパン教室に行ってきました。


P2034580.jpg

今回のレシピは『チーズパン』


生地の分割が不要なので
かかる時間も短め。


2時間レッスンのうち

一次発酵30分。
ベンチタイム10分。
二次発酵20分。
焼成時間20分。

ということは
半分近くは
作業せずに見守る時間というわけです。


その時間は何をしているのかというと

道具を洗ったあと
コーヒーを頂きながら
先生とお勉強タイムです。

家に帰って復習する時に
意外と忘れてる手順があるんですよね。
なのでメモメモ。

二次発酵と焼成時は
先生が用意してくれた
アイスとフルーツの盛り合わせを頂きながら
おしゃべりタイムになります♪


P2034581.jpg

今回もおいしくできあがりました。

これはプロセスチーズですが
カマンベールチーズに変えてもおいしいって。

家で早速作ってみたけど
チーズがとろ~りでおいしかったですよ。

どちらのチーズも好きな味でした。











  1. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/100-d5ccb38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
