Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スタート!! :: 2011/04/15(Fri)

お久しぶりです。





あの大きな震災・原発事故発生から1ヶ月が経ちました。

まだ余震も続いているし
いつ何が起こるのかわからない。。。
見えない不安だらけです。

普通にやってくる毎日が
当たり前ではないんだと
誰もが思ったのではないでしょうか。


一人一人、できる事は小さいけれど
そのできる事を
長く続けていく事が
被災地の支援に繋がると思うので
今後も自分のできることで
協力していけたらと思っています。








余裕なく過ごしてきましたが。。。
この1ヶ月、我が家にも
いろいろな出来事がありました。



長女が3月に小学校を卒業しました。

P3234737.jpg


P3234733.jpg

地震発生時、体育館で卒業式の練習中だった
長女たち。
上着もランドセルもない状態で校庭に避難し
保護者の引き取りを待っていました。

卒業までの短期間
いろいろなことを感じ、思い、考えました。

そして、全員で無事に卒業式を迎える事ができ
それがどんなに幸せなことなのか
考えさせられたと思います。


P3234723.jpg

ソメイヨシノよりも一足先に満開を迎えた
河津桜の前で、親友と一緒に♪




それからまもなく
4月になって
中学生になりました。

CIMG0073.jpg

制服姿は一気に中学生らしく見えます。


小学校は徒歩5分とかからない近い場所だったけれど
中学は徒歩30~40分。。。
かなり遠いのです。

入学してまだ1週間ですが
新しい友達がたくさんできて
部活もほぼ決まり
充実した毎日を送っています。

今回の震災の被害を受け
一緒に中学生になれなかった人たちの分まで
一生懸命頑張らないといけないね。






次女は
4月の誕生日で9歳になりました。
そして、3年生に進級。

CIMG0059.jpg


とっても甘えん坊なのですが
もう頼れるお姉ちゃんが学校にはいないし
自分で考えて頑張っていこう!!

家で余震があると
chipを抱いてテーブル下に隠れています。
今いちばんchipのお世話をしてくれているのが
次女かもしれません。

どうしても留守番をお願いしないといけない時も
怖いのを我慢して頑張ってくれています。
chipがいてくれて心強いです。




CIMG0083.jpg

計画停電のときは
品数が少なかったケーキやさん。
誕生日を過ぎてからやっと購入。
リクエスト通りチョコ生クリームです。



CIMG0066.jpg

chipくん♪

2ヶ月以上もトリミングに行けずこの状態ですが
来週やっとサッパリできそうです。
狂犬病の注射も受けてきましたよ。

chipも地震が怖かったようで
しばらく夜中のおもらしが続きました。
今は、緊急地震速報のお知らせ音に敏感になり
わんわん吠えながら廊下を行ったり来たり。。。




そして
私も、ひとつ年を重ね。。。

仕事では2年生になりました。





それぞれの春がスタートしたばかり。

日本全国どこにいても
負けずに
がんばっていきましょーー
















スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<トリミングでバッサリ | top | パン教室*チーズパン>>


comment

no subject

sayuriさん、こんばんは~☆
お元気そうで良かったです。
震災から早いもので1ヶ月が過ぎましたね。
私も自分にできること、少しずつ頑張ろうと思います。
あの地震は、私達だけでなくワン達にとっても
恐怖だったのでしょうね。
セナも、私が在宅している時の緊急地震速報には
ビクビクしています。(泣)
1日も早く、余震もなくなって落ち着くといいですね。

長女ちゃん、卒業&入学おめでとう♪
次女ちゃん、お誕生日おめでとう♪
2人とも、それぞれに成長してますます楽しみですね。
ひょっとして、sayuriさんも4月生まれ??
  1. 2011/04/19(Tue) 00:22:27 |
  2. URL |
  3. セナママ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

お久しぶりです。
大丈夫かな?と心配してましたが
お元気そうで、何よりです。
でも、まだ余震が続いて chipくんも
御嬢さん達も 怖い思いをしてるのですね。
早く治まってくれるといいですね。

卒業、入学 お誕生日おめでとうございます。
ホント、制服着るだけで グンとお姉さんに見えますね♪
お姉ちゃん充実した、中学生活送って下さいね
次女ちゃんも 学校にお姉ちゃんは いないけど
がんばってねぇ~ 
  1. 2011/04/20(Wed) 21:20:53 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/101-7bcae2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
