Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大雨の中...地鎮祭。 :: 2011/05/22(Sun)


5月22日(日)*大安。

この日は前々から予定していた
我が家の『地鎮祭』の日。


夢だった一軒家。

ついに実現


スウェーデン住宅を施工している工務店さんに
我が家を作っていただきます。
といっても、我が家は真っ白なコテ仕上げの塗り壁♪
シンプルナチュラルなイメージです。

この1年半
もう何度もモデルハウス&完成邸見学会に
足を運んできたので
ご相談のときには
すっかり顔なじみ

今年に入ってから土地を決め
毎週末の打ち合わせを重ね
最終プランまで
ワクワクしながら楽しく進めることができました。


3月に震災があり
気持ちが後ろ向きになったけど。。。


なんとかこの日を迎えることができました。

草生えちゃってる(笑)



CIMG0212.jpg

午前中は非常に良いお天気だったのに

準備開始後、雨大雨


もう~
傘なんてさしてても何の役にも立たないくらい
横殴りの雨でしたー。

神主さんも
こんな大雨の地鎮祭は初めてだと。。。

私、やっぱり雨女かしら


CIMG0226.jpg

次女も大人と同様儀式に参加しました。
長女は塾のため残念だけど欠席


CIMG0241.jpg


この雨の中、義両親も来てくれたわけですが

うちでお茶でも。。。
とお誘いしたところ

全身ずぶ濡れなのでこのまま帰りたいと。。。

そりゃそーだよねぇ。

私たちも
帰宅後はお風呂へ直行でした



CIMG0243.jpg

雨に降られたけど
パパいわく
祝福の雨*嵐なんだとか~~


行程通りに進めば10月下旬に完成です。

無事に完成しますように♪
















スポンサーサイト


  1. 家づくり
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/107-d35bc7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
