Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
看板立ったぁ♪ :: 2011/06/09(Thu)



5月の地鎮祭後、無事に着工している我が家。





私が住んでいるあたりの土地は
家を建てる前に
まず地盤改良の必要があるだろうと
土地検討の時から言われてました。

なので、相場通り
100万円程度の見積もりが組まれていたんです。

実際に地盤調査が入ったところ
なんと~~
地盤改良不必要とのこと!!

なんてラッキー♪
お金が浮いたのはもちろんうれしいですが
地盤が良い土地に恵まれたってことが
何よりもうれしいニュースでした



もともとは高台にある雑木林を
道路の高さまで切り崩している土地。
どこも盛っていないのが良かったみたいです。



この時期
雨も多くて作業してない日もありますが
先週、看板が立ってました♪

CIMG0281.jpg

パパの名前がフルネームで
『○○○様邸 新築工事』って書いてあるぅ~~

週末しか現場へ行けないパパのために
ニヤニヤしながら写真撮ってケータイに送ってあげました。



私は。。。といえば
仕事帰りに毎日寄って(笑)
chipの散歩がてらまた寄って(笑)
娘ちゃんのお稽古帰りにまた寄って(笑)

現場に行くのが楽しみです。


お隣さんも着工し始め
今は重機やらトラックやら
騒々しくなってます。

地鎮祭の後に
工務店の方と一緒に
近隣へのご挨拶をする予定だったのが
あの日は大雨ってことで
工務店側だけで後日済ませてくれています。

工事の音、ご迷惑でしょうねぇ。。。



CIMG0284_20110609112714.jpg

chipももうすぐココに引っ越しするんだよ~

小さいおうちだけどねっ










スポンサーサイト


  1. 家づくり
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/111-8f4fb0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
