Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
NEW*アイロン♪ :: 2011/06/15(Wed)


日々の家事。。。
主婦ですから、やらないわけにはいきません。
だれも代わってはくれないし~

なかでも
靴洗い、アイロンがけは
あんまり好きじゃないの

むしろ、キライ(笑)



パパの通勤着
Yシャツ。

形態安定だけど
身頃や袖はアイロンしないとやっぱりダメ。

それに加え
中学生になった長女の制服ブラウス。

洋品店からは
パンパンしてから干せばノーアイロンOK!!
なーんて言われたけど
ぜんぜんダメじゃん


パパのYシャツだけだったころは
週末に5枚のアイロンがけを
一気にこなす方法でした。

これはこれで途中でイヤイヤ。。。
延ばし延ばしで夜遅くやったりね(笑)


今現在

長女のブラウスが2枚しかないので
毎日アイロンをかけないといけなくなりました。

吹奏楽部なんで
土日の部活にもけっこう着ていくんだよね。

なので、
パパのも週末に溜めずに
一緒にやってます。



そんなアイロン事情ですが~~

私のアイロン。
もう14年も使ってて
コードレスが流行りだしたころのなんだけど
もう寿命なのか
充電の持ちが悪くて
すぐランプついちゃうの。

続けてどんどんかけれないのが
プチストレスでしたー


そろそろ新しいのが欲しいわ~
と、パパに言ってみたら

電気屋さんのポイントがあるので
買ってあげるよーと♪


CIMG0290.jpg

で、選んだのが
ティファールのスチームアイロン。
コードレスはやめました。

スチームの量がぜんぜん違うので
シワがスピーディに伸びておもしろい。


CIMG0292.jpg

ほらねっ
スチーム孔の数
今までのと比べてすごく多い。

重さがあるので重石効果もあり。
だけどすべりが良いので
軽々で~す。



ちょっとアイロン好きになったかも



CIMG0291.jpg

新しいアイロン台も欲しいのよね~。
立ったままかけれるタイプ♪


次に買い替えたい家電は
オーブントースター。

震災のときに落下して
扉がゆがんだまま
足も曲がったまま。。。


パンしか焼かないけど。






スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/114-515d8c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
