Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
タンドリーチキン :: 2010/04/14(Wed)


この前ブログに載せたタンドリーチキン

見かけはおいしそうに見えなかったでしょ??
正直に言ってね(笑)

でも
おいしーのよ


CIMG9674.jpg

鶏胸肉を使った安うまレシピです。

レシピ

鶏胸肉  2枚

すりおろしニンニク・すりおろしショウガ  各1かけ分

プレーンヨーグルト・トマトケチャップ  各大さじ2

しょうゆ・白ワイン(または酒)     各大さじ1

カレー粉                大さじ1/2

塩                   少し



鶏肉は脂身をはがし、そぎ切りにしてかさ増し!!

↑の調味料に漬け込んでおく。
(私は1晩くらいは漬けておきます。)

大きめタッパーかなんかに漬け込んでおいて
その中に
小麦粉大さじ5(適当です~)を加え混ぜ

1切れずつ衣をたっぷりつけて、170℃の揚げ油で
カリッとするまで2~3分揚げてできあがり♪

たっぷりの衣なので
胸肉もパサつかずやわらかく仕上がりますよ


以前、本格的なタンドリーチキンを作ったら
パパにダメ出しされちゃったけど
これは
子供から大人まで食べやすいチキンです。

我が家では
から揚げよりも出番が多いよ


ぜひお試しあれ~



  1. | trackback:0
  2. | comment:7
<<コタツ犬 | top | お仕事復帰>>


comment

no subject

カレー粉が入っているからかな
見た目が黒っぽいけど**正直な感想(゚m゚*)プッ

でもスパイシーでいい匂いがしそうっ♪
胸肉ってパサついて食べにくいから
家族は好きじゃないけど・・・
衣が厚めだと、食べやすいかもねっ
これは是非!週末真似してみたいな。
作ったら写真と感想UPするねっ

そうそう、お仕事復帰どうですか?
慣れるまではちょっとしんどいよね
無理せずにね。楽しく続くといいですね

ワタシは辞めようと思ったんだけど(仕事)
この先のムスコの高校大学と学費を
考えると・・・・辞めるのを辞めることにしました。
あと10年は働かないとかな・・長いっ!
  1. 2010/04/14(Wed) 07:44:32 |
  2. URL |
  3. *key* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

タンドリーチキンおいしそう!
めんどくさがりの私。。。揚げ物をおうちであまりしませんが
これ!ぜひ作ってみたいです(^^♪

sayuriさん☆お仕事復帰おめでとうございます♪
久しぶりのお仕事ってドキドキですよね^^;
私の本格復帰はいつになることやら・・・(*_*)
最初は大変かと思いますがsayuriさんがんばってください☆
そして私にも新しい情報くださいね(^^)/
  1. 2010/04/14(Wed) 08:43:40 |
  2. URL |
  3. ビッケママ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

うんうん、レシピ見てるだけで美味しそう~
なにおいがしてくるもん♪

ワタシ、肉料理は大好きで特に鶏肉の揚げ物系
は大好物♪

昨日も娘と『とりからなら毎日でも食べられる♪』
って話したところ(笑)

絶対近いうちに作ってみるね(゜-^*)/~
  1. 2010/04/14(Wed) 15:57:26 |
  2. URL |
  3. yucca #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

追伸

10年ぶりのお仕事なんだね!!!

10年分の勘を取り戻したり(笑)
生活のほうも慣れるまで大変だけど、
頑張ってね(v^ー°)
  1. 2010/04/14(Wed) 15:59:50 |
  2. URL |
  3. yucca #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

*key*さんへ

そうそう、見かけが悪いんですよね(笑)

衣たっぷりだから味も濃くておいしいです。
胸肉はパサつくけどね、コレは気になりませんよ~。
*key*さん風にアレンジして
是非召し上がってね。

今までお気楽主婦やってたので
外に出るだけで疲れちゃった(笑)
でもよい職場でがんばれそうです。

ムスコくん
獣医さんになるには大学6年だよね。
その後、カフェもオープンしないとだし
まだまだ*key*さん、がんばらねばーー!!!
  1. 2010/04/16(Fri) 15:43:52 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ビッケママさんへ

揚げ物は汚れるからあまり好きじゃないので、
作る時は連続で作ります(笑)

冷めてもおいしいから是非作ってみてね♪

お仕事復帰してみました~~。
ブランクの方が長いのに
おばちゃん、頑張ってますよー(笑)
覚える事がいっぱいで、毎日お勉強。
頭と体が退化してるので大変だけど
少しずつ楽しくなってきましたよ。






  1. 2010/04/16(Fri) 15:52:35 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

yuccaさんへ

「とりから」系が好きなら
きっと気に入ってもらえると思います♪
胸肉はお安いし節約レシピですよね~。

長いブランクとの格闘で
復帰までにはずいぶん勇気が要りました。
でも少しずつ勘を取り戻しつつ
楽しくなってます。

でも家事はだいぶ手抜きだよーーー。
  1. 2010/04/16(Fri) 15:58:30 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/12-1bb2ffa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
