Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シルバニアをお片付け :: 2011/09/09(Fri)


2学期に入りまだ数日ですが
うちの長女ちゃん。。。
すでに2日間の欠席

虚弱で参りますよ。

1学期の欠席が多かったので
今学期は家庭でも体調管理に気を付けたい。
みたいな内容を
通知表の保護者コメントに書いたばかりなのに~

3年間の欠席日数が多いと
受験にも響くということなので
気を付けていかなければ






今年の夏休みは
家の中をいろいろ片付けましたよ~♪

子供部屋もそのひとつ。

次女が入学前に二段ベッドを購入した際
不用品(ほぼ、オモチャ)をかなり処分したはずなのに
その時にサヨナラできなかったオモチャが
クローゼットにまだまだありました。

今回は
バッサリいかせていただきました。

思い切って
リカちゃん人形やハウスも。。。
(ママがちょっぴり惜しんでたけど。)


でもシルバニアファミリーだけは
処分せず
新居に持っていくことにしました。

時間をかけてそろえてきたし
(お金もかかったし


もう販売してない商品もあるけど、集めました♪
(画像借りてます)

あかりの灯る大きなお家

きらめくふん水の大きなお家

気球の丘であそぼ

風車のお家であそぼ

などなど、ほかにも○○シリーズだとか
細かいのがたくさん。

以前は
これら全部を和室に広げて遊んでいたので
後片付けがしんどかったのです。。。
片付け後に見つかる小さなフォークとか
しまうのが面倒で掃除機で吸い込んじゃったり(汗)
子供たちに内緒でやってたなぁ~~

二人とも
もう遊ばないけど
大事な思い出として
新居の床蔵大収納に保管しておこうと思います。


ちなみに。。。

CIMG0596.jpg

次女ちゃんの希望で
こんなボックスを購入しました。




中身はこんな風に。

CIMG0593.jpg

特に気に入っている
家具や小物、そして人形たちを厳選して収納。

左側のボックスは工具入れを使用してます。
ふたを開けると
3段の小分け収納。

細かいシルバニアにはぴったりです(^^*


持ち運べるので
これだけでまた遊ぶようになってしまった次女だけど。

片付けも手軽でいいみたい♪

そして、お気に入りは自分の新しい部屋に飾るんだって。


燃えないゴミの日は
週1回。

出しても出しても
まだ出てきますよー。

そろそろ押し入れ、やらないと。











スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/124-0a7f774a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
