Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
進行状況 :: 2011/09/16(Fri)

厳しい残暑が続いていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


昨日、長女の通院日だったので
ついでに
普段は行かない『八百屋さん』に寄りました。 

野菜専門ですから、安くて新鮮♪

ですが、葉物野菜が高くて高くて。。。

買いたかったレタスが300円ほど(ちっちゃいし)

買うのをやめて、お買得のアスパラにチェンジしました~。
しばらく葉物は買えないなっ。

残暑の影響らしいですよねぇ。







この暑さで現場の大工さんも大変そうです。




最近の進行状況は
外壁塗装の下塗りを乾かしながら繰り返し
時間をかけて作業中です。

中のほうは毎回進んでて
家の中らしくなってきました。





私の希望で作ってもらった壁面ニッチ♪

CIMG0615.jpg

ここは、玄関ホールからリビングへ行く途中の
階段の壁になります。

床蔵の上に1階部分がくるので
ちょっと上がります。




続いて、キッチン♪

CIMG0600.jpg

ダイニング側から見た感じ。
造作カウンターもできてそれっぽく見える(^^*
キッチンの背面に四角い開口部分がありますが
ここには私の希望で”あるもの”が入ります♪

出来上がったら是非♪見てください。




そして、ダイニング側。

CIMG0599.jpg

こちらは造作カウンター。

希望していたキッチン奥のパントリー&ママコーナーを
なくしたので(泣)
こちらのカウンターでPCしたり、家計簿つけたりできるように
してもらいました。

次女の宿題見てあげたりねっ(^^*

カウンターの右手には、電子ピアノを設置します。




2階へ行くと
娘たちの部屋。

CIMG0603.jpg

フローリングが貼られていました。
色は、ミューズホワイト。

養生されてない場所をカメラでパチリ。

かわいらしいイメージです。


長女の部屋には
本人が選んだ
ホワイトのシャンデリアを注文しています(^^*

次女の方も
自分で選んだドット柄のかわいい照明なんですよ~。



まだ到着していない照明もありますが
すべてオーダー完了です♪



また明日、パパと現場へ行ってきます。

では(^^*

























スポンサーサイト


  1. 家づくり
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/125-a7e0ef11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
