Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キッチン開口部の正体は。。。 :: 2011/09/19(Mon)


こんにちは。

3連休、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家はといえば...


~1日目~

長女の学校の文化祭がありまして
吹奏楽部の発表を見てきました。

大会曲のほかに
AKB・K-POP
マルモリにワンピース

盛り沢山でしたぁ。

同時に3年生の引退式があったそうで
号泣したって。

なんだか青春してますよね。



~2日目~

新居の家具やカーテンを見つけにぶらり。

せっかく新築するのだから
新しい家具に買い替えたいんですが

なんか出費がものすごくて
怖くなってきました。

心配だな~教育費とか老後とか。。。(笑)



~3日目~

そして本日の予定は

これから長女の塾の三者面談。

年3回の模試の成績で
リアルにクラス変動します。

なんとか残存してますが
やる気は?どうなん?

遊びたい盛りなんですよねぇ






ではでは本題へ。

土曜日に現場へ行ってきました。


前回の記事で書いたキッチンの開口部。

CIMG0600.jpg

↑コレコレ

ここには私の希望で”あるもの”をつけてもらうことになってるって。


それが出来上がってましたぁ~~♪



養生してあったので
最初は気が付かなかったのですが

CIMG0646.jpg





開けてみたら(^^*

CIMG0647.jpg

ちゃんと入ってるぅ~



以前、リビングに飾っていた
あのステンドグラスは
ここに取り付けるために購入してたんです♪


CIMG0151.jpg


つける位置とかは
本当に迷って迷って。。。

もし、趣味が変わって
壁にはめ込んだことを後悔したらどうしよう。。。
とか。
大きな決断でもありました(大げさ

でも
今は大満足。

このステンドグラスの裏側は
玄関ホールから見える位置なので
ちょっとしたアクセントにもなるかと思います。



CIMG0649.jpg

このステンドグラス
アンティーク風のいびつな枠でしたが
きちんと納めてもらいました。
さすが職人技


自分の希望が形になっていく過程は
本当にドキドキ・わくわくです。




スポンサーサイト


  1. 家づくり
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/126-49d99796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
