Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
白い塗り壁。 :: 2011/10/03(Mon)


今朝の空。

CIMG0720.jpg

秋ですねぇ。
そして、朝晩一気に冷え込むようになりましたね。

うちのパパさん、珍しく風邪を引いてしまいました。
家族の健康管理*気をつけなくては。



土曜日は
次女ちゃんの運動会でした。
お弁当の時間帯は日差しが強くて暑かったけど
あとは過ごしやすく
まさに運動会日和でした♪

今年はリレー選手に復活!!
走ったり、踊ったり、引っ張ったり(綱引き)
一生懸命がんばりました(^^*







まだまだ撮りためてるお家の記録。

もう、どんどん進行してるので
はしょっていきたいと思います(^^;




CIMG0715.jpg

家の外壁。
もう終わってます!!

スーパーホワイトの塗り壁です。

職人さんの手作業でコテ塗りしていくのですが
現場で3パターンほどサンプルを造ってもらい選びました。

ランダムにコテ跡がつくような塗り方です。

こんなに白くて
将来どんなに汚れてしまうんでしょう。

イチオ
今の新しい素材は
汚れ防止の加工がなされてて
雨だれなんかはつきにくいらしいのですが。

ずっとキレイなままじゃないよね。
たぶん。





まだ足場が組まれているので
ベランダから撮影しました。

CIMG0718.jpg

真っ白な塗り壁にダークな木枠塗装。
私の理想通りに仕上がってきてます♪

こちらの工務店さんでは
スウェーデンスタイルには縦サイディングが一般的なのですが
あえて、『絶対塗り壁!!』を主張してきて良かったと思いました。

好みの問題でしょうが。。。

シンプルナチュラル 好きです(^^*




白といえば。。。

CIMG0678.jpg

ドアも真っ白。

こちらは2階部分の各部屋の入り口。




それから~~
キッチンも搬入済みなんですよ。

CIMG0712.jpg

ダンボールで覆われてるので
正体不明ですけどね。

キッチンも白。
シンクの中まで真っ白で~す。








今月下旬には
完成邸見学会を予定しているので
引っ越しは11月初めかな。

明日は朝から引っ越しやさんが見積もりに来ます。
今週中に3社。

その前に
現在の住まいの大物家具を
リサイクルにお願いしようと
問い合わせたのですが。。。
10年ものは買い取りしてないって言われました。

処分決定だけど
費用が掛かるので
痛い出費になりそうです。


では(^^*

スポンサーサイト


  1. 家づくり
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/129-8e9672f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
