Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
塗り直し。。。 :: 2011/10/06(Thu)

おはようございます(^^*



引っ越し日と業者が決まりました。

今よりも荷物を減らすべく
不用品処分しなくては。。。







大工さんのお仕事がひと段落したころ
ペンキやさんが入りました。
(けっこう前のハナシなんだけど...)

CIMG0680.jpg

ここは、和室の一角で
吊り押入れと飾り格子のある腰壁。
押入れから、なんだか白いのがびろ~んと出てますけど(^^;



塗装後はこんな感じになりました♪

CIMG0707.jpg

ちょい濃いめのローズウッド塗装です。

これはイメージ通りだったとおもいます。



ダイニング側から見ると

CIMG0705.jpg

ここは構造上壁が必要だったのですが
ちょっと圧迫感があったので
この飾り格子を提案しました♪

吊り押入れは
来客用の寝具を入れるために造りました。

イチオ
両家の両親がいつでも
来れるようにって配慮です。



ローズウッド塗装は
キッチンカウンター、ダイニングの造作カウンター
ニッチと、アクセントになるように
塗ってもらいました。


ただ。。。

CIMG0704.jpg

ここは。。。

この木枠は確か『ホワイト』でお願いしたつもりだったのに。
なんかヘンですよねっ。

最初の打ち合わせではステンドグラスを入れずに
もうちょっと大きめの開口のみにしていたので
そのまんまの塗装になってたみたい。

現場でさらっとお伝えした記憶があったのですが
きちんと確認しなかった私のミスでした。

他にも
わんこのトイレスペースの囲いが
オーク塗装になっていたので

そこも含めて
ホワイトに塗り直しをお願いしました。

変更できてよかった♪







今日はこれからママ友ランチ♪
実に1年半ぶりかなっ。

次女ちゃんが幼稚園時代に
一緒にクラス役員をやってたお友達。


話したいことがたくさんあるんだぁ~

では(^^*



スポンサーサイト


  1. 家づくり
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/130-23c17e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
