Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クロスが貼られて。。。 :: 2011/10/10(Mon)


行楽日和の三連休ですね♪

みなさん、いかがお過ごしですか~


うちの長女はやっぱり部活。

パパも予定があったりで
家族それぞれってかんじです。

そんな昨日は
次女とお友達
親子4組でお出かけしてきました(^^*

さいたま市生誕10周年のイベント。

スーパーアリーナでの子供向けイベントに申し込んでいたのです。

えっと、
キッザニア東京のさいたま版(笑)みたいな。。。


ハローワークでお仕事探して
働いたら銀行でお給料をもらい、税金を払い
もらったお金(通貨はドラ)で買い物したり
ゲームしたりできるっていう
楽しい仕組みです。

親は参加できないので
時間で待ち合わせをしてってかんじ。


けやき広場では
地元の名産やB級グルメなどなど
おいしい出店がいっぱい。

ママたちは食べ歩きでした~
子供たちとは別行動だったけど
お互い楽しんできました。


夕方からはユニコーンのコンサートもあったので
いろいろなイベントが重なって
すごい人混みでしたね。






連休中は現場にも行ってきました。


もうすっかりクロスが貼られてお部屋らしく変化。

CIMG0728.jpg

まだ照明がついていないけど
真っ白効果で明るいです。







白くベタ塗りをお願いしてる
ステンドグラスの木枠。。。

CIMG0727.jpg

玄関を開けると、見上げる形で
こんな風に配置してます。

下のドアは床蔵への入り口。



ステンドグラスを向こう側から見ると

CIMG0745.jpg

こんな風になり
キッチンのアクセント♪


この状態で見たら
このローズウッド塗装も
目立ってていいかも~なんて。

ちょっと揺らぎましたが
やっぱりステンドグラス枠に合わせて
白く塗ってもらいます。




あと、
塗り直しをお願いしているトコロ。

CIMG0730.jpg

わんこトイレを収納するスペースの木枠です。


床にタイル調のクッションフロアも
貼ってありました。


今回は娘二人がin

やっぱりココは

白く塗ってもらった方が
良い感じです♪



CIMG0748.jpg

クロスを貼ったら
このアール感がステキ
お気に入りです。






今週には足場が取れて
ウッドデッキなどの工事が始まるらしいです。

足場が外れたら
やっと我が家の全体が見えてくるんですよね。

楽しみです。





スポンサーサイト


  1. 家づくり
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/131-4248c3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
