Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アクセントクロス :: 2011/10/12(Wed)


おはようございます♪


長女のクラスでは
合唱コンクルールに向けての朝練がスタートし
ママも早起き。。。つらいです。


コンクールで
長女はピアノ伴奏を担当します。

夏休みに猛練習して
オーディションで勝ち取った
今回の大役です。


指揮者に選ばれたのは
同じ小学校出身の男子。

6年生の音楽会では
指揮&ピアノで共演した
まさにゴールデンコンビなのです♪




生活のリズムが変わると
すぐに体調を崩す長女...

あ~心配だ。
(先週は早退したしね。)







今日は、
アクセントクロスについて書きますね~(^^*

メインの壁クロスは
塗り壁風の真っ白なクロスなんですが

外国のお家っぽく
部屋の一面だけ
アクセントクロスで遊んでみました


まずは
ちょっと冒険しちゃっても大丈夫そうな
トイレから~~
1階のトイレです。

CIMG0731.jpg

まだトイレ本体が設置されていないので
分かりずらいですが
背面の壁だけ
ピンクにしてみました♪

コーディネーターさんが選んでくれた
やさしい色合い。

小さいサンプルで見たときは
正直、「これピンク??」
って感じるくらいオレンジがかって見えたけど

大きな面積になると
浮きすぎないちょうど良い印象になるんですね~。



続いて
家族専用2階のトイレ。

CIMG0737.jpg

やはり、背面のみのアクセントで
ブルーにしてみました。

こちらも
コーディネーターさんに
選んでいただいたクロスです。




娘たちのお部屋は
それぞれでお気に入りをチョイスしました

まずは
長女から。

CIMG0734.jpg

画像ではうまくお色が表現できてませんが
もっとキレイなラベンダーカラーです。

コレに決まる前は
確かビビットなピンク。

その前は
ペパーミントグリーンでしたね

最終的に
あるお宅の完成邸見学会で見た
パウダールームと同じ色に変更したんです。

監督さんに何度もメールしました。。。



次女の方は
最初からコレって決めてました。

CIMG0733.jpg

う~ん
こちらも画像だと水色ですね。
実際はもっとグリーンがかってます。

雑誌でみた外国の子供部屋を参考にしました。





パパ・ママのお部屋は

CIMG0735.jpg

イチオ
渋めのパープルなんですけどね。
画像だとグレーぽい?かな?

本当は存在してた窓を
いろいろあって
工事途中で壁にしてもらった場所。。。

もう発注済みの木製サッシをどうすることもできず
さらに壁工事に追加料金が発生しましたけどね。

大きな窓がもう1箇所あるので
採光面では問題なかったです。




長くなっちゃいましたが
最後は1階に戻ります。


CIMG0741.jpg

こちらは和室になります。

ベージュとグレーの中間色みたいな色ですが
ちょっと濃いめに写ってるかも(^^;

当初、鮮やかなグリーンだったのですが
1階はお客様の目にも触れるし...
インパクトがありすぎると
いずれ飽きてしまうのではないかと

大人し目のクロスに変更してもらいました。


こちらは
モデルハウスのリビングに使用してて
ステキだったから♪


クロスの色
機会があったら
今度はイチデジで撮影してみたいと思います。



以上、カラフルなアクセントクロスでした~。

では(^^*






スポンサーサイト


  1. 家づくり
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/132-ff0ba144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
