Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ニッチに雑貨を飾ったよ♪ :: 2011/11/19(Sat)

やっぱりまだ、疲れの抜けない sayuri です。。。

11年マンション暮らしをしてて
すっかりワンフロアー生活に慣れていたので

階段のある戸建住宅が
不便で不便で~~

お財布取りに行くのも
いちいち階段上らないといけないし

ちょっと見たい書類が。。。
あーでも1階にあるんだった。
めんどくさいなぁ~。

ってかんじです。

ヘンな話
最初筋肉痛になってしまって(笑

おそらく
階段の上り下りが原因だと思われます。


そして現在
徐々に
暮らしのコツ?
みたいなのがわかってきて

2階に行くなら
ついでにダスキン持って
一仕事してから下りてこよう。
とか

頭を使えるようになってきました(笑





引っ越し後、荷物整理が最優先。

子供たちの学校や
パパさんの仕事

いろいろ必要なものがあるからね。

生活しながらなので
ママの雑貨が入ったダンボールの開封なんて
後回し~~
でもやっと出せた




PB164830.jpg




玄関入って
すぐ右手には8段の階段が。

そーだ。
ここにも階段あるんだったーー。
(ここも筋肉痛の原因

床蔵大収納がある関係上
1階部分がやや上がります。




この階段の途中に
2箇所のニッチを造作してもらいました。

背面にモザイクタイルって案もあったけど
シンプルに真っ白&ローズウッド塗装で仕上げてもらいました。


PB164827.jpg


PB164828.jpg

旧居の時に飾っていた雑貨を
そのまま連れてきたのですが
ニッチに置くとちょっとかわいくなった気がします♪




PB164841.jpg

階段の横幅が狭いので
二つのニッチを同時に画像に収めるのが
なかなか困難ですが。。。


こんな風に並んでいます。


この雑貨の中に
100円ショップのものが二つあるの

1)小さなエッフェル塔
2)ガラスのエッフェル塔

どちらも『セリア』の雑貨です(^^*


お安いし、かわいいし
いいよね~


階段ニッチ。
季節ごとに変化を付けていけたらいいな。
と思ってますが

もうクリスマスの準備かしら。。。




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













スポンサーサイト


  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<無垢材のダイニングテーブル | top | 新生活&TDR>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/138-e8554e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
