Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無垢材のダイニングテーブル :: 2011/11/21(Mon)

こんにちは♪

今日は朝から良いお天気で気持ちがいいです(^^*




引っ越しを機に
今まで使っていた家具をほとんど処分してしまった我が家。

ダイニングテーブルもその一つ。

家を新築しなければ
おそらく新婚時代からのダイニングセットを
ずーっと使っていたに違いない。

ちなみにそれは
丸井インザルームで購入しました(^^*



新築したら
やっぱり新しい家具が欲しくなるんだよねぇ。

でもでも
アレコレ買い替えとなると
家財道具にかける予算も厳しくて。。。




だけど、いろいろ探して
好きなテイストを見つけました~


CIMG0953.jpg


家具屋さんに何度か足を運んで
とても気に入ったテーブルは



Easy Life



Den TABLE。
オークの無垢材にオイル塗装。
サイズは1500幅に決定。

ここ、1800でもOKなんですが
ゆったり配置したかったし
普段、4人家族が食事できれば良しなので
十分な大きさでした。


CIMG0951.jpg


シンプルでオーソドックスな雰囲気が
どんなチェアーとも合いそうなので
あえて、チェアーは一緒に購入しませんでした。



そして
合わせたチェアーは

CIMG0949.jpg

DSW

本物のシェルチェアイームズは高いので(笑
これは復刻版(ジェネリック)です

復刻版DSWにも
脚のみ自分で組み立てとかあるみたいだけど
ガタツキが気になるっていう記事を読んだので
これは完成品。

家具屋さんで本物にも座ったけど
座り心地、私には区別つかなかったわぁ

堅そうな素材に見えるけど
見かけによらず、背もたれがフィットするので
座り心地が楽なんです。


そして
丸くてかわいいチェアパッドも♪

CIMG0954.jpg

CIMG0955.jpg

家族分、それぞれの好みで選んでます。



トータルで
以前のダイニングセットよりお得なかんじですが
今はとってもお気に入り。

オイル塗装は
メンテナンスが必要なので
大事に使っていきたいと思います。




お気に入りのテーブルだし
毎日おしゃれな食事が提供できれば良いのですが。。。

今夜は『丼もの』を予定しています
給料日前だしねっ。



CIMG0956.jpg

照明を付けた
夜の雰囲気もステキなんですよ~(^^*




ブログリニューアルしてから
ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


では(^^*










スポンサーサイト


  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シンボルツリー*どうしよぉ~~ | top | ニッチに雑貨を飾ったよ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/139-e6ef223e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
