Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シンボルツリー*どうしよぉ~~ :: 2011/11/22(Tue)


昨日の朝
久々にchipのお散歩に行きました(^^*

CIMG0948.jpg


本当に久しぶり。
引っ越して2週間たちましたが
2回目でした(^^;





さてさて

今、悩み中なのが
我が家に植えるシンボルツリーのコト。


CIMG0937.jpg


先週、
グリーンやビオラなど
いろいろと苗を買ってきました。

今までベランダガーデニングしか経験がなく
とっても小さな花壇なのに
買ってきた苗の数では全く足りなくて
続けてホームセンターに通いましたよ。。。


CIMG0938.jpg

家を建ててる時から
是非植えたいって考えていたのは
平和の象徴「オリーブの木」。

とりあえず
枕木右手に、にこじんまりと(笑
植えてみました。

品種はシプレシーノというもの。
ホームセンターで見た中では
樹形がまずまず整っていたので
この品種にしましたが

直立性に伸びるミッションという品種が
狭い場所でもきれいに収まると
後で知りました(^^;



この小さなオリーブですが
これでも結構値段がするんですよねぇ。


ちなみに
こんなに小さくて
2500円ほど。

オリーブは品種違いで2本以上植えると
果実が収穫できるというので
(それほど執着してないんだけど)

反対側にもう1本欲しいなぁと
場所を空けてあるんです。

でも、シンボルツリーにするなら
もう少し大きめの木が良いと思い
種類が豊富だし
ネットで探している最中なんです。




ご近所をchipとお散歩しながら
よそのお宅の植栽などを散策してみると

オリーブを植えてるお家が
なかなか多かった。

お庭の真ん中に
大きなオリーブの木が
どーんと存在感を醸し出している
素敵なお家があって

ますます
オリーブ熱がアップしちゃった


CIMG0939.jpg

こんなに狭いと
大きさは限られちゃうけどねっ。




CIMG0940.jpg

こちら側の花壇には
ヘデラとビオラを。。。

ヘデラ
chipがつまみ食いです。




CIMG0945.jpg

クローバーも
ムシャムシャいってましたーーー

ココ、水道管の点検口みたいなのがあって
すっごく残念
クローバーが元気に生長し
覆いかぶさることを願っています。



長くなりましたが
最後まで読んでくれてありがとう♪



ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト


  1. miniガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<狭いけど、ファミリー玄関。 | top | 無垢材のダイニングテーブル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/140-d5116272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
