Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
玄関の照明と雑貨 :: 2011/11/26(Sat)

前回の玄関記事の追記です。


CIMG1009.jpg

玄関ポーチライトは
ODELIC照明で選んだアンティーク風の灯り。
マリンライトやキチラーライトと迷い
人感センサー付きがやはり機能的なので
こちらにしました。

00008232_photo1.jpg

取り付けてみて
真っ白な塗り壁にぴったりだな。
というのが第一印象でした(^^*

最近、私が観てるドラマにも採用されてる~。

例えば。。。

ミタさんが家政婦のお仕事に通っているお家の門灯だったり

恋愛できない3人の女子が一緒に暮らしているお家の門灯だったり


「あっ、うちのと一緒だぁ~。」

と毎回拝見しています



次は、エントランスの照明。

CIMG1007.jpg

家の中の照明器具は
ダウンライト以外は施主支給にしたことを
以前書きましたが

こちらのシャンデリアは
迷わず最初に購入し、夏からずーっとマンションに保管してました。

私にとって
一番お気に入りな照明なんです。
(それほど高額でもないしっ)




ORRBのROSARY

天井高に合わせて
コードの長さを120センチに延長してもらってます。

灯りがついていなくても
インテリア性ばっちり♪
大好きです。




そして
狭い(笑)ファミリー玄関に置いてる雑貨。

CIMG0904.jpg

明かり取りにつけてもらった
ガラスブロックの小窓。

ココも私のお気に入り(^^*


この程よい奥行には
ルームフレグランスを置いています。

ニトリで購入した
ソラフラワーは
グレープフルーツの爽やかな香り。

確か、1100円くらいだったかな?

後日、同じものがLOFTで900円台だったと
長女に言われましたケド。。。
(ニトリだからきっと安いと思ってたのにぃ)




CIMG1002.jpg

コートクローク用に購入した
真っ白な木のハンガーはIKEAです。


BUMERANG

8ピース799円也!!



赤系の水差しもIKEAで結構前に衝動買い。
68円だったと思います。
気に入ったジョーロがないので
今のところ、コレで鉢植えに水やりしています。


CIMG1002.jpg

玄関掃除に購入したのは


ダッパー

通販では結構スキなベルメゾン♪

意外と小さめなんで
腰に負担がかかります。
ちりとり部分がコンパクト過ぎちゃうし。
でも置いておくには邪魔にならず、キレイ。


最後のご紹介は
傘たて。

引っ越し翌日から雨が降りまして~~

その後も傘たてがないまま
何度か雨に降られたので

しばらくこんな状態でした


CIMG0906_20111212123349.jpg



欲しかったのは
白いアイアンで
しかもコンパクトな傘たて。。。

探して見つけたよ
やっぱりベルメゾン♪

かわいい傘たて





お値段もかわいい♪


でも、コレが届いてから
まだ雨の日がなくて
出番ナシ。

傘は普段、床蔵収納に置いてます。






長くなっちゃいましたが
最後まで読んでくれてありがとう。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


では(^^*



スポンサーサイト


  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<オシャレ掃除機*エルゴラピード | top | 狭いけど、ファミリー玄関。>>


comment

こんにちは

初めまして。同じシンプルナチュラルインテリアに参加しているじゅんと申します。記事更新のときにこちらのブログが気になり、見させて頂くようになりました。本当に素敵なお家ですね~。羨ましい。
そして気になったのがカテゴリにある、床蔵。私も以前、床蔵のあるメーカー?(工務店)。名前は控えますが…。の完成見学会に行った事があります。多分、同じメーカーさんだと思います。すっごくいいなって思ってて、いつか建て替える時の候補になってます。
これからも記事楽しみにしています。頑張って下さい。
  1. 2011/11/27(Sun) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

*じゅんさんへ*

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます♪


床蔵のある工務店さん。
さいたまなんですが
ご存知ですか?

このあたり
工務店からも近いので
ちらほら似た感じのスウェーデン住宅が
建っています。

床蔵があると
高さが出ているし
独特の外観ですぐわかりますよねぇ。

私も、初めて訪れた見学会で
こちらの床蔵がすごく気に入って
その後の見学会に通わせていただきました。

床蔵の中は
まだ開かずのダンボールがありますが(笑
いつかブログに載せられたら。。。
と思っています。

じゅんさん、これからもどうぞよろしく♪








  1. 2011/11/28(Mon) 09:29:50 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そうです。私もさいたままで見に行きました。家は少し離れますが、北欧住宅、木製サッシに憧れ、雑誌で工務店さんを見つけて有名なハウスメーカー以外でもあるんだぁって思って見に行きました。想像以上に素敵でした。外観も内装も。これからも色々勉強させて下さいね。
  1. 2011/11/28(Mon) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさんへ

お返事ありがとうございます。

大手のハウスメーカーと違い
スタッフの数も限られてるし
年間で受ける家の棟数も決まってます。

でもその分
手作り感いっぱいで、なかなか良い会社ですよ。

まだ住んで数週間なので
今後の住み心地に期待しています。



  1. 2011/11/30(Wed) 11:23:43 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/142-7ca520e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
