Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オシャレ掃除機*エルゴラピード :: 2011/11/28(Mon)

新居完成間際のハナシ。

新しいお家には
エルゴラピードが似合うんじゃないかなぁ~。

と、ひとり妄想していました。



パパさんは

「ナニそれ?」

自分は掃除しないし
関係ないってかんじ。

家を建てたものの
家以外のものに
思ってた以上にお金がかかります。

結局、今まで使っていた
コードがついて
ゴミパックが入ってる
ごくごく普通のTOSHIBAの掃除機を
新居にも運び込みました。

で、引っ越し後
パパさんが初出勤した日。

私のケータイに1通のメールが。

「エルゴラピードプラス、買ったよ。
明日届くから。」

だってさぁ~~~


それがこちら

CIMG0892.jpg


パパさんの会社

時々社員向けに
家電やら雑貨やら
チケット関係やら
とにかくもろもろ。。。

数量限定で格安ゲットできるシステムがあるんです。

その日
エルゴラちゃんがあったそうで
スタート時間とともにポチッたらしいの。


その後すぐに完売したらしく
迷っていたらきっとアウトだったと思うわ。

エルゴラピード プラス


充電時間が通常の1/4 4時間で完了するというので
グレードの高い「プラス」の方にしたって。
なのでカラーは選べず、Copperでした。

我が家はオール電化。
エコキュート採用。

電気料金プランを

電化上手

に設定しています。

なので
夜11時~の深夜料金が断然お得。

充電はもちろん深夜帯にして
日中いつでも掃除できます。
(連続運転30分)

コードレスで軽いけど
吸引力も十分あって
2階にも階段にも床蔵にも
活躍中です。

取り外して使えるハンドユニットは
シューズクロークの掃除にも楽ちんでした。

まだそんなに使用していないのに
ダストカップを外したら
すごいゴミ~~。
結構キッチリ働いてくれてます。

で、ダストカップとフィルターは
水洗いできちゃうので
簡単だし清潔です。



ただ
排気が出ますよね~。

ほこりを巻き上げてしまうので
実は、ダスキン掃除の方が好きかも
って言ったら
パパさん、苦笑いでしたけど。。。


普段の掃除は
ダスキンで拭き掃除後、ダスキン専用のクリーナーで
ゴミを吸い取るんですが
時間に余裕のないときに
さっとエルゴラを登場させてます。




でもね。
なんといってもスタイリッシュな北欧デザイン♪

出しっぱなしがとてもいい


CIMG0894.jpg

まだソファがないんで
堂々とリビングに鎮座です。



最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<真っ白なキッチン♪ | top | 玄関の照明と雑貨>>


comment

こんばんわ~♪

ご無沙汰しておりますぅ~
新居の完成、おめでとうございますv-315
きっと、ステキなお宅が 出来上がるんだろうなぁ~と
自分の事のように、わくわくしながら、
ず~っと、拝見していましたよぉ~

sayuriさんの抜群なセンスと、アイディアが
たくさん詰め込まれた
めちゃめちゃステキな、お家が完成しましたね♪
モデルルームみたいですよ~
毎日こんな夢のようなお家で、生活されてる
sayuriさん一家が、超羨ましいですぅ~☆

照明、私も ミタさん見てすぐに
一緒かも?って思いましたよ(笑)
シャンデリアも、ステキ~v-353
掃除機知ってます。色んなカラーがあるんですよね~
ホント、掃除機なのにインテリアにみたいに
なってますよねぇ~欲しくなっちゃいました☆

ダイニングも、いいですね~
すぐに、椅子検索してみましたv-398
これからも、楽しみにしていますので
たくさん、紹介してくださいね。
  1. 2011/11/28(Mon) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。
ブログ村でダイニングテーブルの記事からお邪魔したのですが、素敵なテーブルですね!
私も無垢のテーブルが欲しいなぁと思っているところです。

我が家も新築してすぐエルゴラピードを買いました!
掃除が大変~って思って。。。ちなみにイエローです。
うちは2階のホールに置いていますが、出しっぱなしでも生活感なくていいですよね。
ささっと使えて、もう1本キッチンにも欲しいくらいです。

今後もおうちの記事、楽しみにしています。
また遊びにきます♪
  1. 2011/11/29(Tue) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ


こんにちは。

おうち計画から完成まで
なんだかあっという間でした。

楽しい反面、苦しいこともあった
家づくり。。。

今はホッとして
残ったダンボールがそのままです(笑)

ミタさん(笑)
気づきましたぁ?

家の中身はお安いもので
そろえてますが
生活感満載になる前に
紹介できたらって思います。

  1. 2011/11/30(Wed) 11:16:21 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんへ

こんにちは。はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。

家の中はチープな家具類なんですが。。。
この無垢テーブル、お気に入りです。
長く使いたいので大事にメンテしていきます。

エルゴラは度々目にしてましたが
家に1台あるとなにかと重宝しますよね。
出しっぱなしでステキだし。
今は、従来の掃除機の出番がありません(笑)

私もchikoさんのブログに遊びに行きますね~
是非またお越し下さい(^^*




  1. 2011/11/30(Wed) 11:28:56 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/143-3b70dd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
