Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
真っ白なキッチン♪~2~ :: 2011/12/05(Mon)

先週末はすっかり風邪を引いてしまい
病院で処方してもらったお薬を飲んで
とにかく、よく寝ました!!!

おかげでずいぶん回復してきたようです。

今日は午後
お友達がみえるので
久々にシフォンケーキを焼いています(^^*

ただいま
家中にあま~い香りが漂ってま~~す。






キッチンの続編です(^^*



では、なかへ~~

CIMG1020.jpg

入居前に比べ
生活感がプラスされてますよ(^^*



CIMG1025.jpg

キッチンの床は、憧れだったタイルにしてもらいました。
(日差しが入って見にくい。。。)

食器を落としたら大変なことになりそうですが
今のところ粗相していません。大丈夫です。

冬は、木の床に比べたらちょっと冷たいですね。
夏は素足が気持ちいいかも♪

我が家には
キッチンの床以外に
2箇所ほどタイル床を採用しています。

それはまた今度。



システムキッチンはごくごく標準で
INAX。
あっ、今はLIXILっていうのですよねっ。


CIMG1039.jpg

選べるカラーシンクは
もちろんマットなホワイトをチョイス。
(エクセラガードシンク)

汚れや傷に注意ですが
真っ白ってやっぱり見ていて気持ちいい。
汚れたら目立つし
白さをキープしたいから
お掃除も頑張れそうなかんじしません?

CIMG1040.jpg

取っ手のない引出しタイプにしたので
タオルレールを後から取り付けました。
(大工さんにつけていただきました。)

広げた状態のタオル
フキン

この2枚を一緒に掛けたかったので
幅の長さがあるタイプにしました。

KAWAJUN


で購入しましたよ。

スタイリッシュな感じのものが多くて
カッコイイの。

トイレのホルダー類もこちらでお願いしました。



標準にしなかったトコロといえば

CIMG1024.jpg

レンジフードかな。

お手入れが楽ってことで
フィルタレスタイプなんです。

ファンの遠心力で油が分解されて
オイルパックに回収されるので
そこをはずして洗うだけ。

目安は月1回程度だそうです。

中のファンは、普通にお手入れが必要でしょうが。。。



IH付近はパネルではなく
白いタイルにしてもらいました。

色を交えたモザイクタイルと悩んだ結果
お手入の自信がなくて
10センチ角タイル。目地はグレー。

今までガスレンジだったから
IHって夢のようにキレイに使えますね~~。

ただ、フライパンをあおったりできないから
チャーハン作ったとき
イライラ感はありました(^^;





システムキッチンとカウンターの段差はこれくらい。

CIMG1038.jpg

タイル1、2枚分
カウンターを高くすると
ダイニングから手元が見えなくていいといわれますが

私は、開放的なキッチンが好みだったので
できるだけ低い状態にお願いしました。

ただ、水がはねます
でも仕方ない。


CIMG1037.jpg

カウンターはローズウッド塗装で
ニッチとおんなじ。

ところどころに濃いめを使って
引き締めています。



CIMG1042.jpg

ダイニングから見たかんじ。

*全体的に、画像が斜めになってたり、光ったりで
見にくかったですね。すみません*




今度はIKEAのキッチンキャビネットのことを
記事にしたいと思います。



最後まで読んでくれてありがとう。
ブログランキングに参加しています。
ポチッしていただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*















スポンサーサイト


  1. キッチン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<IKEAのキッチンキャビネット | top | 真っ白なキッチン♪>>


comment

風邪のほうは大丈夫ですか?

真っ白なキッチン、タイル、レンガ、、、

おうちカフェがば~~っちり絵になる
キッチンだ~!!

今度、sayuriさんのお得意のチーズケーキや
教室での腕を生かしてw、パンを焼いて
おうちカフェ写真も楽しみにしてます♪
(リクエスト多い?w)

ソファーはまだ届かないかな~(〃∇〃 ))
  1. 2011/12/05(Mon) 21:40:02 |
  2. URL |
  3. yucca #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

yuccaさんへ

こんにちは(^^*

風邪のほうは
薬と休息で
もうすっかり良くなりました♪
ありがとうございます。

ドームの座席も。。。
友達に見せたよ(笑)
今週末です!!

yuccaさんみたいに
素敵なおうちカフェ写真
見るのは楽しいけど
なかなか難しい~

教室後のパン
最近写真撮らずにお腹の中だぁ~(^^;
今度はクリスマスメニューだから
頑張ってみようかな。

あっ、ソファは数日前に到着しました♪

  1. 2011/12/07(Wed) 11:08:49 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/145-326caf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
