Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パン教室*シュトーレン :: 2011/12/10(Sat)

IKEAキッチン記事の途中ですが
先にこちらをアップしま~~す(^^*



金曜日の朝は、雨が雪に変わり
とーても寒かったです。

12月に入ってから
お天気悪い日が多いですね。。。


さてさて、
やっぱりお天気の悪い木曜日のコト。


今月のパン教室へ行ってきました~~

半年ほど記事アップしてなかったけど
ちゃんと通い続けていますよ♪

実は
写真撮る前に
お腹の中へ消えてしまっていたの(笑



PC084869.jpg

12月はクリスマスメニューということで
今回焼いたのは
ドイツの菓子パン 『シュトーレン』
ラム酒付けレーズン・オレンジピール・アーモンドスライス
が入った食べ応えのあるパンです。

この時期になると
パン屋さんでもお見かけしますね~。


ちなみに昨年は

パン教室*パネトーネ

食べ物の写真は
イチデジの方がきれいに撮れるので
今日はイチデジ画像♪
(たいして変化ないって??)

PC084871.jpg


よーく膨らんでくれたのだけど
生地の合わせ部分が開きすぎてしまいました



PC084878.jpg

バターと卵が多めのリッチな生地です。

さらに
焼きたてのアツアツ時に
これでもかってくらいの
バターぬりぬり&粉糖パラパラ。

かなりのハイカロリーです!!

うす~くスライスしていただきます
オレンジピールがきれいな色です。





雨の降る薄暗い日の撮影だったので
テーブルやカウンターにパンを移動してみたり
照明変えたり
カメラのホワイトバランス変えてみたり。。。

あーでもない、こーでもないって
やってたら



PC084884.jpg

キュンキュン鼻を鳴らすこの子。

ちょっと不機嫌な時に見せる
白目がチラッな独特の表情(笑


おいし~香りがプンプンしてて

おもわず!!

PC084885.jpg

ノォ~~~~~

注)決してパンに接触してません





この日の夜には
みんなでペロリと完食です。。。
(2時間かけてつくったんだけどなぁ)



* * * * *


日曜日はお天気いいみたいですね♪

今年もEXILEのライブ♪
行ってきますよ~~~



最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*





  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<玄関ドアにクリスマスリース♪ | top | IKEAのキッチンキャビネット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/148-fbf56158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
