Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
階段ニッチをクリスマスっぽく。 :: 2011/12/16(Fri)




もう12月も中旬。
あっという間に今年も終わってしまいますね。




11月に新居に引っ越してきて
すでに1か月以上が経過。

(床蔵には、まだダンボールが。。。)




二人の娘の参観や保護者会も終わり
あとは、冬休みを待つのみとなりました。

(あー、毎日お昼ごはん作りだぁ。)




なんだかんだで

早いものです。





新居のニッチに雑貨を飾ったのは
まだ最近だったような気がしますが。。。

その時の記事はこちら↓

ニッチに雑貨を飾ったよ♪




ちょっとだけ
クリスマス風にアレンジしてみましたよ~♪

ちなみに、
記事更新は遅いですが(^^;
12月初めに手を付けてますよ


CIMG1100.jpg


といっても
エッフェル塔とクリスマス雑貨を交換しただけ~






CIMG1097.jpg

ダイソーの松ぼっくりリースをレースで巻いて
巻き終わりの部分には
セリアのコサージュをつけてみました(^^*

プチプラーー






CIMG1098.jpg

このミニツリーも
セリア♪

やっぱりプチプラーー



玄関入って正面のドア(床蔵入り口)
にはふわふわなリースを。

CIMG1101.jpg

昨年の『はんど&はあと』のキットで作りました。

あっ、その時の記事もあるのよー(笑 ↓

クリスマスリース




玄関のガラスブロック窓にも

CIMG1103.jpg

このツリーも確かダイソーだったかしら。
松ぼっくりは花屋さん。

ほんと、プチプラーー






あとは家の中に
ちょこちょこと。。。


2011-11-1.jpg

ビスコの上の木製ツリーも
『はんど&はあと』で作ったの。
2年前かなぁ。


家のあちこち
統一感のないかんじです




で、肝心のクリスマスツリー。

10年くらい前に
トイザラスで買った150センチのスリムタイプ。。。


CIMG1050_20111214144908.jpg

決して
プチプラではないんだけどなぁ。。。

スカスカですね




モサモサのツリー
いいですよね~

憧れちゃう!!

(来年は、新しいの買ってもいいよって  パパさん言ってたよ



最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*

スポンサーサイト


  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<シンボルツリー植えました♪ | top | IKEAのキッチンキャビネット~2~>>


comment

今年もあっという間に終わっちゃうょね・・・。

インテリアづくり楽しんでるね~♪
お気に入りに囲まれて生活する・・・って、
精神衛生上にも(←笑)と~っても大事なこと
だと思うので、ワクワク共有させてもらって
ます♥
お気に入りに囲まれた部屋に入ると、ホッと
するし、居心地がいいんだよね~!!

我が家も狭いマンションながら、チョコチョコと
変化させながら、少しずつお気に入り色に染めて
行ってます。。。♪

ほーんと、楽しいよね~インテリア!!!

これからも、まだまだ覗かせてね(´▽`*)
  1. 2011/12/17(Sat) 23:02:40 |
  2. URL |
  3. yucca #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

yuccaさんへ


はいはい、楽しんでます♪
インテリア。

でも、なんでも安物なんですけどねぇ(笑

yuccaさんみたいに
DIYできたらいいのにな~。

今、ホワイトに塗り替えたい小家具があるんですが
どうしたらよいのかわからず
手つかずです。

来年の目標かな!!

お気に入りに囲まれた生活
本当に快適ですよねっ。
おかげで、おうち時間満喫です。
(出不精になってる)

私も
yuccaさんのお部屋の変化
のぞきに行きますからね~~。





  1. 2011/12/18(Sun) 18:14:27 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/149-de9d7317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
