Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
玄関ドアにクリスマスリース♪ :: 2011/12/12(Mon)

昨日は、TOKYOドームでのEXILEライブ 『TOWER OF WISH』
行って参りましたよー


CIMG1144.jpg


2005年から参戦してる訳ですが。。。

FC先行チケでは
今までにない
と~~~ぉい席。

ハルカカナタに見えるメンバーたちは

『豆ザイル』でしたっ


でも、

今年もEX友と一緒に盛り上がれたことに感謝♪

いつも家族が快く送り出してくれることに感謝♪

そして、毎回感動とパワーを与えてくれるメンバーたちに感謝♪


後半、サプライズでテレビの収録が入り
爆笑&さらに盛り上がったライブでした~(^^*








さ~て

遅ればせながら。。。

ウチの玄関にも
よーやくクリスマスリースが飾られましたよ




CIMG1132.jpg


12月に入り
ネットでもいろいろ探しましたが

あっ、ステキ~♪

って思うと、すでに品切れだったり
お値段が高かったり。。。

例えば
茶系のスパイスリースとか
ホワイト系とか

あまりたくさんの色使いをしていない
シンプルなかんじを探してました。

まぁ
気に入ったものがなければ
今年はパスしましょーと。



で、週末家族でお出かけしたときに
Studio Clip で見つけたのですよ。

コチラ


CIMG1131.jpg



長女と一緒に決めました~。

玄関ドアが茶色なので
白や赤のアクセントカラーが入ると
いいかもねっ。

ということで。

最初は、
赤はいかにもクリスマスってかんじで
イヤ!!
とか言ってたくせに。。。


実物を見て決めるのって
大事だな~と思いました

あと
決め手になった点は
良心的なお値段でしょうか

2100円也!!!





どーやって
リースを取り付けているかというと

CIMG1129.jpg

ガラス窓と枠の間にある
微妙な隙間に
麻ひもを通しました。

そこに、無印のフックを取り付けて完成。


これなら
お天気が悪いときは家の中に取り込めますし
扱いが簡単。

ドアに直接フックを付けなくてもいいので
気兼ねなく楽しめます(^^*


CIMG1130.jpg




※ 今日気づいたことですが
  過去記事内のリンク。。。すべてがうまく貼れていなかったようです。
  *すみませんでした*

  改善できるかどうか。。。頑張ってみます。


  その後、改善できました。
  お騒がせしました。



  
  

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*








スポンサーサイト


  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<IKEAのキッチンキャビネット~2~ | top | パン教室*シュトーレン>>


comment

こんばんわ~
ステキなリースが、付きましたね♪
木製のドアとの相性も、抜群ですね!
どこか素敵なお店の 玄関みたいですv-353
うちは、ここ数年同じ物なので
来年は、うちもステキなリース探そうって思いましたよ。

↓IKEA(あっます?)のキャビネットも
ナチュラルで、タイルの床にも真っ白なシステムキッチンにも
ばっちりあってて、スッゴク可愛いですね~
九州にも、来年やってくるんで
今から、超楽しみにしてるんですぅ~

ライブ、またまた行かれたんですね~
羨ましいなぁ~『豆ザイル』でもいいんで見てみたいです~
  1. 2011/12/12(Mon) 17:56:18 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

このリース、玄関ドアとマッチしていて素敵ですね~♪
私も去年、リースが欲しいなぁと思ったときはすでに遅く
売り切ればかりだったので、今年は11月に早々と買いました!!

sayuriさんのキッチンを見ていると、清潔感あって明るいし
私も白いキッチンでも良かったかな~って思っちゃいます。
IKEAのキャビネットもとっても可愛いです♪
私もIKEAのキッチンを候補にしていた時期もありましたが、
何せ遠いし、送料ってどうなんだろ?と思うと踏み切れませんでした。

日本のキッチンメーカーも、可愛らしいのがあるといいんですけどね。
(ウッドワンにもあったのですが、お値段が結構するらしいです・・・)

  1. 2011/12/14(Wed) 00:19:56 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ


huca*さんのお宅は
毎年玄関のリース&ツリー♪
センスよく飾られてますよね~。

玄関ドア。。。
家の中では楽しめないけど
やっぱりクリスマスの雰囲気
になっていいですね。

来年は新しいツリーが欲しいです(^^*


そうそう、九州にもIKEAできるんですよねっ。
huca*さんちから近くなのかな?

楽しみですね~~♪

ライブは
ドームの天井も近く(笑
見下ろすような「豆」でした。。。


  1. 2011/12/14(Wed) 09:19:51 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんへ


クリスマス雑貨は12月では遅いのですよね。。。
痛感しました(泣

chikoさん宅のリースも拝見しました!!
真っ赤でステキですね~。
初めは赤を敬遠してたのに
来年は真っ赤もいいなぁ。
と思うくらいステキです。

リンク先のお店もさっそくチェックしちゃいました。
たくさん種類があって目移りしそう。
でも売り切れてますね。。。
来年は早めの行動!!


うちを建ててくださった工務店さんでは
IKEAを取り入れていたので
発注もしてもらえたし
スムーズにそろえることができました。

全部セルフとなると
なかなか大変な作業になってしまいますよね。


chikoさんのキッチン
chikoさんのデザインが
そのままキッチンの背面収納に
なっているのですよねぇ。
チェッカーガラス、私も大好きです。
でも造作ではないので我慢しましたよ~。
キラキラのつまみは多分同じものです♪
購入先も~(笑

ブログでたくさんの方のキッチンを拝見しますが
自分好みで使いやすいキッチンが
一番ですよねぇ。





  1. 2011/12/14(Wed) 09:49:26 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/150-3a5b5229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
