Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ソファ到着♪ :: 2011/12/21(Wed)


12月早々のことですが
この日も。。。
雨(しかも大雨)

そんな午前中に
オーダーしていたソファが届きました。


CIMG1137.jpg

高級ソファではありませんが。




Studio Clip で何度も座り心地を確認して購入した

ILソファ

シンプルでかわいいかんじです。
色はブラウンにしました。

受注生産だとわかっていたけど
他にも候補があったので
最後まで決めかねていて
結果、遅くなってしまいました。


カリモク。
座り心地良かったけどなぁ~
買えなかった。。。


CIMG1140.jpg

二人掛けですが
三人座れますよ。

ウチ四人家族なんだけど。。。


全員がここに集中することはないので
誰かが座ってテレビ見ているかなぁ。
というかんじです。




だいたいは

CIMG1138.jpg

この子が(笑

最近じゃ
夜もここで寝ているの。






CIMG1139.jpg

ソファがきても
エルゴラの定位置は同じ。

ちょっと存在感が薄くなっちゃいましたぁ。





CIMG1143.jpg

あとは
ソファとテレビの間に
ラグが欲しいですね。

どうしようかなーー。


色は?
グリーンかブラウンか。。。
悩み中デス。



ラグを敷くか敷かないか。

迷う理由はほかにもあり。



chipのコトですかねぇ。

新しい敷物には
わざわざ
粗相する子みたい

2階にある洗面所と1階手洗いのマットも
早々に被害を受けまして。。。

洗えるラグだとしても
それは痛すぎる~~~

ということで
踏ん切りがつかないわけです。



CIMG1135.jpg

この肘掛けが
ちょうど良いあご枕化。。。

新しいモノは
とりあえず、自分のモノ的な
うちのchipくんです。



最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*






スポンサーサイト


  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ウチのウッドデッキは殺風景。。。 | top | シンボルツリー植えました♪>>


comment

やっぱり、ステキなソファーが 到着しましたねぇ~
ナチュラルな感じが、sayuriさん家に とってもマッチしてます♪
ラグも、また素敵なものが 敷かれるんでしょうねぇ~
私も、グリーンのラグが 最近気なってたんですが
こたつにしちゃったんで、叶いませんでしたけど・・・
chipくん、気持ち良さそうですね~
chipくんも 気に入ったんでしょうね♪

↓シンボルツリー 大きく育って
立派なシンボルに なるといいですね♪
  1. 2011/12/22(Thu) 01:14:11 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

とっても可愛らしいソファ!
足の丸い感じがいいです!!
お部屋とぴったり。
chipくんも気持ち良さそう~^^

ラグ悩みますね。

ちょうど私もソファの記事を書いたときは無印で買ったのをひいていたんですが、
びっくりするくらい薄くて・・・。
それにすべるし、とってしまいました。
掃除もしやすいし、このままなくてもいいかな~なんて思ってます。
でも、床にゴロンとできないので・・・

やっぱり悩みます^^;
  1. 2011/12/22(Thu) 16:45:42 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

どんどん素敵になっていきますねぇ♪
シンボルツリー↓も成長楽しみ~♪

ソファー。。私もいっぱい座って悩んで
欲しかったからかったのに全然座らず(^_^;)
やっぱローソファーがいい!って思って
来年買い替え検討中。。。

sayuriさんの家見てたら私も来年から
もうちょい模様替えしてみようかと、、DIYに
挑戦する予定www
玄関、、キッチン、、トイレ。。考えてたら
あれやこれやと出てくる出てくる。。
DIYやナチュラル系のブログハシゴして
構想練ってます

ラグ。。敷いたらまた随分雰囲気変わりそう♪
メチャ楽しみ~~♪
  1. 2011/12/22(Thu) 18:35:52 |
  2. URL |
  3. elmo #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ


予算を考えてのソファです(笑

ラグもホント迷ってます。。。
グリーン、今いいですよねぇ♪

huca*さんちのオコタ。
ノエちゃんも気に入ってるでしょ~?
うちも昨年はchipがよく入ってました。
暖かくて出られなくなっちゃいますよね~。



  1. 2011/12/24(Sat) 11:31:49 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんへ


お値段もかわいらしいソファですよー。

chikoさんちのように
後姿に木のぬくもり。
憧れでしたけど。。。

確かに
ラグないと掃除するのに便利ですよね。
しばらく様子みよっかなぁ~(笑




  1. 2011/12/24(Sat) 11:36:20 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

elmoさんへ

ありがとう♪

ソファ買い替えですか??
ぜんぜん座らないなんてもったいない!!

DIYできる方って尊敬ですね。
私もペンキ塗りたい家具があるけど
どーしたらよいのかわからず
手つかずなんです。

来年は一緒にがんばりましょ♪
  1. 2011/12/24(Sat) 11:40:09 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/152-d8945562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
