Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
白雪ふきんでランチョンマット。 :: 2011/12/27(Tue)

新居へ引っ越しの際
ご近所へのあいさつ回りに
『白雪ふきん』を持っていきました。

前々から知ってはいたものの
自ら使ったことがなく

お店で見たら
色柄豊富でなかなか良さげ♪
それに
ふきんならどんなお宅でも重宝しそうだしねっ。


引っ越し直前に
再びお店に行くと
あれほどたくさんあったのに
なんか少ないぞ。。。

お店の方に
「引っ越しのご挨拶に使いたい」旨を伝え
3枚×6軒分。。。。

なんと在庫はぴったり18枚。

全部買い占めちゃいました~~(笑



どうやら
『白雪ふきん』
使い心地が良くて
リピーター率が高いんだとか。


入荷してもすぐになくなるらしいのです。

とりあえず
買い占めた18枚は
同じ柄が重複しないよう
組み合わせることができ一安心したのでした。




CIMG1147.jpg


余裕をもって用意していたので
結局うれしい余りが出て

友人が遊びに来た時に
箱を開けてみた。


3人で1枚ずつ分けて
私の手元に残ったのが
こちらの鹿さん♪



CIMG1148.jpg

季節もぴったりな師走の絵柄です。



友人二人も白雪ふきんを使っているそうで
とても喜んでくれました(^^*


そんなかわいいふきん。
洗ってノリを取る前に。。。


アイロンをパリッとかけて
ランチョンマットとして使ってみました。


PC154893.jpg

大きさもノリの効き具合もいい感じ♪




PC154895.jpg



こんな使い方もいいかも~~~


ちなみにこの日のメニューは

ランチョンミートをカリカリに焼いて
野菜と一緒にワサビマヨでいただく
カフェ風どんぶりです。


休日のおひるごはんによく登場しています(^^*




『白雪ふきん』

今度は
お年賀用と自宅用に買う予定です。



最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*

















スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<木製サッシの窓掃除 | top | ウチのウッドデッキは殺風景。。。>>


comment

☆はじめまして☆

*yu-peace*と申します。
私はブログを始めて間もない初心者です。
いつもsayuriさんのブログを拝見させていただいて、『写真が綺麗!』・・・うっとりでした。

これからも是非お邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。

私も『白雪~』愛用者です(*^_^*)
  1. 2011/12/27(Tue) 22:36:15 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

偶然!

私も、以前クリスマスプレゼントに頂いてから
愛用していますよ~ しかも、つい昨日
お友達の新築祝いに 「白雪ふきん」と野田琺瑯の桶を
購入したんです!私は、蝶々と若葉にしました♪
とっても、可愛いですよね♪
鹿さんなんてなかったなぁv-406、スッゴク可愛い~
北欧って感じで、ステキ♪

それを、ランチョンマットだなんて
さすが、sasyuriさんです!
↓ウッドデッキに降りない chipくん素晴らしい。
お散歩から帰って、バックから出ないchipくんも
凄いなぁ~って、関心してたんですが・・・
ちゃんと躾けられてて、尊敬しちゃいます。
玄関のたたきや、ベランダうちは 出たい放題ですv-393
  1. 2011/12/28(Wed) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ


はじめまして&コメントありがとうございます♪

写真がきれいなんて言っていただき
舞い上がっています~。

わんこをキレイに撮りたくて
イチデジを購入して早数年。。。
ぜんぜん使えず
子供の運動会か家の中の接写くらいです(笑
普段はやっぱり使いやすいコンデジです。

ブログは引っ越したりやめたり
マイペースに続けてますが
シンプルナチュラルのカテに参加して
まだ浅いです。。。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

またいらしてくださいね~~(^^*

p.s.
白雪ふきん愛用者さん多いですね。
私もお気に入りです。





  1. 2011/12/29(Thu) 17:06:46 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ


白雪ふきん&野田ホーローだなんて
huca*さんぽくて素敵な組み合わせ。
お友達も喜んでくれるでしょうね♪

そして
今日はお年賀用にふきん買いました(^^*

若葉も買いましたよ~(笑

ランチョンマットは
ふきんの使い方のところに書いてあったので
やってみたのですよ~。
ふきんとしておろす前にいいかもって♪

その後
chipは誰かと一緒なら
デッキに出られるようになりました。
ただ。。。家の前、わんこのお散歩が多くて
そのたびに吠えるので
長時間はムリです(泣





  1. 2011/12/29(Thu) 17:14:08 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/154-2685aa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
