Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
玄関ドアにお正月スワッグ :: 2011/12/31(Sat)




**今年最後の記事更新です**





玄関ドアのクリスマスリースを外し
新年を迎える準備として
お正月用スワッグを飾りました。



CIMG1181.jpg



しめ飾りを探していたのですが。。。
こんなスワッグっていうのもあるのですねぇ~~。

ボリュームもあって見栄えもするので
迷わずポチッてしましました(^^*

コチラで♪



CIMG1180.jpg


ただ、ここ最近毎日風が吹いてまして。。。
稲穂の穂がポロポロ風に飛ばされてしまいます。

(風で吹き飛ばされそうなので、一時的に家の中にしまったほど。)



CIMG1182.jpg

和紙に2012年の干支『辰』の印が押してあり
松ぼっくりや赤い実もカワイイ。

和風だけど洋風の玄関にもぴったりな
素敵なお正月飾りです。



風ビュービューで
写真を撮るのも一苦労でしたよ


新居で初めてのお正月。
どうか神様が訪れてくださいますように。。。



そして
恒例の階段ニッチも模様替え。


玄関ー1

クリスマスに使った松ぼっくりリースは
レースとコサージュを外してシンプルに。


小さなしめ縄と玉水引は
セリア♪です



CIMG1179.jpg


やはり今回も
プチプラなディスプレイになりました。




このニッチの写真を撮った後なんですが~~~~

リビングで野球ごっこみたいな遊びをしてた
次女とパパさん。。。

やってしまいましたよーー





ママのお気に入りのうさぎさんに
ボール(やわらかい犬のおもちゃ)をぶつけてしまい
落として割れてしまったぁぁぁぁ

うさぎ年にちなんで買った
真っ白陶器のうさぎさん。。。

うさぎ年が終わってもずっと飾ろうと思っていたのに

残念です。


もちろん
すごく怒ったし
家の中でのそんな遊びは絶対禁止です






もう今年も終わってしまいますね。


年明けからスタートした
家づくり。


楽しくて
時々苦しかった
家づくりでしたが

今度はこの家で、この家族で
中身も詰まった家づくりをしていくのだと思うと
まだまだこれからって気がしてきます(^^*

この年齢での(どの年齢??
ローン返済や
まだ売却できずにいる旧居マンションのことなど
考えると気が重くなりますが

笑顔で頑張っていきたいです(^^*




今年は家の新築を機に
今までマイペースに綴ってきたブログをリニューアルして
お家のことも記事にするようになりました。

のんびりですが
来年も続けていけたらと思います。

いつも遊びに来てくださる皆様。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



**よいお年をお迎えくださいませ**


今年最後のポチッ。
おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


では(^^*






スポンサーサイト


  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<新年のごあいさつ | top | 木製サッシの窓掃除>>


comment

お正月飾りなのに、洋風でとっても素敵なお品ですねぇ~
sayuriさん家に、とってもお似合いですぅ~☆
来年は、家もこういうの探してみようかな♪
今年も、あ~っという間に もう一日となりましたね。
sayuriさんも、後半はお忙しかったでしょうね。
でも、新居で迎える初めての お正月はまた格別ですね!

来年も、sayuriさんのステキなインテリア等
楽しみにしています♪
sayuriさんも、よいお年を お迎え下さいね。
  1. 2011/12/31(Sat) 00:39:21 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

このようなお正月飾りがあるんですね!
素敵!玄関にもとても合っています~^^
ニッチも季節ごとにディスプレイできていいですね。
私は最後まで悩んで結局作らずじまいでした。
飾るセンスがないのでちょうど良かったんですが・・・・笑
セリアのしめ縄も可愛いです♪

あっという間の一年でした。
sayuriさんのブログ、来年も楽しみにしています!
それでは良いお年をお迎えください^^

  1. 2011/12/31(Sat) 16:42:03 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ


年明けしてしまいましたが~
今年もどうぞよろしくお願いします。
そして
ブログでの近況報告*
今年も楽しみにしています♪

新居で初めてのお正月なので
奮発してこちらのスワッグを飾ってみました。
処分するのがもったいないです(^^;

私もhuca*さんのセンス大好きなので
いろいろ拝見させてくださいね(^^*
よろしくおねがいしま~す。

  1. 2012/01/04(Wed) 13:54:47 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんへ

お返事おそくなりましたが
今年もどうぞよろしくおねがいします♪

クリスマス&お正月と
玄関周りのディスプレイも忙しかったですが
今年はもっとセンスよく飾れるように
頑張りたい(笑)です。

ニッチは一か所でもよかったかなぁ。
と思ったりします。
上手に飾れないので。。。

今年もchikoさんのインテリアを
楽しみにしていますね~(^^*

  1. 2012/01/04(Wed) 13:59:38 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/156-512d4a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
