Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
『フレッシュジュース生活』始めました。。。 :: 2012/01/06(Fri)


なんだか
タイトルがAMEMIYA風でしたっ


今年の「めあて」のひとつである
健康&美意識向上。

年明けから始められるように
年末にミキサーをポチッっておきました。



CIMG1184.jpg


元旦発売のEXILEのCDと一緒にアマゾンで


TESCOM MetalLine ジュースミキサー


電気屋さんでももちろん実物チェックしてましたが
アマゾンの方がちょっとお安かったので。


キッチンに出しっぱなしでもカッコイイ♪
というインテリア性が最大の理由で選んだもの。

あとは、氷もクラッシュできるという点と
お料理にも使いたいので、ジューサーではなくミキサーにしました。

それから (まだあるんだね
家族の分も作りたいから容量多めなところがいい。
(1000cc)




そして、本当に
キッチンに出したまま(^^*


CIMG1187.jpg

一番奥のスペースに
電気ケトルと一緒に置いています。





邪魔にもならず
特に問題ないと思います。

CIMG1186.jpg





ハナシを戻して。。。

どーしてフレッシュジュースなのかといいますと


私の友人でモデルさんがいるのですが
先月、彼女の「きれいセミナー」に参加したときに
美肌効果のある人参ジュースを毎日飲んでいると。。。

で、
すぐに影響を受けました。あはは。

美肌はもちろんうれしいけど
野菜と果物を毎日摂るって
健康に良いですもんね~♪


彼女のレシピだと
人参1~2本にリンゴ1個
お好みでハチミツやショウガ、ヨーグルト大さじ2。。。

なので
最初はレシピに忠実に作ってみたのですが~~
人参がすごくて、家族受け悪しっ

パパさんも娘たちも
サラッとしたジュースを想像していたみたいで
ミキサー特有のドロドロな食感がダメらしい。

そこで


CIMG1189.jpg

人参60グラム程度
リンゴ半分
ヨーグルト200cc
ハチミツ大さじ 1
レモン汁大さじ 1/2
氷3~4個

こちらにアレンジして作ってみました。

ちなみに
「ちはまにんじん」という
甘みが強くてジュース向きなにんじんを
好んで使っています。




スイッチ*オン


CIMG1191.jpg

3回ほどフラッシュして様子を見ます。





出来上がったのがコチラです♪


CIMG1192.jpg

水分多めなので
ドロドロからふわふわなかんじになり
コレなら毎日続けられそうかな。

人参少な目だけど
続けることが大事ってことで。
(次女は飲んでくれませんが~~)




野菜や果物の酵素を摂るジュースは
低速ジューサーで、消化されない繊維はすべてのぞいて
質の高い栄養分を短時間で吸収するという考え方らしいです。


ミキサーだと
消化しにくい繊維もすべて摂ることになるわけですが
大腸を元気にするという利点もあるようです。
ワタシ的には
お通じに効いてくれそうなのでむしろいいですよー。


どちらにせよ
フレッシュジュースは作りたてを飲むことで
価値があるみたいですよ。


今のところ
モデルさんオススメの
人参&リンゴを基本で続けてますが
レシピを検索するとたくさん出てきますねぇ~~

せっかくなので
いろいろ試してみたくなりました
朝のお楽しみが増えたかんじ。






毎朝飲んでお片付けしますが

CIMG1193.jpg


部品を分解して水洗いでかんたん♪






ガラスボトル部分を逆さにすれば
コンパクト収納できま~す。

CIMG1185.jpg






そして、お料理にもねっ。

大好きなポタージュが簡単に作れるようになり
重宝です



*白菜のポタージュ*

P1054925.jpg

今までは、圧力鍋で加圧し、つぶして、裏ごしして。。。
それに比べ、楽ちんになりました~。



**おまけ**

P1054931.jpg

この日のメインは
手作りカニクリームコロッケ。

手作りのベシャメルソースをたくさんいただいたのでねっ♪

パン粉付けを長女に任せたら。。。
いつのまにか、俵型が四角くなってました(笑)

やっぱり手作りするとおいし~(^^*



さぁ、健康&美意識向上。

がんばるそーー





長くなりましたが
最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。
ポチッよろしくおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:1
<<朝食は七草粥でした。 | top | 新年のごあいさつ>>


comment

シーベリー(英名シーバックソーン)をご存知ですか。北海道で栽培に成功したスーパーフルーツです。抗酸化作用の強い不飽和脂肪酸とビタミンA.C.Eを大量に含む果実です。現在シーベリーを栄養素上回る果実は日本にはありません。シーベリーとはシーバックソーンの和名です。北欧、ロシアではシーバックソーンオイルが高級化粧品に利用されています。北海道で果実が販売されています、果汁を飲んでいます、すごいですよ。脱ステロイドのアトピー赤ら顔の娘が良くなっています。シーベリーを入れて作れば美肌になりますよ。
  1. 2012/01/08(Sun) 16:35:37 |
  2. URL |
  3. 田中 #jAJVykEM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/158-807ee86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
