Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
朝食は七草粥でした。 :: 2012/01/07(Sat)



おはようございます


今日は1月7日。

お正月のごちそうで
疲れている胃腸をいたわる日ですよね。



CIMG1196.jpg


こちらの七草セットで
朝食にお粥さんをつくりました~。

圧力鍋で
鳥手羽先を入れてつくるお粥です。

参考にさせていただいたレシピ↓

コチラ



中華だしに我が家愛用の
ウェイパーを使いました♪

子供たちに敬遠されがちな七草は
さっと下ゆでし、細かく刻んで
苦みを解消♪



CIMG1198.jpg

短時間でおいしくできましたよ


お腹にやさしい朝ごはん。




これを食べて

パパさんはテニスクラブへ。

長女は部活へ。

出かけていきました(^^*




もうお正月気分もおしまいですね。





お正月スワッグも。。。

CIMG1199.jpg

カラカラに乾燥してしまいましたねぇ。


お友達に教えてもらった
お清めをして
(新聞紙に乗せて、お飾りの右・左・右の順で、塩で清める)
家庭ごみとは別にして
週明けのゴミ収集に出します。






CIMG1201.jpg

クリスマスにスマホデビューしたばかり

とりあえず、最初にダウンロードしたのは
『クックパッド』
今朝もキッチンでレシピ見ながら作ったんですよ。

便利ですね~~(^^*



七草粥レシピ
たくさんバリエーションがありましたよ。

みなさんも今日は
いかがですか?





最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。
ポチッどうぞよろしく。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*












スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<2F*ファミリースペースは部屋干しスペース | top | 『フレッシュジュース生活』始めました。。。>>


comment

こんばんわ~
七草粥、鳥手羽にウェイパー
中華風で美味しそうですね~
うちも、クックパッドの
ツナ缶を入れるってやつを、作ってみました♪

スマホいいですね~
キッチンでも便利ですもんね。
私は、いちいちリビングのPCに戻って
見ないといけないので、面倒です・・・

お正月飾り
sayuriさん、きちんとお清めして出されるんですね。
素晴らしいです!

↓フレッシュジュース早速ですね!
ヘルシーで、美味しそうですね。
出しっぱなし出来ない、ジューサーですが
私も、ジュース挑戦してみようかなぁ~
シンク後ろのカウンターいろな物置けて
やっぱり、ステキですよね♪憧れで~す♪
  1. 2012/01/07(Sat) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ


こんにちは♪

以前、普通の七草粥にしたら
子供たちがイヤがってね~~

中華粥なら味があって
おいしいので
今回は大丈夫でしたよ。

ツナ缶を入れるレシピ♪
私もクックパッドでお見かけしました。

おいしかったかなぁ~??

お正月飾り。。。
まだ初詣に行っていないので
お清めは家でしましたが
ゴミには出さず
神社へ持っていこうと思ってます(^^*

ワンパターンのジュースですが
習慣化してきてますよー。
ぜひ、huca*さんも!!

  1. 2012/01/10(Tue) 10:40:44 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/159-6ff685dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
