Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鏡開き&ニッチの模様替え :: 2012/01/11(Wed)


今日は、1月11日。

お正月に区切りをつける鏡開きの日ですね。


CIMG1203.jpg


我が家の鏡餅はこんなかんじ。
キッチンキャビネットの上にお供えしていました。


お汁粉にしていただくのが一般的?
なようですが。。。



今朝は

CIMG1220.jpg

揚げ餅に大根おろしとポン酢。
アクセントに柚子こしょう!!(←コレがうまい。)

お餅パワーとフレッシュジュースで
元気にご出勤のパパさんでした(^^*






そ*し*て





階段ニッチも今年初のイメチェン





といっても
雑貨を入れ替える程度なんですけどねぇ。。。




CIMG1242.jpg

ブルーが新鮮なブリキのサインプレート。
どこに置いても
キリッとして好きなんですよ(^^*



CIMG1241.jpg

年末に、お友達にいただいたプレゼントを
組み合わせて飾りました~♪




CIMG1254.jpg

今年の風水ラッキーナンバーは、1・9でしたっけ???

まったく関係のない「5」ですけど。。。
合わせてみたりした



ちょこっとのことだけど
雰囲気が変わって
うれしくなります(^^*




CIMG1240.jpg


もう一つの
1月11日。

わん(1)
わん(1)
わん(1)

の語呂合わせで

犬の日。 
な~んて言われてますよねぇ


ねっ chipくん♪








最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


では(^^*















  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<洗面台は半分造作♪ | top | 2F*ファミリースペースは部屋干しスペース>>


comment

ポン酢と、大根おろしに柚子こしょう~
あっさりしてて、すっごく美味しそうです♪
sayuriさんのオリジナルですか?
うちは、平凡なぜんざいでした。

階段ニッチ、またまた可愛くイメチェンですね☆
うちも同じサインプレートあるんです!
「15」ですよぉ~ そうそう、今年は、1.9ですもんね!
惜しかったですよね~

↓ホスクリーンって、すごいですね~
冬は外に干しても意味ない位乾かないし・・・
家の中に、人目を気にせず 大量に干せるスペースが
あるなんて、最高に羨ましいです!
梅雨時なんかも、大活躍間違いなしですね♪
ホント 素敵なお家ですね☆
  1. 2012/01/12(Thu) 00:47:32 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが。。
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!

huca*さんとこでも書きましたが
私、、すっかり忘れてて、、お2人の記事見て
昨日、鏡開きだったことに気付いたんです(^_^;)

お部屋を季節に合わせて模様替え。。素敵です
うらやましい~~~。。


私も今年はプチDIYがんばります
  1. 2012/01/12(Thu) 16:36:38 |
  2. URL |
  3. elmo #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ


お返事遅くなりすみません。

huca*さんちの「15」
ブログでちらっと拝見したことありますよ~。
一緒ですね♪
この手のサインプレート。
どれもかわいくて
いろいろ欲しくなってしまいます。

風水とは関係なく
「5」はけっこう好きな数字かも~(^^*

ホスクリーンは
ズボラ主婦にはありがたいです!!

  1. 2012/01/16(Mon) 08:52:07 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

elmoさんへ

お返事遅くなりすみません。
こちらこそよろしくお願いします!!

今のところ
ニッチを季節で変化付けたい気持ちが
ありますが。。。
マンネリチックな飾り方かもしれないですね(笑)
がんばってみます。

elmoさん
プチDIY、もういろいろ考えているのかな?
楽しみ♪

  1. 2012/01/16(Mon) 08:56:53 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/161-26fe5dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
