Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
mamaコーナーの配線整理。 :: 2012/01/16(Mon)




家づくり当初のプランには

キッチンの奥に
「パントリー」と「ママ専用コーナー」を
設計してもらってました。

だけど
どうしても動線上
ない方がすっきりするし

完成時を何度も何度もイメージしながら
なくすことを決断しました。


今、生活してみて
リビングからもダイニングからも
キッチンへの出入りがスムーズなので
あの時の選択は正しかったと思っています。



でもね~
主婦にとって
自分専用のスペースって
憧れなのですよ

ダイニングテーブルではない場所で
パソコンやちょっとした書き物(笑)
をしたいんですよー。


ってことで

ダイニングの一角に
造作でカウンターを造ってもらいました♪


CIMG1047.jpg

長さ2メートル
奥行50センチのカウンター。

その左半分あたりを
ママ専用に使っているのです。


このカウンター。。。
下にはテレビや電話、PC関係と
配線が集中しているので

CIMG1046.jpg


引っ越し当初は
こんなものすごい状態。

これは埃がつかないうちに
早々に何とかしなければ!!
と、11月の話ですが。。。
記事にさせてください(笑)




CIMG1045.jpg

いっぱいあるなぁ~


CIMG1044.jpg

すごいのよ。
ほんとに



そこで
コードやルーターが収納できるように
↓ベルメゾンで購入しました。



ルーター収納ボックス




CIMG1049.jpg

組み立てだったので
パパさんにおねがいしました。



そして

なんとか、このように収まりました。

CIMG1058.jpg





ママが作業したところ。。。

CIMG1060.jpg

ツマミがかわいくなかったので
こちらのキラキラに付け替えました~



中を開けると。。。

CIMG1235.jpg

ルーター&タップを収納できました。

入りきらない
無印の電話本体とかは
上に乗せています。



CIMG1063.jpg

コード配線すべてがきれいに隠れたわけではないですが
ずいぶんスッキリと片付いたと思います。


そして
この「ママ専用コーナー」にて
日々のブログ更新をおこなっております(^^*



このカウンター右半分は
次女ちゃんのお勉強スペースとしても使用中。

また記事にできればと思います。








1月中旬ですが。。。

CIMG1265.jpg

やっとこ、初詣に行ってきました。


いつもの大宮氷川神社。


いつもの破魔矢。
いつもの家族分のお守り。
いつものおみくじ。

今年は初めて
絵馬祈願もしてみました。
(受験生じゃなくてもいいのよね。)

家族ひとことずつ
寄せ書き風に書いてみましたよ。




CIMG1268.jpg

良い場所がなくて
畳コーナーのこんなところに
破魔矢を置いてみました。

このステレオも
畳に直置きしてますが。。。

探してるんです。
ちょうどいいかんじのラック。


*良い出会いがありますように*







最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


では(^^*








スポンサーサイト


  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Kidsカウンター | top | 洗面台は半分造作♪>>


comment

こんばんわぁ~
↓造作洗面台、やっぱりステキですねぇ~
私も色んな雑誌や、リフォームで
拝見しますが、この様な感じ多いですよね♪
憧れちゃいます。このタイプの洗面ボールなら
スタイリッシュでカッコイイのに
chipくんの足もちゃんと洗えるし
実用性も、バッチリですね!

mamaコーナー、そうそうあると便利ですよね♪
こんなステキなBOXあるんですね~
うちも、同じくこのお弁当箱のような物が4つあります↓
初詣行かれたんですね~
素敵なラック見つかるといいですね☆ 
  1. 2012/01/16(Mon) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。ランキングから来ました。

ルーター収納BOXってあるのですね。
うちはルーター等出しっぱなしなので、こういう風に片付けたいです。
参考になります^^


また来ますね。
  1. 2012/01/18(Wed) 14:14:36 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

使いやすいボウルなので
こんな造作も気に入っています。

ただ、カウンターはタイルも良かったのですが
お手入面で断念してしまいました。
しかも、木目ももすでにヘアカラーで
汚してしまったし。。。
落ちないんですよね~~

huca*さんもママ専用デスクありましたよね。
私も少しずつ雑貨などを加えていきたいです♪
壁にシェルフもつけたいけど
まだ穴をあける勇気がありません。

配線を整理するボックス。
けっこう大きめだけど便利ですね。
初めて使いましたよ。
  1. 2012/01/21(Sat) 14:12:21 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ


はじめまして。
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

ルーターボックスとかタップボックスとか
配線を収納する便利なグッツがいろいろありますね。

埃が入らないし
見た目がすっきりで気に入りました。

私もまたmikoさんのブログへお邪魔させていただきますね~。
どうぞよろしく♪



  1. 2012/01/21(Sat) 14:29:18 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/163-82045ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
