Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
洗面台の下に、PPストッカーを追加。 :: 2012/01/23(Mon)



先週、関東地方で初雪が降りました。

CIMG1341_20120123114729.jpg

娘たち。。。

年に数回の雪なので、喜んで出かけましたが
雨に変わりあっという間に融けちゃいましたぁ。。。

我が家のウッドデッキでの観測。
コレがMAX




なんか。。。

今日も、午後から夜にかけて
雪の予報らしいのですが~~~

確かに寒いです。







以前
我が家の半造作洗面台を記事にしましたが

コチラ



洗面台の下の収納がいまいちだったため
どうにかしたいなぁ~と。


CIMG1208.jpg



無印のPPストッカーの引出しの高さが微妙に合わず
背の高いボトル類が収納できない。

残念なかんじだったのよね。


洗面台の下のサイズは事前に測ったけど
収納するもののサイズを測らないまま
ストッカーを購入してしまったのが原因なんだけどね



そこで、
改めてPPストッカーの深型サイズを追加してみました。


CIMG1356.jpg


こうなりました♪






CIMG1357.jpg

1段のみの使用なので
高さ制限もなく
別売りのキャスターをつけてみました。




CIMG1358.jpg

移動ができて掃除もしやすいですね。



なんといっても

CIMG1359.jpg

コストコサイズのボディソープが収納できる!!
2.2リットルのジャンボサイズですよ~。




サイズ違いでいろいろ組み合わせることができるし
後から追加しても統一感がある
無印のPPストッカー
ちょっと使いやすくなりました。


CIMG1360.jpg

上から見下ろすとこんなかんじ。

出っ張っていなくて見た目よし



収納下手な私ですが
こうして失敗をしながら
少しずつ改善していけたらなぁ~と思っています(^^*



ちなみに。。。

洗面台のお隣りは

CIMG1361.jpg

洗濯機♪


窓辺に洗剤などを置いてますが
洗濯機のアクセントカラーがブルー系なので
洗剤パッケージも同系でそのまま出しっぱなしです

こちらの窓には
カーテンをハンドメイドする予定なのですが。。。
なかなか実行できずにいます。

いつかのお楽しみ



そしてもうひとつ。


狭い洗面室なので
収納スペースがありません。

CIMG1362.jpg

旧居でも使っていた
もうガタガタのこちらのシェルフに
タオルやストック備品を収納しています。

ガタガタなので横顔のみで失礼しますね(笑


我が家のバス・洗面所は
家族の各部屋と同じ2階にあるので
下着やパジャマなどは、お風呂タイムに各自部屋から持参するルールとなっています。
(もう手のかかるちびっこはいないしねっ♪)






最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*






スポンサーサイト


  1. バス・洗面
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<しあわせの*蒸しプリン | top | Kidsカウンター>>


comment

☆こんにちは☆

とても綺麗な収納ですね(*^_^*)
見やすく使い良さそうで・・・
私の場合、洗面所などはついつい乱雑になりがちに
なってしまい汚くなっては片付ける・・・の繰り返しです。
少しはsayuriさんを見習わなくては・・・

またお邪魔させてもらいます。
もしご迷惑でなければ、ブログリンクさせていただきたいのですが・・
よろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2012/01/25(Wed) 16:55:29 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんばんは。

> とても綺麗な収納ですね(*^_^*)
> 見やすく使い良さそうで・・・
> 私の場合、洗面所などはついつい乱雑になりがちに
> なってしまい汚くなっては片付ける・・・の繰り返しです。
> 少しはsayuriさんを見習わなくては・・・

収納下手なので
上手にやりくりできず失敗ばかりなんです。。。
洗面所は生活感満載ですもんね。
難しいです。
ブログやってるおかげで
片付けてるかも~(笑


> またお邪魔させてもらいます。
> もしご迷惑でなければ、ブログリンクさせていただきたいのですが・・
> よろしくお願いします(*^_^*)

リンク、もちろんOKですよー♪
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします。


  1. 2012/01/26(Thu) 00:13:59 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/165-82231121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
