Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Norsuの貯金箱でリスタート!! :: 2012/02/01(Wed)


久々の更新になってしまいました。

アレコレ掛け持ちできずに
時間が過ぎていく。。。

気づけばもう、2月ですねぇ。


しかも、記事が消えちゃって2度目の投稿

かなしーーー。




わたし
独身時代から「500円玉貯金」が大好き♪

コツコツ貯めたお金で
ゴルフクラブのハーフセットを買ったり
旅行資金に使ったり

チリつも貯金は侮れないって思っています。



結婚後も始めましたが
やはり、独身時代のようなペースでは貯まらない。

せいぜい外食費程度。

それでもスローペースで
なんとな~く続けて

2年前の冬に
急にパパさんのお友達ファミリーに旅行に誘われ
そこから資金を捻出しました。

やっぱり、侮れないのですよ~


その頃は
貯金箱の代わりにインスタントコーヒーの空き瓶を利用し
人目につかないキッチン吊戸棚の中で
コツコツ貯めていました(笑

かわいくないから、外に出せな~い。

と、

瓶にアンティークステッカーを貼りリメイクしたら
すごくかわいい雑貨風になったので
キッチンに堂々と置くことに。

そしたら
簡単に手が届くので
子供たちの集金や、新聞代。。。
モロモロ小銭が必要な時に
ここから出す習慣になってしまったのです

これでは、意味ないですよねぇ。

引っ越しを機に、500円玉貯金はやめてしまいました。



でもでも、、、
やっぱりまた始めたい。

そこで、鍵のかかる貯金箱を購入することに。


CIMG1388.jpg


今更なんですが~やっぱりかわいい♪
ノルスの貯金箱に決めました。

むかし、スウェーデンの銀行で子供向けノベルティとして
作られたゾウさんの




CIMG1389.jpg



家中の500円玉をかき集めてきて

2012年*「500円玉貯金」リスタートです



ナチュラル雑貨寄りの私なので
北欧雑貨やインテリアは
なんか難しいなぁ~と感じてましたが

ちょっと気になる。
ちょっと取り入れてみたい


CIMG1390.jpg

我が家のなかでも
北欧っぽい(笑
ココを定位置としました。


ひとりぼっち。。。なんかさみしい。

色違いでいくつか置いてみるとインテリアになりそうですね。







毎年限定カラーが発売されるようで
今年もあるのかな??

楽しみだなぁ




CIMG1391.jpg


玄関上がって
リビングの入り口に置いてるので
帰宅後のお財布チェックの後は
チャリーン♪投入です。


さぁ~今年はいくら貯めることができるかなーー




最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*


スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<白い水切りカゴ | top | 畳スペースにコタツ。>>


comment

ウチも500円貯金必須です!!
すっごい重くなって銀行で一気に換金ww
この時の気持ちよさったらないですよね~

ユニバで買ったオヤツの缶に入れてるんですが
これがかなりデカい!!
10円とか100円とか・・あり得ない。。
絶対500円貯金ですよね~ww

  1. 2012/02/01(Wed) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. elmo #-
  4. [ 編集 ]

elmoさんへ

こんにちは♪
elmoさん。


> ウチも500円貯金必須です!!
> すっごい重くなって銀行で一気に換金ww
> この時の気持ちよさったらないですよね~

わかりますよ~(^^*

ATMにじゃらじゃら入れたときは
途中で何度もふたが閉まってしまい
時間はかかるし
後ろに並んでる人の目線がこわくて
焦ってしまったことがありますが。。。

やはり、換金ですね(笑

>
> ユニバで買ったオヤツの缶に入れてるんですが
> これがかなりデカい!!
> 10円とか100円とか・・あり得ない。。
> 絶対500円貯金ですよね~ww

elmoさんは缶がいっぱいになるまで
開けないのかな?
いったいどのくらい貯まるのかなぁ~?
楽しみですね。

そうそう、500円玉でないと
貯金の意味がないんですよねぇ。

お互いがんばりましょう♪
  1. 2012/02/02(Thu) 11:31:20 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/169-e3215b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
